車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日
備忘録:平成二十八年 長月の捌(in中国地方)
9月の備忘録その8となります


広島平和記念資料館が昨日は、時間切れで入場出来なかったので
 改めて朝一に、出直しました


 広島の平和公園辺りは、大陸系の方々は鳴りを潜め、変わって
  西欧人が増えてきます
   
ケリー国務長官や、ケネディー駐日大使に勧められ
 国内事情を乗り越え、オバマ大統領も訪問した場所なのに
  日本人のオイラが初めてというのも、お恥ずかしい

館内は撮影可能ではありますが‥
 やっぱり自分の目に焼き付けるのが一番です








 
昨今の東アジアの情勢は、何とも厳しい情勢ではありますが
 戦争はダメだなぁと思う筈です


 
その後は

 C−ちゃんに貰って以来、川中醤油ばかり
  でも、地元だと天然かけ醤油、だけしか手に入らないので
   醤油たっぷり仕入れました




呉の大和ミュージアム








  1/10の大和が鎮座



  零戦




  隣の鉄のくじら館



  鉄のくじら館の潜水艦内部

 展示は、佐世保の海上自衛隊佐世保資料館とほぼ同じ
  佐世保は、何故か撮影禁止でしたが、こちらはOKでした
   内容は佐世保の方が濃いと思います





 アレイからすこじま公園




 こんなに間近で護衛艦や、潜水艦を見ることが出来ます
   佐世保では、超ちっちゃくしか見えなかったのに
















戦争は絶対ダメだし平和があってこその今の生活が
 ある訳で、只、平和を望むならば、尚の事
   国防についても真剣に私たち国民も考えねばならないなと
    思わされた1日でした

 災害派遣に、国防に益々、重要性が高まる昨今
  厳しい訓練や任務に感謝です


  な、訳で7泊8日
    無事帰宅致しました

  総走行距離2102.7km
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:47:49

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「備忘録:平成二十八年増刊号:25回 Red Hot MINI その参 http://cvw.jp/b/752551/38926409/
何シテル?   11/28 14:26
ミニシュランです。 ハンドルネームは察しの通り、ミニとミシュランの合体です。 四国に生息しております。 2014年11月よりF56に更新致しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ミニについて色々教えて下さい。
m(._.*)mペコリ
138 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * 窓際窓際
ひでよし@F54ひでよし@F54 ねこ島ねこ島
チョウスケ.チョウスケ. ☆けんちゃん☆けんちゃん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
2014年11月18日の仏滅に納車致しました。 次もクラブマンと思ってましたが3drも ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2009年の8月末納車でした。 MINIの楽しさや、沢山の仲間を貰いました。 2014年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.