• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

初の早朝登山を終えて・・・

今朝は5時起きで、6:00程度に入山
牛乳の道を数年ぶりに自分の車で走り、実に気持ちが良い。(奥様の車では登ってますが。。。家族での移動にFDは使わせてくれないのよねん(TT))






気温は6℃程度。
入山してからの水温はビタッと82℃。油温は68℃~75℃程度で、吸気温は27℃程度。
通勤時に比べると、エンジンが思い切って深呼吸して、はしゃいでいる感じを切に感じ・・・回さないつもりが・・・一気に踏み込み(^^;

なんか久しぶりにセカンダリ・タービンを働かせたような・・・(^^;;;

足回りも結構決まっている?いや、アライメントはグタグタのハズ。
でも、フロントは路面に張り付いて、コーナではスリ足の様にリアがジワジワと流れていきながらも、グイグイと路面を蹴ってる。この感じ、結構好き

足も非常に良く動いているし・・・ピロを新調したからなか。
なんか、若かりし頃走っていた頃よりも、今の足の方が決まっている(外輪山に合っている)ような気がする。

で、6:30程度にヤマナミの、とあるレストラン駐車場に到着。
バイクの方々以外、誰もいない・・・。
あ・・・レストラン前のベンチで、寝袋にくるまって寝ている人が。寝袋の前にはバイク。
旅行中なのでしょうが、こんな寒いところで・・・(^^;
ブラック缶コーヒーを飲み、起こさないように静かにエンジンを掛け、帰路につきました。


帰りはヤマナミから内牧温泉の方に下り、そのまま3号線で帰宅。

もう、すっごく楽しかったです。
はまっている人の気持ち、良く解りました

FDでは初となる、オープン写真。
プロ(^^?な方の本場写真と比べると・・・アングルと言うか、レイアウトが全然駄目(><)
決まった写真を撮るのって、結構難しいのですね(TT)

なお、他写真はこちらです。興味のある方(?)はどうぞ(^_^;)
ブログ一覧 | 早朝登山 | クルマ
Posted at 2010/10/30 10:05:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 10:25:31
お楽しみでなによりです(笑)

こちらは天候が大変な事に
なっております(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 11:12:46
お楽しみでした♪
台風は、なんか関東をもろにかすめて行くかんじですね。
取り敢えず、万が一に備えてお風呂に水を溜め、車は・・・何も飛んでききそうにないところに避難させ、窓とカーテンは閉めておき、あとは天に任せ(苦笑)

こんな感じで私たちは乗り切ってますよ♪
2010/10/30 10:39:27
帰宅された今からの時間が重要です!
「奥様孝行に頑張ってください」(滝汗)

詳細な文面からもメチャクチャ楽しい時間を過ごされたのが分かります♪
ボンネットオープン、キマッテいます(核爆)
コメントへの返答
2010/10/30 11:16:55
大丈夫です。
出て行った際も、帰ってきた際も寝てましたから(苦笑)
まだ、行ったことさえ気づいて無い様子。

もし”どこにいっとったと!”と言われても良いように、寝間着のままで走りに行きましたから。(えぇ~(@@;って感じ?)

だって・・・”その辺に買い物に行ってた。”って言えるように・・・。”その辺”に缶コーヒーを買いに行っていたんですよ(苦笑)

今、私が作ったアサリの酒蒸しを堪能されてますから、大丈夫でしょう♪

ボンネッオープン、有り難う御座います♪
2010/10/30 17:21:44
スバラシイです!!!

>起こさないように静かにエンジンを掛け、
帰路につきました。

↑特にこのヘンW


>グイグイと路面を蹴ってる

↑ココもイイっ!!


ボンネットオープン普及感謝デス(*^_^*)

コメントへの返答
2010/10/30 18:41:16
いや・・・そんなに誉められると・・・照れます(*^_^*)

だから、もっと誉めて下さい(笑)

ボンネット・オープンは、頑張ってみます!
でも、格好良くて、周りの景色を旨い具合に入れて・・・と撮影しようとすると、結構難しいですね(><)

何気なく撮ってみたら、周りの景色が訳解らないものになってしまいました。
まだまだ精進しないと(苦笑)
2010/10/30 17:47:19
この御方様↑が「ボンネットオープン友の会」名誉会長です(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 18:42:40
おぉ、そうだったんですね(@@

ってことは、I兄さんは・・・えっと、監査官って感じでしょうか?(笑)
2010/10/30 18:57:51
はじめまして、I兄弟の兄さんの所から来ました!

早朝朝走りは最高ですね! 以前、兄さんに引き連れられて付いて行ったら……、恐ろしかったです(汗)
コメントへの返答
2010/10/30 19:15:56
初めまして。有り難う御座います(*^_^*)

ホント、あんなにも気持ちの良いモノだったとは思ってもいませんでした。

I兄さん、ハンドルを握ったら人格が変わるタイプの方なのでしょうか(笑)
”何人たりとも...”みたいな(笑)

かなり凄いのでしょうねぇ。
2010/10/30 22:30:13
朝練、お疲れ様でした!

朝の空気はうまいですよね?
塩カルまかれる前に昇りたいと思っています♪
コメントへの返答
2010/10/31 07:51:21
おはよう御座います(^^
昨日は疲れてしまい・・・早い就寝になってしまいました(^^;
朝の空気、凛としていて美味しかったです。
そっか・・・あと1~2ヶ月で塩カルの季節いなってしまうのですね。。
それまで何回行けるでしょうか(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝、国道3号線の南署近くですれ違った2台の車…新型のNSXだったんじゃないのかなぁ。
不意を突かれたから、一瞬の擦れ違いだったけど。」
何シテル?   05/29 17:14
SR13Bです。よろしくお願いします。 好きな物 : 機械系全般が好きです。 好きな食べ物 : カロリー 嫌いな食べ物 : 手羽先や豚足など、生きてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Parts-fan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 08:53:07
 
付録解説 VOL.1 ロータリーエンジン 外歯歯車と内歯歯車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 10:12:10
NAVITIME/一般道路、有料道路ルート検索 
カテゴリ:高速道路/ルート情報
2011/05/06 11:40:57
 

お友達

年を取り、みんな車遊びを辞めていってます・・・。
何方か、一緒に遊びましょう!!
82 人のお友達がいます
REバンケルREバンケル * 気ままなマッチ気ままなマッチ *
伸(しん)伸(しん) * chimachima *
石@RJ077石@RJ077 * 7ZONE7ZONE

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
6台目となる、現所有車になります。 本当は40才になったら購入しようと思っていた車なの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
双子が生まれると言う事で購入した、うちの奥様用買い物車、ならびに家族用ドライブ車。 今 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目の車です。 この車が、私にとって一番大切な車です。 主に学生時代のデートカーとして ...
日産 180SX 日産 180SX
ずーーーーーっと、とある会社の駐車場に起き続けていた車^-^; 色々と装備されているので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.