車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月16日
備忘録:平成二十八年 長月の漆(in中国地方)
9月の備忘録その7となります

 昨日は、湯田温泉というところに何とか投宿出来ました
  そもそも、山口県に湯田温泉という温泉があるのさえ知らなかった
   オイラでしたが‥ 何はともあれよかった

 地理的には、秋吉洞の少し奥ってところでした
  と、いうわけで中学校の修学旅行以来の秋吉洞へ行きました








    













 終わりまで到着すると、ここでも個人の観光客は引き返すしかありません
   観光バスなら、出口で待っててくれるんでしょうが




 朝から弱ってしまったオッサンです (^^;;

 ここも、やや寂れつつある感じがしましたが、それなりに修学旅行生や団体さんも
  いましたが、嘗て程の賑わいは感じられませんでした

 続いて、秋吉台へ













 勝手に、四国カルストより大きいって脳内で解釈した様で
  四国カルストも負けていません、四国カルストの方が石が白っぽいかな?








 続いてやって来たのは、錦帯橋
  前回来たのは、架け替えたばかりで木が真っ白な時だから
   随分経ちますね












  岩国城まで登るのは今回は止めました









  厳島神社もスルーしました コンビニの駐車場からパチリ










  広島城もコンクリート製
   中は撮影禁止でしたぁ



  平和祈念公園



  原爆の子の像




  原爆ドーム













  広島平和記念資料館は時間に間に合いませんでした
    また、明日にします

中学の修学旅行は、長崎の平和祈念公園の方でしたので
 広島は初めてでした
 

 この日も何とか、宿がとれ
  夜はこちらへ

  C−ちゃんに聞いたら、私は八昌が好きっていうのでこちらへ









  人気店、ちいちゃん
   外人さんに人気な模様



    
  お好み村を後にしようと思ったら見覚えのある名前が
   もしかしたら、お好み焼き屋さんも副業でやってらっしゃるのかしら?



広島の中心部に泊まったんですが
 オイラ的には、不思議が一杯(笑)


 ホテルに帰る途中に『出汁の自販機』
   初めて見ました


翌朝、広島平和祈念資料館へ行く途中の出来事

 リードをつけたコーギー犬と一緒に
  リードをつけた、『ラスカル』が‥朝のお散歩中
    これって広島では、当たり前?

    ちゃんちゃん !?(・_・;?
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:15:52

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「備忘録:平成二十八年増刊号:25回 Red Hot MINI その参 http://cvw.jp/b/752551/38926409/
何シテル?   11/28 14:26
ミニシュランです。 ハンドルネームは察しの通り、ミニとミシュランの合体です。 四国に生息しております。 2014年11月よりF56に更新致しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ミニについて色々教えて下さい。
m(._.*)mペコリ
138 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
窓際窓際 * aboabo
コスナー11コスナー11 ヤシマ作戦 Sヤシマ作戦 S
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
2014年11月18日の仏滅に納車致しました。 次もクラブマンと思ってましたが3drも ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2009年の8月末納車でした。 MINIの楽しさや、沢山の仲間を貰いました。 2014年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.