• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

イベントのハシゴ 関西舞子サンデー & KOBEポップカルチャーフェスティバル

9月27日は3ヶ月ぶりの関西舞子サンデーでした。

今回は↓が来ると聞いてたのもあって、早々に参加予定にしておりました。

ナイト2000

P_20150927_110815.jpg

ナイトライダーは大好きでしたからね。

P_20150927_122521.jpg

青色LED実用化前のデジタルパネルそのもののイメージ。

音声も野島昭生さんの声でしたよ。


会場までの往路は今回も六甲山を通行してたんですが、

西六甲ドライブウェイが土砂崩れによる通行止め。この道は

二輪通行止めが多いので土地勘が無いのでどうするか

判断しにくかったのですが、結局表六甲ドライブウェイでR2に

出ることになりました。にしても、もう10月も近いからと

薄でのレザージャケットで出かけましたが、バイクだと六甲の

山頂付近では肌寒く、会場では汗ダラダラと暑いと寒いが

同居する状況でした。

P_20150927_111629.jpgP_20150927_111644.jpg

今回も盛況でした、私の到着時点で通し番号が200台近かったです。

P_20150927_114414_1.jpg

P_20150927_114506.jpg

こういうクルマは好きなんですよね。

P_20150927_113337.jpg

ラリーカーレプリカもチラホラ。

P_20150927_114750.jpg

ランチア ベータ モンテカルロ

P_20150927_122040_1.jpg

スバル アルシオーネ とても好きなクルマです。良くも悪くも今のスバルのクルマを

形作ったとも言えます。初代のアルシオーネが2台並んでるのを拝めるとは。

P_20150927_120526_1.jpg

シトロエンということしか分りません。

P_20150927_115312_1.jpg

父が祖父より受け継いだてんとうむしに息子が初心者マーク付けて乗るって、

ある意味理想像だよなぁ~。ポーターキャブと360が並んでます。

P_20150927_113219_1].jpg

ポルシェ944 

FRのGTとしての評価が高いのに、ポルシェとしてファンに

FRが受け入れられなかったのか、もうFRが無くなったのも残念。


適当に会場を回って、知人に挨拶した後に、さて次にどこを

走ろうかと思案していたのですが、とりあえず久々に

長田の鉄人を見物しながら決めようと考えて、長田に移動したら

P_20150927_134551.jpg

ングラムが居ました。

Dream Car見た後はAdvanced Vehicleかよ。

この日、長田ではKOBEポップカルチャーフェスティバルが開催

されてました。

そう言えば、2年前のこの時期に鉄人見物しようとして

長田に向かう途中でCDIが飛んで見物できなかったんですが、

その日は第1回のポップカルチャーフェスティバルだったらしいです。

南港ATCがオタ向けイベントが開催されることで再び賑わい

始めたことで、あちこちでこの手のイベントや展示が行われるようになり、

長田も活性化の為にアニメストリートなんて作ったんですね。

P_20150927_134951.jpg

ちゃんとトレーラーごと来てます。

P_20150927_140825.jpg

ガルパン関連でキューベルワーゲンのレプリカ。

痛い車もそこそこの数展示されてました。

P_20150927_142222.jpg

この手のクルマは荷物積む気ないな。

P_20150927_143532_1.jpg

トレノとイカ娘には関連は無いと思うんですが。

P_20150927_143808.jpg

ールスラントの夜戦エースのウィッチをドイツ車に描いてます。

P_20150927_143929.jpg

カートってだけで目立つのに痛カート、これレンタルもやってるようです。

P_20150927_145547.jpg

常設展示の鉄人28号、

その足元では、

P_20150927_145732.jpg

こういうキャラも居ました。


結果的にイベントのハシゴになりましたが、楽しんだ一日でした。

走行ルートは↓のように170kmほどになってます。

39019017.jpg

途中給油時の燃費は↓のようになっています。

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2015/09/29 00:20:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

■愛車ランキング(4月10日~4月 ...
Kent777さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2015年9月29日 0:55
お疲れ様&ありがとうございました~

あれからも楽しんだのですね

イングラムは 僕もちょっと見たかったな♪

これからもよろしくお願いします
コメントへの返答
2015年9月29日 12:54
毎回、主催者さんには楽しませて
いただいてます。(^-^)v

イングラムは、昨年夏にも南港ATCで
見ているので2回目です。
ガンダムがお台場で1回だけなんで
もう1回見たいですね。
2015年9月29日 13:17
鉄人の所へ寄ったんですか。 さすがに北へは行かなかったんですね。まぁ、時間的に厳しいですし、既に行き尽くしてますもんね。

さて、そのイングラムって、スチールとかアルミ製? それとも樹脂ですかね。 カーボンとかだったら凄いんですけど。BSか何かでやっていた映像見た時に、何となく重量感がないように見えましたので、知りたかったんです。

それと、キューベルワーゲンが見たかったです。 子供の頃、よくドイツ陸軍のプラモ作ってたんで。
コメントへの返答
2015年9月29日 21:02
直接触れられる所までは行けません
でしたから材質は不明です。
おそらく外装は樹脂ですね。

ガルパンやら艦これに自衛隊の
好感度アップでミリタリー系も
最近は増えてますよ。
1/1プラモデルレベルの猛者は
少ないですけど。σ(^_^;)?

プロフィール

「@抹茶3 100回記念の関西舞子サンデーから鶉野飛行場資料館へクルマで230kmほど https://x.com/matsugha/status/1779526007982272601
何シテル?   04/15 00:07
抹茶3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今後のイベント 10月以降 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 08:04:01
昭和 リヤぶった切り 未公認 2スト ジムニー SJ30 商用車 軽自動車 水冷 3気筒 550cc LJ50エンジン スズキ 奥多摩 東京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 08:05:31
昔ながらのお店に突入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 23:58:22

愛車一覧

ヤマハ トリシティ-155-ABS ヤマハ トリシティ-155-ABS
三輪車に興味がわき、自分の使用用途を吟味して調達しました。 登録上の車体の形状は側車付き ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族の足として使用中
その他 その他 その他 その他
借物、試乗、体験試乗
スズキ アルト スズキ アルト
一人暮らしの長女の大学生活の移動用として利用していました。 とりあえず確保。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation