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イイね!
2010年10月30日

S14の火入れ式とFDのヒールプレート型取り

S14の火入れ式とFDのヒールプレート型取り 今日はお昼過ぎからS14の火入れ式と、FDのヒールプレートの型取り

S14の方は、カムやシリンダにオイルや組み付けペーストを塗布後、手回しで馴染ませて、冷却水やオイルを点検した後にセルを回してみました。
しかし・・・セルが・・・回りそうで回りません(><)

毎年のことですが、圧縮圧力が高いことからセルには相応の負担が掛かってます。
バッテリがきちんとした元気がないと、回せません
ってことで、今年もバッテリーを買わないと行けないはめに(><)
まぁ、毎年のことですけど。。

ってことで、今日はS14の火入れは早々に諦め、FDの方のヒールプレート型取りを開始
FDの運転席側フロア形状は、出っ張り等々があり、結構面倒
しっかりと段ボールで型をとり、取り敢えずの図面を作成してみました。

晩秋のが攻めてきて、暗くもなってきたため、今週の作業は此処までです(^_^;)
ほとんど進んでない・・・
ブログ一覧 | シルビア | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:32:14

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この記事へのコメント

2010年10月30日 21:36
ヒールプレートは剛性を出すのが大変です。
薄いアルミは加工しやすいけど、ベコベコしちゃうし。
アルミ縞板でも2mmは欲しいところです。
コメントへの返答
2010年10月31日 7:46
おはよう御座います。
板だけで剛性を出すとなると・・・やはり2mm以上ですか(^^;
ジグソーを持ってないので、金キリ鋸で頑張るしかないですね(TT)
頑張って切り出してみます(><)

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