• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのりもの"VG45 Hタイプ リムジン" [トヨタ センチュリー]

純正  VG45 中期 デジタルメーターユニット 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2012年08月18日
カテゴリ : インテリア > その他
純正  VG45 中期 デジタルメーターユニット
VG45中期のスピードメーターASSYの 走行少ないものがあったので 購入しました。
これは、4万キロ代です。
ほかの予備品3個はどれも 9万キロ以上ばかり・・・

センチュリーは 車の性格上 走行が多いので 少なめなものはあまりないです。

メーター自身は そんなに弱い部分ではないのですが 新品は びっくりするくらい高いので 予備品としました。
ASSYは 受注生産になっています。

これもまた 側は金属製でずっしり重く、中には 7枚の基盤と3枚レンズがついていて かなりの高コストに思われます。

中の細かい部品単位で 設定はあるようですが 今は 出るかどうかは 不明です。

時間見て 整備しておき 不具合のあった時に すぐに使えるように したいです。

現車は シフトポジション部分をLED化しているので そこだけ付け替えないと(´・_・`)



ちなみに VG40系は メーターにも種類があります。
前期型は ワイヤー駆動のアナログヨコメーター、中期の前期・後期、後期、さらにそれぞれ Dタイプ、E・L・S・Hタイプ用に分かれ 6種類ありますよ(^_^;)


前期・中期・後期の互換性はありません。
中期の前期・後期間のみ 小加工で流用できます。

定価¥168,000
購入価格¥5,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NAKAMAE / ナカマエ製作 / リヤースクリーン カバーシート

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

NAKAMAE / ナカマエ製作 / 本革ベルトグリップ

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:12件

トヨタ(純正) / エアコンノブ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:15件

ホンダ(純正) / ルーフコンソール

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:42件

トヨタ(純正) / レインセンサーカバー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:27件

MUGEN / 無限 / RH Front Floor Plate(AL)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) オプション フットレスト

評価: ★★★★★

YOKOHAMA iceGUARD iceGUARD 5 (IG50) 225 ...

評価: ★★★★★

YUPITERU DRY-WiFiV1c

評価: ★★★

不明 ブーメランアンテナ擬き

評価: ★★★★

ソニー損保 やさしい運転ドライブカウンター

評価: ★★★★

トヨタ(純正) オプション フットレスト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 13:53:13
前期のアナログ横メーターにしたいですね~( ´艸`) 

出来ればラジオもアナログオートチューナーで、デッキは8トラ。←アホとしか言い様が無いですが・・・・( ´艸`)
コメントへの返答
2012/08/18 14:24:38
私も 同じこと考えましたが かなり むつかしいです(>_<)

スピードはなんとかなるにしても スーパーモニターや燃料系などが まず 無理かと(´・_・`)

一緒に 35買いましょう(*゚▽゚*)
2012/08/18 18:33:35
 センチュリーのスピードメーターは子部品で品番が色々書いてありますが、@@@@@@になっていますね。
 中古部品で予備を持っていれば大丈夫ですね(=´∀`)

コメントへの返答
2012/08/18 19:32:36
私の手持ちの 部品検索でも @@@@@@になってますよ(^O^)

こういった部品は 予備がないと 壊れた場合 運悪く部品が入ってこないと 乗れなくなってしまいますしね(>_<)

あっても 高くついてしまうことも多いです。
2012/08/19 11:36:02
メーターの予備もかなりの数をお持ちなんですね(*^◯^*)
私のセンチュリーはシフトインジゲータDと左側のイルミネーションが光らなくシバクと光る状態で直したいですがなかなか重い腰が上がりません(T ^ T)
コメントへの返答
2012/08/19 12:38:54
特に 集めているわけではなかったのですが 集まってしまいました(+o+)

球切れいがいは ほとんど 悪くなりませんし 周りでも聞いたことないですから 基本は丈夫かと思いますヨ(*^_^*)

Dランプと バックライト(イルミ)は VGでは 割と切れているものが 多いかもしれないですね(~_~;)

交換は メーター本体の脱着も含めて 結構大変ですから 走行に直接影響が少ないので 後回しになってしまいがちですよね(+o+)
2012/08/20 10:44:56
確かに新品はメチャ高っ!!

でも当時の最高の技術を投入し、
使っている素材は、今の基準で見ても贅沢な物を組み込んであるので、
価値のある逸品なんですよね。
コメントへの返答
2012/08/20 11:01:02
新品は メチャ高くて 受注生産です(>_<)

仰せのとおり 当時の最高技術だとは思うんですが 今では ちょっと物足りない シンプルな感じです。
ケバケバしくなくて、そこがまたいいんですが(^O^)


在庫あっても 古い部品は 年々 高くなっていきます(´Д` )

プロフィール

「思わず http://cvw.jp/b/752032/40592392/
何シテル?   10/18 15:37
センチュリーVG40から始まりVG45ときてリムジン・・ 通算5台、18年間乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デリヘ○第2段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 22:50:54
CROWNメモリアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 18:20:10

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー)
イベント専用ですが 健康維持のため たまに仕事にもお供させます^^ メーカー純正 VG4 ...
トヨタ センチュリー GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー)
あまり見かけない、後期の鸞鳳 フェンダーミラー フロアシフト グリーンガラス オーキッド ...
レクサス LS LS460 (レクサス LS)
センチュリーが駐車場に困るときに使用しています。後席装備重視の バージョンU Iパッケー ...
トヨタ センチュリー GZG50 デュアルEMV (トヨタ センチュリー)
どこにでもいる 前期型の神威、フェンダーミラー、グレーウールシート、3面カーテン、リヤテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.