• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ばぁちゃんありがとう

いきなり重い話ですが、ご了承ください。

昨日の夜ばぁちゃんが亡くなりました。 満80歳で今年の4月で81になる所でした。

いつも私が1番最後にお風呂に入るのが多くいのですが、昨日は疲れていたので10時ころ皆より早くお風呂に入ったです。

そして、12時30分ころ私がトイレで起きるとお風呂場の電気が付いていたので ばぁちゃんがお風呂入ってるのかな~と思い、そのまま気にもせずに自分の部屋に戻ったですが、30分過ぎ1時ころまだお風呂場の電気がついていました。

あれ~ おかしいなぁ・・ 毎日お風呂入るの遅いけどこんなにお風呂遅いのはありえないと思って

ばぁちゃ~ん? と呼んでみたですけど、返事がなくて お風呂場に入ると湯舟の中に倒れていました。

親が離婚したので、私にはおふくろが幼稚園の頃からいなくて、いつも家の家事や炊事洗濯全てやってくれたのがばぁちゃんでした。

中学~高校と6年間 毎日欠かさず私と妹と親父に弁当を毎朝早く起きて作ってくれました・・
体に大きな病気もなく、入院も1回もすることなく、元気に毎日過ごしていて、昨日もいつも通り「帰ったよ~」っていうと「は~い帰ったのか~」っていつも通り台所で鍋を温めていました。 
一昨日なんて、スコップを持って外の雪片けをしてたんですよ。。

そんな元気なばぁちゃんが亡くなるなんて本当に信じられません・・
顔を見に来た皆さんが言う事は一緒なんですよ・・ 「眠ってる顔のようだ今すぐ起きてきそうだな~
なんて幸せそうな顔をしているのだろう」って・・ 本当に眠っているかのような顔なんです・・

病院で俺が「ばぁちゃんばぁちゃん早く起きてよ 今日学校だから早く弁当作ってよ」って何度も呼びかけても返事はしませんでした・・

ばぁちゃんごめんね・・ いつも心配かけてばっかで・・ とても心配性なばぁちゃんは家族の事いつも心配して、優しくて・・ 元気なばぁちゃんでした・・ 

いつも弁当作ってくれてありがとう。 いつも心配してくれてありがとう。 毎日毎日身の回りのこと家事をしてくれてありがとう もっと手伝ってやればよかったね・・ 自分が悪いのになんでもばぁちゃんを責めたりしたり・・ 言われるのが嫌で反抗した事もありました・・ 本当にごめんね・・ 自分が悪いのに責めたりして・・ 

今でもばぁちゃんの事が大好きです 世界で一人だけの私のばぁちゃんです・・ 
これから春から社会に出るけどばぁちゃんに心配かけないように頑張るから ばぁちゃんに恩返しして
可愛い子供の顔見せるから楽しみにしててね^^ あとは、私たちがばぁちゃんの代わりに家の事やるからばぁちゃんはゆっくり休んでていいからね。 天国でも笑顔で周りから愛されて私たちを見守ってください。 本当にありがとう。


トイレの神様
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:37:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

【EPM2017】横浜赤煉瓦…参加 ...
桜空さん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

この記事へのコメント

2011/02/25 12:14:05
急なことで大変でしょうけど気を
おとさず頑張って下さいね。
いつか立派になった自分をぜひ見せて
あげて下さい。
おばあさんもきっと喜んでくれると
思いますよ。
慎んでお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2011/02/27 23:41:18
コメントが遅くなって申し訳ありません。

昨日お葬式で今日落ち着いたので今日になってしまいました。 ごめんなさい^^;

本当に急でした; 信じられなかったですから^^; 何も大きい病気もしなかったですし、いつも通り元気だったので・・

こうして色々コメントくださる方々に毎日本当に助けられてます><
車のブログなのに人生相談とかw

きみどりさんにもいつもブログ拝見させてもらってますが色々勉強させてもらってます^^
これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。
2011/02/25 12:20:19
その気持ちはおばぁちゃんに伝わってるよ!

大変だろうけど、頑張ってね。

慎んでお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2011/02/27 23:44:04
こんばんはー^^ みくさんのFCちゃくちゃく進んでるみたいですね! 忙しくてコメントできず遅くなって申し訳ございません^^;

ばぁちゃんには本当に感謝です。
ここまで育ててくれたのですから・・
毎日毎日家の事や身の回りのことやってくれて・・ これから家族と助け合って役割決めてやっていこうと思ってます^^
みくさんも本当にありがとうございました。
これからも色々お世話になりますが宜しくお願いします。 
あとでブログのほういきますね~w
2011/02/26 19:15:47
急な話でとても悲しいと思いますが元気を出してください。
榊さんのお気持ちはおばあちゃんに伝わると思います!
慎んでお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2011/02/27 23:47:45
こんばんは^^ 
本当に急でした・・ いつも元気で毎朝見送ってくれたばぁちゃんが、いないとなると・・
でもまだ親父もいますし、私にはこうしてブログで知り合ったたくさんの人たちがいますので^^ 

OHさんも本当にありがとうございました。
こうしてコメントしてくださると本当に元気に笑顔になって寂しさが吹っ飛びます笑

忙しくてブログのほう拝見出来なかったので、あとで見にいきますね~^^
2011/02/27 18:59:30
急な事で大丈夫ですか?
絶対に榊☆さんのお気持ちはきっとおばぁちゃんに伝わっていますよ。
それにおばぁちゃんも天国から、今までと変わらずこれからも
榊☆さんを見守ってくれるはずですから

慎んでお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2011/02/27 23:51:19
こんばんは^^

本当に急でした・・ びっくりしました;
ですが、私には周りの人たちやこのみんカラで知り合った多くの人たちがこうして支えてくれて、今はぜんぜん大丈夫です^^
ロリータリーさんにも心配をおかけして申し訳ないです^^;

今ブログのコメントの返事をお返ししてたので、コメントを読んで凄い元気になりました^^! 

そこにばぁちゃんも天国から見守ってくれるですからもう幸せ者ですわ笑

本当にご心配おかけしました。
ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Mスピードファクトリー さん サンバー\( ・ω・ )/ やったこと無いー Z32のエンジンルームは、まぢヤバいイメージがァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、 うちには入って来ないので大丈夫かとw」
何シテル?   10/11 10:11
高校2年生にドリフト仕様の紫FCを購入し、そのままの仕様で免許取得前にエビスサーキットのグリップ走行会に参加したりとw無茶と勢いで来た榊です(・∀・) 高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PLXの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 08:49:34
PLX製DM-6 AFRに排気温度も表示させました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 20:25:02
パワステフルード ブレーキフルード 雨降る~ど(^ー^)。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 13:22:57

お友達

FD、FC、SA22CからRx-8まで取りあえずロータリー乗りさん大歓迎☆
もちろんスポーツカー全般大好きなので、オフでも何でも誘ってくださいーw

気軽にポチッて下さい(*´∀`*)
125 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧 *
アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫 * S.F@AW11S.F@AW11
あつし、あつし、 にゃんこせぶんにゃんこせぶん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 福島☆会津魂紫セブン☆ (マツダ RX-7)
福島の伝説の紫FD 紫FCから紫FDと乗り継ぎ、クラブの会長のMAKO’Sさんから受け ...
マツダ RX-7 紫FC (マツダ RX-7)
中学の頃から憧れていたRx-7 FC3S・・ 高校2の冬に買いました。 車種 MAZD ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
気づいたらこんなヤンチャ仕様にw 時には、正○峠に出没するのでかまってあげて下さい|( ...
その他 その他 その他 その他
お気に入りd(ゝ∀・*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.