• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

榊☆の愛車 [三菱 ミニカ]

シフト交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月26日
1
純正のシフトノブです。
2
ほとんどの車がネジ状態になってると思うのですが、ネジ切ってないタイプもあるみたいです。

シフトを時計と反対周りに回せばシフトがぐるぐる周り外れます。
3
今回付けるシフトノブです! 丸くなりましたよ~♫

握りやすいのかはわかりませんw
4
あとは逆に取り付けるだけです。 もしねじ山が合わなければきり直しするしかないです^^;

ちなみにシフトパターンがないシフトは車検に受からないのでアウトです。

感想は気分は走り屋! 慣れないと扱いにくいw けどこっちのほうが好きです笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

超ダサいシフトノブからの脱却

難易度:

汎用カーボン風レッドステッチシフトブーツ

難易度:

暴馬ミニカにリジカラ取り付け

難易度:

オリジナルエンブレム

難易度:

ヘッドライトをLEDに~♪

難易度:

ヘッドライト磨き!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/07/27 21:15:54
突然失礼します。

5Fミッションなのですね^^

若かりし頃に乗っていた27レビンの
シフトノブも丸かったです。

レビンの時は引いてバックでしたので
バックに入れる時が一番その形の
恩恵を感じましたね^^
コメントへの返答
2012/07/27 22:54:23
こんばんは^^
TE27レビンとてもかっこいいですよね・・
実は、今27レビンがとても欲しくて、秋と津さんの27がかっこよくてイイネを押しました(*´∀`*)

今のシフトノブが長いクリスタル物に変えてしまいましたが、丸いほうがギアは入れやすくて楽しかったですね!
2012/07/28 12:04:58
こんにちは^^

そうでしたか^^

TE27レビンの
こんなもの作ってみました
良かったらご覧になって下さいね^^

http://www.digibook.net/
コメントへの返答
2012/07/30 01:08:43
こんばんは^^
見させていただきました。 カローラの歴史と秋さんのTE27への思いで感動致しました(´;ω;`)

この動画を見て、やっぱり「旧車」は良いなと感じました。 車ってただの乗り物って思う人もいますが、私は、何か素敵なものを魅せられているように感じるですよねw 特に旧車は・・
27乗れたら本当に大事に乗りたいと思います。
良い動画ありがとうございました(*´∀`*)

プロフィール

「48万キロ走ったブレーキローター(´゚ω゚):;*.':;ブッ」
何シテル?   11/24 19:25
高校2年生にドリフト仕様の紫FCを購入し、そのままの仕様で免許取得前にエビスサーキットのグリップ走行会に参加したりとw無茶と勢いで来た榊です(・∀・) 高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PLXの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 08:49:34
PLX製DM-6 AFRに排気温度も表示させました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 20:25:02
パワステフルード ブレーキフルード 雨降る~ど(^ー^)。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 13:22:57

お友達

FD、FC、SA22CからRx-8まで取りあえずロータリー乗りさん大歓迎☆
もちろんスポーツカー全般大好きなので、オフでも何でも誘ってくださいーw

気軽にポチッて下さい(*´∀`*)
125 人のお友達がいます
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * シャネル0912シャネル0912 *
YuJi@REYuJi@RE * 前期FC前期FC *
よしのんエイルよしのんエイル * S.F@AW11S.F@AW11 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 福島☆会津魂紫セブン☆ (マツダ RX-7)
福島の伝説の紫FD 紫FCから紫FDと乗り継ぎ、クラブの会長のMAKO’Sさんから受け ...
マツダ RX-7 紫FC (マツダ RX-7)
中学の頃から憧れていたRx-7 FC3S・・ 高校2の冬に買いました。 車種 MAZD ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
気づいたらこんなヤンチャ仕様にw 時には、正○峠に出没するのでかまってあげて下さい|( ...
その他 その他 その他 その他
お気に入りd(ゝ∀・*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.