抹茶3のブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

ノープランで出かけてフラフラと200km程、ポタリングかな

2月4日(土)は朝から快晴、天気予報では2月5日(日)は1日雨のようでしたので土曜日に朝からバイクで出かけてみました。

バイクのシーズンオフと思っていますので、とりあえずノープランで阪奈道路を上り、雨だと2月5日の奈良ミーティングには行けないので、会場の談山神社に行ってみることに。今回は予定無し、距離稼ぎもする気はないので途中で普段行かないホームセンターに寄ったりしながら、談山神社の駐車場に到着。

さて、ここからすぐに帰宅する気も無いし、何処に向かうか考えたところ、久々にRevQuestのスポットを回ってみることにしました。

道中に道をみていると、次に談山神社に向かうときは明日香の古墳側から行くのも楽しいだろうと考えてます。

この日に回ったスポットは↓の履歴となってます。

まずは高取城跡に行ってみます、比較的気温が高かったので危険も苦痛も無かったのですが、冬場にあまり目指すところではなかったかな。シーズンの方が楽しめそうです。

その後は、行き先に少々迷いながら、吉野路大淀の道の駅で休憩。道の駅の食堂は比較的高価、ただし味は良い、なわけですがこの日は地元野菜の豚汁が100円でしたので、これでとりあえずあったまりました。

その後は、吉野山をどうするかで迷ったんですが、結局行くことにしてみました。何故かスポットが同じ名前で2箇所あったりしましたが、観光地をフラついてみます。

ここからr257~r48経由で黒滝を目指します、この道も酷道状態で凍結の恐れがあるときは止めた方がいいなという道でした。

黒滝の道の駅では売店がヤマザキデイリーストアが入っているんですが、一部のお弁当が地元オリジナルのものとなってました、食堂を作らないで飲食できるようにするにはこういったアプローチもありだなと思います。いのししフライ弁当630円をおいしくいただきました。

その後はR309を北上し、途中から京奈和道の側道を通ってみました。D猫に乗り換えてから京奈和には乗れなくなりましたが、側道がどう続いているかは確認しておきたかったので。

そこからは大和高田バイパスに乗り、私にとっての定番の帰宅コースでかえりました。

結局ノープランでも↓のルートで走行距離190km越えたな。冬でこれか。そして、今回200km近く走ってるのにハイタッチゼロという事態が発生、結構走ってる人多かったのには近くには居なかったんだろうか?

途中給油時の燃費は↓となってます、燃料ポンプの修理以来、アイドリングと共に安定しました、一応一安心です。

Posted at 2017/02/05 15:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年02月05日 イイね!

一月ぶりのブログは2週間前の関西舞子

2017年の仕事初め以降は実は公私共に多忙なところに持ってきて、体調不良まで割り込んでブログ等は放置していましたが、久々の更新です。

1月22日に2017年最初の関西舞子サンデー​がありましたのでフラリと参加してみました、バイクのシーズンオフでもありますので、今回も峠道はあまり使用しない↓下記のルートで会場に向かいました。

市街地通りながら、雨が降ったり止んだりというのも峠を使わない理由だったわけですが、普段使わないルートだったので、右折箇所を見落としたりしながら概ね13:00前に会場に到着しました。

今回は雨や淡路島のノスタルジックカーミーティング開催の影響か、割と台数少なめに感じました。

それでも、フラフラとクルマ見物及びあいさつ回りを行いました。

あまり見ないんですが、ライトスポーツとして面白い位置にいるスマート ロードスター

なんとも言えないセドリックのライトバン、本当の元病院車だったんだろうか?

ダイハツ車ならび、ここのイベントでミゼットⅡは初めて見たかもしれないな。

このイベントに来る楽しみの一つ、現役で走るアルシオーネ、今回は3台来ていました。

これも楽しみの一つ、ウラル GEAR-UP

イタ大衆車並び、パンダより今の500の方が大きいんだなぁ。

しばらく会場を歩きまわってから会場を後にします。

その後はまっすぐ帰宅せずに、DMの案内を受けて三輪車見物をしてから帰宅です。←の三輪車も好みなんだす。試乗可とのことなんで、今度は天気のいい時に申し込んでみるつもりです。

Posted at 2017/02/05 13:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

「@パワーキャッツ さん
サンダーブレーク‼️」
抹茶3です。よろしくお願いします。

<< 2017/2 >>

今後のイベント 10月以降
2022/10/05 08:04:01
昭和 リヤぶった切り 未公認 2スト ジムニー SJ30 商用車 軽自動車 水冷 3気筒 550cc LJ50エンジン スズキ 奥多摩 東京都
2022/01/12 08:05:31
昔ながらのお店に突入
2020/10/04 23:58:22

ヤマハ トリシティ-155-ABS ヤマハ トリシティ-155-ABS
唐突に事故で先代を失ったものの三輪車への興味が尽きず、同型車を調達しました… 2台目のス ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族の足として使用中
その他 その他 その他 その他
借物、試乗、体験試乗
三輪車に興味がわき、自分の使用用途を吟味して調達しました。 登録上の車体の形状は側車付き ...