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お茶屋ですけどの"もんちゃん" [ホンダ モンキー Z50J]

整備手帳

作業日:2018年2月3日

レバーボルト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ブレーキとクラッチのレバーボルトを交換します。
モンキーの純正の各レバーのボルトは、ピボット部が直径6㎜ ネジ部分はM5のはずですが、自分のレバーボルトにはいろいろなネジが装着されていました。
このレバーボルトを探しても中々無い物です。
2
Amazonで「ホンダ 純正 バイク 部品 NSR50 レバーピボットボルト 90114-428-870」を発見!即購入しました。
しかし残念ながら1サイズ大きいピボット部が直径7㎜ ネジ部分はM6です。右側が購入部品です。
こうなったら無理やり合わせます。
3
最初にブレーキ側の上のピボットが入る部分を7.1㎜のトリルで広げました。
4
ネジ部はM6のタップで切り直しました。
同様の作業をクラッチ側も行いました。
5
ブレーキとクラッチのレバーが、以前はガタガタでしたが、ガタがすっきりと無くなりました。
6
ハンドルカバーを外したついでに、まだどこからか隙間風が入ってきます。購入時よりはマシなのですが。
7
取付穴を増やしいて、更にハトメクリップででレスアップしました。
これで更に隙間風が無くらればいいのですが~~(^^♪

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