• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKI☆SRのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

よかったです(^^)d

また話の続きで間を空けてしまいました(/_\;)

ホイールを注文してから連絡が来るまで、毎日色々なホイールや車の画像を見て、スパーダに似合うはずだ(`へ´)と半分以上強引に思い込みながら、色々画像を見ていて他のホイールも良いのあったかも、、と不安になる日々を約1ヶ月。。。

ホイールが店舗に届いてから1週間後に装着の日を向かえました。なぜ1週間空いたかと言うと、店舗からの着信に依頼主が気付かなかったという凡ミス(笑)

おかけで地域1番乗りを逃してしまいました。それよりホイールの雰囲気が気になって落ち着かなかった自分をホッとさせてくれたのが、当日店舗ディスプレイに陳列されていたエグゼキューター(*´∇`)

思ってたより全然イイ(o‘∀‘o)

一目見てそう思いましたが、依頼主の反応はホイール単品を見る限りまだ微妙(._.)

スパーダに装着してみた所、イメージしてた感じと違って良かったと(^.^)

それより1番不安だった依頼主の兄の反応。

第一声は

本で見たのと全然違って見える!いいじゃないか☆彡
更に

実物は結構高級感あるな~色も普通のシルバーじゃないんだなコレ、見る角度で違う所もカッコイイ。

と言ってもらえました(@゚▽゚@)

普段は怖い将軍様から初めて

大義であった(=・ω・)/

と言われた様な感覚。
個人的な好みは別にしてやっと緊張から解放され、帰宅後の夜は久々に快眠出来た事はまだ記憶に新しいです(^_^;)


このスパーダは紹介にも記載した通り、今の所は福祉車両としての用途がメインですが、出来ればダウンサス位は入れたいと考えてしまいます。

日記をご覧になってくれた方で何かオススメがありましたらアドバイスなどあれば、ヨロシクお願い致します(´∀`)
Posted at 2014/06/28 19:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

前回の続き、ホイール購入話(=・ω・)/

前回、久々の投稿がステップワゴンの話だったせいか、沢山の方にパーツレビューを見ていただきビックリでした(@ ̄□ ̄@;)!!ありがとうございます☆

ステップワゴンのホイール購入の話が出たのが4月末、きっかけが依頼主のお兄さんが知り合いの所有する同型ステップワゴンが弄ってあるの格好いいと思った事と、ご近所に停車してあるホイール交換された車に影響を受けた事によります。


自分はそのステップワゴンを見た事が無いのでホイールの種類は確認してませんが、近所に停車してある車のホイールは多分レオニスWXだったと思います。

当初ホイールの希望はレオニスの様なスポークタイプ、今回購入したメッシュタイプは全く眼中になかった模様(^_^;)

店舗に行くと当然色々なホイールが展示されており、依頼主とサイズやデザインを確認しながら、依頼主とその兄の意見を聞きながらある程度候補が絞られ、候補に上がったホイールが次の物。

プレミックス アマルフィ ブロンズクリア
プレミックス オルネライア BMC ポリッシュ

work バルムンク BG1LV ブラック
SSR EXECUTOR MB01 ハイパーダークシルバー サイドマシニング



この中から選ぶならバルムンクかエグゼキューターかな?と個人的に思いましたが、依頼主、お兄さん共にメッキ系のホイールが良く見えた様です。
ホイール変えた!って印象が強いのはやはりメッキ系って感じになるのは当然かもしれません。
エグゼキューターは1番最初に微妙な反応を受けました(^.^)

ただ、2回目の来店時にステップワゴンへホイールを並べて見ると、アマルフィのブロンズクリアは依頼主の思うイメージに届かず。オルネライアはボディーカラーに対し足元が派手?浮いて見える、バルムンクは違和感こそ無い物の、合わせた写真を見たお兄さんが、「洗うの大変そうだな」と微妙な反応(^^;デザインホイールはどれも基本的に楽なお掃除は期待できません。

更に洗車を進んでやりたがらない一家らしく、それだとメッキ系ホイールは腐食やくすみが出やすいかも。と話したらアッサリ先の2つは却下(笑)

バルムンクに決まりそうな所にエグゼキューターが候補へ再浮上。


正直、ドレスアップさせたいが面倒はゴメンだ!という矛盾した事を言っているな~と感じる方もいるでしょう(^-^;

でもかっこ良くしたい!って言われると困りますよね(@_@)しかも予算の20万は全てお兄さん持ち。お兄さんは面倒だから店舗に行かず、こちらに任せると。

依頼主もひそかに暴君と呼ぶそのお兄さん、例えるなら織田信長とか。とにかく些細な事でも気に入らないとすぐ怒る方で。。


ビビりつつも個人的な意見と予算の振り分けを提案し、バルムンクを越えエグゼキューターに軍配が上がった訳ですf(^^;

エグゼキューターは単純に自分が格好いいと感じた事と予算内で買えるSSRって事で候補に入れていただけで、現物を唯一確認出来てないホイール。

大丈夫かな(._.)?

ホイール注文したのに不安と緊張が続いたのは初めてでした。

実際既に装着されてますが、装着までの流れを次回ももう少し書きたいと思います。

長々とつまらない日記を読んで頂きありがとうございました(*´∇`)
Posted at 2014/06/21 11:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月16日 イイね!

お久しぶりです(・∀・)ノ

前回の書き込みからどれ位時間を空けたでしょう、2年位経ってるかもしれません(^^ゞ


かなり久々の日記になります。

しばらく音沙汰が無い間、特別忙しかったとか、何か事情があった訳でもないです。半分サボりに近いかも( ̄~ ̄;)


その間、自分の周りの車環境も若干の変化があり、減る車があれば増える車ありで、久々の投稿がメインのセルボじゃなく去年から増えたステップワゴン(^.^)


そのステップワゴンに先日ホイール購入という予想に無い展開かつ、装着までの不安な日々があったからです(@_@)

注文から装着までの1ヶ月の様子、その他色々また暇を見て書きたいと思います。

とりあえず今はやっとプレッシャーから解放された?感じ。
次回はみんカラ復帰のきっかけになったステップワゴンのホイール話です(=・ω・)/
Posted at 2014/06/16 21:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月21日 イイね!

忘れてました(^^ゞ

忘れてました(^^ゞ何を忘れてたか?

私情ですが先週の土曜日が自分の誕生日だった事です(^^;)

自分が何歳になったからもよく解ってない感じですが確実に体力の低下は実感してますσ(^_^;)?

何かセルボ用に買い物でもしたい所ですが、大きな買い物はしばらくお預けって感じなので何かアウトレット品でも見つけたら買ってみようかな、と思いますf(^_^)

最近は自宅の向かい側にある物置小屋を建て直す作業を親父とコツコツ進めていて、セルボを弄るより小屋の修理に使用する材料や細々とした雑費が多くパーツはネットや雑誌で見るだけ(´・ω・`)

それでもしばらく放置していた間にも小物類ですが少し購入した物もあるので後々紹介していきます。

久々の写真は小屋の修理作業している風景。車の写真じゃなくてすみません(笑)

斜面に建ててる小屋を土台から作り直しているので、時間もかかりますが、昔は大工経験もある親父のお陰で、結構本格的な作業をしてます(^-^)v
Posted at 2011/07/21 18:35:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月15日 イイね!

お久しぶりです(^^ゞ

3月の震災以降、しばらく放置?してしまっていました。

まぁ震災の影響で色々忙しかったり、精神的ダメージもあったせいもありますが。

あれからセルボは特に変わりなく快調ですがドレスアップ等についてはほとんど手付かずです(^^;)


震災がなければ結構色々出来たかな?と思います。イデアルやボルドのエアサスや、他にも色々付けれる位、色々な事に資金が飛んでいってしまったので(>_<)


いつまでも放置したままだと死んだ?と思われるかもしれないので、これからまた少しずつ活動内容や適当な話も書けたらいいなと思っていますのでまたヨロシクお願い致します☆
Posted at 2011/07/15 11:48:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに復活です☆」
何シテル?   07/15 11:52
去年セルボに乗り換えるまで10年程ずっと英国小型車(mini)に乗ってました ノーマル状態から少しずつ変化を楽しみながらドレスアップ、チューニング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ好きであれば年齢、性別は問いません(^^)

足跡だけでも構いませんが、自分から話すのは苦手なのでコメントくれた方にはお返事します(^^ゞ


こちらから足跡のみ残す事もあるかと思いますが、ヨロシクお願いします☆
6 人のお友達がいます
ボチ。ボチ。 シャロン〇シャロン〇
tukasakkotukasakko ☆PEACH☆☆PEACH☆
セルボ君セルボ君 くろえくろえ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
H21年9月に購入。 3型のミステリアスバイオレットパール、セットオプション付きの ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
ゼストスポーツ4WDからの乗り換えです。 HONDA社内秘の内にディーラーからの ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
かなり久々の投稿(-ω-) この車両、セカンドシートが昇降シートになっている福祉車両 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
構造変更(車幅、サスペンション) 街乗り仕様でも私的に結構手を入れた1台でした。 今 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.