• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

祝*^^*5ヶ月!!

祝*^^*5ヶ月!! 本日、生後5ヶ月となりましたーっ♪
若いな( ̄― ̄)

長かったようで、あっという間だったよ…。赤ちゃんは毎日違う事をしてくれるから、ずーっと見てても飽きないもんね~何事もなく順調に元気に育ってくれてありがとー!これからも丈夫で元気に育ってねヾ(≧∇≦*)〃
で、早速、明日から離乳食始めま~す。
買い物して来たぞ!
先ずは、1回食から。この間、離乳食講座行って、月齢ごとに、固さ、味付け、量、ペースなどなど…しっかり勉強してきたしねー!
今は、ベビーフードをじゃんじゃん活用すると良いんだって !衛生的だし栄養もバッチリ!自分の手作りと組み合わせたり…レシピもいろいろあるよ~。
最初は離乳食から栄養とる事が主な目的では無いらしい…上手にゴックン出来るように…一日、一回スプーン大さじ1程度。後は、母乳やミルクを赤ちゃんが飲みたがるだけ飲ませて過ごす。それを1ヶ月間。え?それだけ~?w
2回食で食べる量増えたら、たくさん手作りしてあげよっ♪

とりあえず、少量ずつ色んなメニューで小分け冷凍。ストック作り頑張ります。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 00:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:53:28
ちはっス!

すごい!生後5ヶ月で親にやる気を与えるだなんて(笑)

さすがっっっ!ドン

離乳食…高校生の家庭科で作って食べました。手間な割に味は???

この時期に何を食べるか?で将来の味覚も決まってしまいそうなので、愛情一杯の離乳食を食べさせて、19年5ヶ月後に居酒屋で一杯やって下さい(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 10:23:39
そうなんですー!赤ちゃん一人に大人達が何人も振り回されてますw
キイもドンに見事に使い分け…されてる気が~*^^*

高校でそんな授業が?!スゴーィ!
離乳食、ホント手間すぎですねぇ……うん。。。工夫しても大人には食欲わかないー*^^*
味は激薄だけど、愛情メガ盛り+で与えときます*^^*
二十歳になった時、ドンは、貫禄がついてるんかなー?(^^)
2011/08/08 09:40:50
いよいよ離乳食ですか!
今まで以上に食べる事に興味を持ちますね。
いやぁ…ホント子供の成長は早い(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 10:30:47
はい*^^*
ホント興味津々です。人が食べてるのをよーく観察。頻繁に手が出てきます。
多分、yocchiさんが息子の目の前で食事したら、食べづらいくらいの超ガン見されちゃいますよ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お元気でしたかー?*^^*」
何シテル?   10/19 18:10
キィプレッサです。 AE111トレノから乗り換えて、只今GC8E型に乗ってます 人生、初四駆、初ターボ、初スバルです! よろしくお願いします(≧×≦;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆様の色んな情報教えて下さーい(≧≦)
12 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin 宇史宇史
カークリニック車楽カークリニック車楽 どんまいミノルどんまいミノル
azamiazami 29chang!σω`*29chang!σω`*

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
マフラー音がヤバイ だがそれが いい

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.