10月最後のの日曜日は見物したいイベントが重なってましたが、そのうち2つを見物に出かけてみました。
まずはこの時期恒例の南丹で開催されたエンジョイライダースミーティング。関西の二輪イベントとしては相当大きい部類に入ります。イベント開始時間頃に到着しましたが、バイクが大渋滞状態で駐輪できたのは日吉ダムの管理事務所近辺まで入ることに。
私のD猫はこのように止めましたが、
ダムの上から、「見ろ、バイクがゴミのようだ」。
いったい何台来てることやら。
適当に見て回りましたが、今回は用品に関しては何も購入せずでした。
白バイやパトカーの展示もあり、去年はパトカーに運転席に座ったりもしましたからね。
ブースを冷やかし、ステージを見物しながら1時間半ほどブラついてみました。
止めたときにはチョロチョロだったバイクの数が戻ってみたら端っこの駐車場でもこれです。
続いて関西舞子サンデーの見物の為、スプリング日吉を後にし↓のようなルートを通って、神戸総合運動公園を目指します。
日吉からR372に出てr49を三田方面に向かい、新三田でチェーンオイル購入のためにコーナンに立ち寄り、普段神戸総合運動公園から三田方面に向かうのとは逆のルートで関西舞子サンデーの会場を目指します。それにしても秋ももう後半に入り冷えるようになったことを実感したルートでした。
会場に到着したのは14:30頃ですでに終盤でかなり台数も減っていましたがまず目に付いたのが、
ウラルGearUpが2台!正規で輸入されてるわけですから1台ってこともないわけですが、2台並んでいる姿なんてなかなか見られるもんじゃありません。
このイベントでは良く見かけるランチアベータモンテカルロ、いいコンディションに維持されてます。
マツダも軽トラ作ってたんだよなぁ。
アルシオーネは大好物です、参加車両もジリジリ増えてますね。SVXが居ないイベントも珍しいような。
セドリックのライトバン、前回のケンメリに続いて生き残りのライトバンですね。
セリカXXも最近このイベントで多く見かけ始めてます。
私の到着した頃にはかなり減っていましたが、主催者さんによるとトータルで250台はオーバーとのことでした、30日はクルマ関連だけでもけっこうなイベントが在った割には盛況だったとのことです。
適当にクルマ見物したり、知人と話し込んだりしていると、会場外に出ていたウラルのオーナーさんが戻って来られまして、フネ側に乗せてもらって会場を一周したりミリオタ、アニオタ談義をさせていただきました。
その後は日が暮れる前に山越えして帰宅することにして六甲経由で宝塚から帰路に着きました。
今回のイベントのハシゴもいい感じで楽しませていただいた一日でした。
途中給油時の燃費記録は↓です。ただアイドリング不調と燃費の悪化は相変わらず、本格的に一度バイク屋に預けようかな。
前回のブログから1ヶ月ぶりになります。9月の末からの残業と休日出勤が連続してます。
9月25日は3ヶ月ぶりに開催された関西舞子サンデー、6月開催分を雨でキャンセルしましたので私にとっては4ヶ月ぶりになります。
今回、六甲は9月4日に開催された関西トリコローレを見物しに神戸市立森林植物園まで行きましたので、有馬街道を経由して箕谷に出て会場の神戸総合運動公園に向かいます。出発前にエアクリーナーエレメントの交換を行いましたので少々出遅れての出発となりました。
会場ではナイト2000がお出迎え。
実はレビンと聞いて思い浮かべるクルマは私的にはこっちだったりします。86は86なんですよ。
カウンタックが2台、紅白になってます。
この窓だと風が入りにくいんだろうなぁ。
今回は目立たないところに居たストラトス レプリカ、前回は真正面に居ましたが。
国産車の中でも最も好きな部類のアルシオーネ、元気に走ってきてる姿を見られるのがありがたいです。
昔はこの手のクルマも多かったけど、いまじゃセダンベースのワゴン車ってほぼ絶滅だもんなぁ。昔はそれこそそこらじゅうに居たケンメリのライトバン、見たのは何十年ぶりだろう?
オーナーさん曰く、好き勝手にいじれる盆栽ですよってどこでも手が届くそうです、2CVのワゴンもなかなかいませんね。
部品の入手に関しては外国産の旧車の方がはるかに容易らしいです、普及したクルマならば誰かがパーツを用意しているとのことでした。
その後はノープランで会場を後にしましたが、とりあえず北上し、思いつきで篠山→亀岡→茨木といった↓のようなルートを流しての帰宅としました。
その日から休み無しで過ごして、次は10月9日のゆるぐだオフの日にようやく休めました。
たまった用事を片付けるついでの寄り道でした、この日は伊丹駐屯地の基地祭もあったのですが、午前中の雨や久々の休日で用事も多かった為、キャンセルすることにしました。
こちらのオフ会は台数はそう多くない(と言っても10台以上はコンスタントに来てます。)んですがその分、人とは突っ込んだ話もしやすいかな。今回は体力とタイヤを消耗した状態でしたので、距離は走らずに終わらせた一日でした。
10日も出勤したし、16日は休みたいなぁ。
今後のイベント 10月以降 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/05 08:04:01 |
|
昭和 リヤぶった切り 未公認 2スト ジムニー SJ30 商用車 軽自動車 水冷 3気筒 550cc LJ50エンジン スズキ 奥多摩 東京都 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/12 08:05:31 |
|
昔ながらのお店に突入 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/04 23:58:22 |
ヤマハ トリシティ-155-ABS 三輪車に興味がわき、自分の使用用途を吟味して調達しました。 登録上の車体の形状は側車付き ... |
|
ホンダ フィット 家族の足として使用中 |
|
その他 その他 借物、試乗、体験試乗 |
|
スズキ アルト 一人暮らしの長女の大学生活の移動用として利用していました。 とりあえず確保。 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |