• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニシュランのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

備忘録:平成二十八年 師走



12月の備忘録となります

 12月と言えば1年の締め括りです
   オイラん家では、ふるさと納税ラッシュです

 網走市、タラバガニ2.2kg



  函館、大沼町 大沼ビール

  写真は撮っていませんが、荒巻鮭



   山形牛700g
 慌てて、今年の分として




 近所でこんな団体が日向ぼっこされてました





  俺のジムニーに近寄るなぁ





  しばらくして、再度様子を見に行きましたが、日当たりの具合が
   悪くなった様で




 12月も半ばと言うのに、辛うじて今年最後の紅葉
   今年は夏が暑すぎて紅葉も綺麗じゃないよってキタムラのおっちゃんから
    聞いていましたが何とか












       帰りに酒屋に寄ったら、黒木本店の久々の新商品というので
         仕入れてみましたが、若干パンチに欠ける気が
    



昨日の深夜というか、今日の早朝
 某国営放送のドキュメント72時間の
  2016年版 もういちど見たいランキング
   見られましたでしょうか?

 3位の四国海だけの小さい駅で
  下灘駅、最近は以前にも増して大変な事になっている様ですね

  そういえば、オイラが行った時は、昼間はオイラと後は数人でしたけど
   その時の様子 昼間の下灘駅
          夕方の下灘駅

    懐かしくTVを見ていると、また行きたくなりました

 で、もう寝ようかと思ったら
  2位 ゆきゆきて酷道439
    うぉ〜、寝れねぇー
    何と徳島起点じゃねぇかぁ
  
  見終わったらAM:4:30 (ー ー;)
    これも触りだけですが、439

    これまた懐かしい





今年は、DDR56Mも解散し新しいステージへ進みましたね

今年一年お付合い頂きましたすべての皆様ありがとうございました
    訪れます新しい年が素晴らしい1年であります様に
      締めはいつもの

  
 
   
Posted at 2016/12/30 20:52:26 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月20日 イイね!

備忘録:平成二十八年増刊号:25回 Red Hot MINI その参

帆山東の交差点から
  まんのう町買田南交差点へ移動しましたが
   B班の多くの方は通過されていたかと思います



































































 以上で、オイラの撮った分は終わりです


これからは、ヨメシュランの撮った分になります
 PENTAXのQ7というコンデジサイズの1/1.7 CMOSですが
  後半の買田南交差点の分は35mm換算で69〜207mmという
   レンズですが、中々健闘していると思いました







































































最後は、金比羅へと赤ミニ渋滞 (^^)
  赤ミニのアピール充分

ここでオイラ達もお役御免となり
 見守り隊で、新しく移転した岸井うどんへ



 参加された、赤ミニの皆様、お疲れ様でした
  交差点で立っていると、皆さん何があるん?
   って聞かれまくった様です、中にはUターンして尋ねられたり(笑)
    岸井うどんでウダウダしていると、解散されたであろう赤ミニの皆さんが
     善通寺IC方面へ向かうのが見えました
       手を振ってもわからんやろ〜 アラレさん(笑)

皆さん無事に自宅に到着された様で何よりです


 ちゃーきちさん、るーきちさん
    お疲れ様でした


これにて赤ミニ増刊号は終わりとなります
 back number




備忘録:平成二十八年増刊号:25回 Red Hot MINI その壱
  


備忘録:平成二十八年増刊号:25回 Red Hot MINI その弐
Posted at 2016/11/28 14:26:18 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月20日 イイね!

備忘録:平成二十八年臨時増刊号:25回 Red Hot MINI その弐


山内うどんから、一旦学習館の入口で待機して
 おりましたが、急遽スケジュールが変更になり
  慌てて、次の現場へ移動しました



 で、MINIを降りるや否や、何と山内うどん方向から
   B班が、いきなり目の前に (^^;;
    ギリギリセーフ











































































  これでB班は終わりの様です
 流石に、距離のある三嶋製麺所の方はこの交差点に
  到着するまで、大分空きました
   距離もあるし、うどん屋さんのスピードにもよりますしね










 A班がやって来ましたぁ
































































































   A班最後尾のRedstar⭐︎さんを見送って、ここでのミッションは終了です
 
 back number
備忘録:平成二十八年増刊号:25回 Red Hot MINI その壱
  
Posted at 2016/11/24 10:45:34 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月20日 イイね!

備忘録:平成二十八年臨時増刊号:25回 Red Hot MINI その壱



皆様こんにちはぁ
 いつもは忘れた頃に備忘録として残しているオイラですが
   今回は赤ミニがございましたので、増刊号として早めに

先の11月20日に 第25回 ⭐︎Red Hot MINI⭐︎UDONを喰らおう in 香川が
  執り行われました
    オイラは、赤じゃないので少しお手伝いさせて頂きました
     当日参加された皆様、お疲れ様でした


 え〜、いきなり現場で、幹事のちゃーきちさんより
   集合写真をお願いされまして(・・?)
    他に適任者がいた気が‥

そんで こんなんなりました


後から思いますと、もう少し全体を見渡して顔が隠れている人とかに
  気遣いが出来ていれば‥と思いましたが 申し訳ありません

 尚、モザイク無しのデータのリンク先は、クラブの掲示板の方に
   載せてもらう様に致します 指定期日を過ぎますとDL出来ませんのでお早めに


それと、当日オイラが撮った写真は、3回に分けてアップします
  赤ミニに興味のない方はスルーしてください
   主に当日参加された方を対象にしています

   また一番近くの車にピントを合わせてないのもありますし
    何かと未熟故の不都合もあろうかと思われますが
    ご承知おき下さいませ、その壱は、山内うどんの入口からです
   (写真は基本ノートリ、若干の調整のみで、ほぼ撮って出しです)
     ご存知な方のみ、HN記入しています

 A班 ちゃーきちさんから



 syo-chan





  xyz123さん



  



 MiniCrovelerさん












 こおちゃん











  koppyさん














 Redstar⭐︎さん



 A班のみ、帰りも撮れました、B班はポイント移動のためありません















 


   コスナーさん、入口の写真なかったな??






























 ここからB班 miniberryさん



 テッチャン+さん









 えすパパ、えす.さん






 kyapaさん






























Posted at 2016/11/22 14:41:11 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月03日 イイね!

備忘録:平成二十八年 霜月



11月の備忘録となります

11月3日、年に一度のDラー主催のツーリングが開催されました


今年は県南方面へ



 日和佐の道の駅の近接地の駐車場






 お昼は、民宿 しらきや









予定を通り越して高知突入


















    

      ここで、抽選会、JCW賞は、キャビントローリー
       今年は、例年以上に軒並み豪華でした
        オイラもクーパー賞で
 
     頂きました
Posted at 2016/12/29 20:43:36 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「備忘録:平成二十八年 師走 http://cvw.jp/b/752551/39086953/
何シテル?   12/30 20:52
ミニシュランです。 ハンドルネームは察しの通り、ミニとミシュランの合体です。 四国に生息しております。 2014年11月よりF56に更新致しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ミニについて色々教えて下さい。
m(._.*)mペコリ
137 人のお友達がいます
コスナー11コスナー11 * 雪来坊雪来坊 *
toshi-zoutoshi-zou まーちんD-45まーちんD-45
窓際窓際 @まーぼー@まーぼー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2014年11月18日の仏滅に納車致しました。 次もクラブマンと思ってましたが3drも ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2009年の8月末納車でした。 MINIの楽しさや、沢山の仲間を貰いました。 2014年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる