車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
2017年5月21~22日 
サンビレッジ曾爾にキャンプに行くので、
5月15日、偵察に行って来ました。

大阪~近畿道~西名阪~国道369号 約100Km 2時間

サンビレッジ曾爾 センターハウス


天気も良く、鎧岳?がキレイに見えました^^。


曽爾高原 お亀の湯で、まったり^^


曽爾高原ファームガーデンでランチ


偵察終了^^

週末どの組み合わせで行くか?
思案中です^^;。

テントは ↓
マルシャル ドーム2 東はりま日時計の丘公園


ロゴス グランベーシック トンネルドーム XL-AG
森のひととき


コールマン エクスカーションティピー/325
東はりま日時計の丘公園


小川キャンパル リビングシェルター
東はりま日時計の丘公園
※この時はソロで使用↓


ロゴス グランベーシック トンネルドーム

小川リビングシェルターは、
ロドスタに乗りそうにないので却下!

マルシャル ドーム2は、
相方が腰を曲げないと入れないから嫌^^;
て事で、
コールマン エクスカーションティピー/325
に決定!!

あと、タープが・・・・
ロゴス グランベーシック BIGオクタゴン-AG
東はりま日時計の丘公園


コールマン アーチポールヘキサ
東はりま日時計の丘公園


コールマン XPヘキサタープ/S
東はりま日時計の丘公園


ロゴス グランベーシック BIGオクタゴン-AGは、
ロドスタの積載を考えると無理かな^^;
コールマン アーチポールヘキサと
コールマン XPヘキサタープ/Sは、
ほぼ同サイズなんで、
コールマン XPヘキサタープ/Sに決定!!

今年になってすでに、
テント2個
タープ2個
買ってしまいましたが、
使い勝ってがイマイチで・・・・
またまた、テント欲しい病が・・・・^^;

エボ ファイナルで行けば楽々なんですが、
キャンプ場に響きわたる爆音もねぇ^^;

週末に向けて、パッキングして、
頑張ってロドスタに積みこみます^^;

では、戻りましたら
サンビレッジ曾爾の写真Upしますね^^。
Posted at 2017/05/17 15:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅関係 | 趣味
2017年01月14日 イイね!
所要があって、珍しく公共交通機関(新幹線)で、
博多旅行へ行って来ました。

屋台・モツ・博多ラーメンを期待して行きましたが、
あいにく日曜日だったため、多くの屋台が出ていませんでした。
残念^^;。

往路の新幹線でさっそく駅弁+ビールで第1回宴を
私は、神戸のすき焼きとステーキ弁当を




相方は、東海道新幹線弁当を



博多駅へ着いたらすぐ・・・・飲みたい!
て事で、駅の中にあった変わった名前のお店で第2回宴を



さすがモツの本場 博多 メニューを見ただけでうっとり!



色々な部位のを頂きました。
うまかった~~~^^。

こんなんや

こんなんや

こんなん頂きました^^


この日のお泊りは、博多日航ホテル
博多駅前→中洲→天神まで、
お目当ての屋台を探してブラブラ・・・・・ほとんど出てない;;
クリスマスが近い事もあり、大きなクリスマスツリーが飾ってありました。


通りもイルミも華やかな感じです


通りの横にあったカフェで一服!
歩きつかれた^^;。


第3回宴は、この後、博多に来ると必ず行く、
信秀本店で、焼き鳥を頂きました・・・・・うま~い^^。
ただ・・・・写真を撮り忘れました;;。

再び歩いて・・・^^;
博多日航ホテルのエントランス  ここにもクリスマスツリーが^^。


さ、たっぷり歩いたし第4回宴!
博多日航ホテルのオーセンティックBar 夜間飛行



翌日は、JR在来線に乗って、海の中道公園へ


なぜか・・・・・バスの時刻表が?



海の中道駅の1つ手前の駅で降りたので・・・
結構歩くはめに^^;



あいにくの天気でしたが、たっぷり歩いて気持ち良かった^^



往路の駅弁で懲りたので、復路は博多駅の阪急百貨店で、
お弁当を購入^^
私の弁当は、本マグロ入りのお鮨+ヒラマサ+シマアジのお刺身付^^
うま~~~い



相方は、佐賀牛のステーキ弁当
これも・・・・うま~~~い^^



当然コレ付で・・・・・宴!
阪急百貨店で3本買って・・・・2本消費しちゃいました^^



予想外にいっぱい歩きましたが、おいしいものをたっぷり頂き、
苦手な公共交通機関(船は除く)にもかなりの時間乗ってましたが、
また、食道楽に博多に行きたいですね^^。
Posted at 2017/01/14 12:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年11月20日 イイね!
2週間ほど前にキャンプに行ったのですが、
また行きたなってしまい・・・・東はりま日時計の丘公園へ行こう
でも、そろそろ寒いなぁ~と・・・・
考えてると・・・・・Goodな案が!

日中はデイキャンプ(10時~18時)を
夜はコテージ(15時~翌10時まで)なら、
被ってる時間で撤収して、夜はコテージでぬくぬく^^♡


第1回キャンプの時は、タープ+テントで設営に45分ほどかかりましたが、
彼女もかなり慣れてきたせいか、タープの設営だけなら15分ほどに短縮でき、
設営から30分後には、第1回宴!

デイキャンプ 
※色が変?カメラのモードが色彩になってました



ロドスタがちょっぴり



但馬牛の黒(但馬黒)フィレステーキ300g
播州百日鳥(めちゃうま)
地元のしいたけ(嫌い!)



辛子高菜入焼きおにぎりも登場!
お肉もそろそろ食べごろです。



ネットプライ〇で購入した↓頑張ってます^^;



2個購入しましたが、まったく膨らみません(怒
これ・・・・本当に膨らむんですかね?
帰宅後、メールで問い合わせして、返品しました。



こちらは、今回に合わせて購入した、
電源いらずの、”ハンディーエスプレッソ”
キャンプとかで、簡単に本格的なエスプレッソが飲めます^^



4時前には、撤収完了!裏がコテージなので楽チンです


撤収後、レストランでヒールを・・・・
おつまみをサービスして頂きました^^



まだ夕方なのに・・・・ウィスキーを・・・^^;
今夜のお供は、ジョニーウォーカー ゴールドラベル^^



今夜のおかずは、但馬牛のしゃぶしゃぶです^^



ベランダでしゃぶしゃぶを


楽しいデイキャンプ+コテージでした。
また、行きたいなぁああ^^。
Posted at 2017/01/13 15:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス関係 | 趣味
2016年11月06日 イイね!
うちの彼女、10月のキャンプで懲りたかと思いきや、
今度は、自分でテントとタープ張ってみたい、
と言い出す始末で、
なら、コテージで行き慣れてる【東はりま日時計の丘】
にしよう・・・て事で、
ミニマムキャンプを目指して、ロドスタで行ってきました。



東はりま日時計の丘公園 レストランで昼食を




私は、但馬牛のハンバーグ定食を



彼女は、但馬牛のカレーを



2人でロドスタに積めるミニマムキャンプて事なんで、
小川キャンパルのリビングシェルター2と
マルシャル メロディーはお休み^^;
(この2つは張るのが大変・・・しかもロドスタに乗らないほどでかい!)
今回は、大昔に雨よけとして買った、
コールマンのアーチポールヘキサと
ビンテージテントのマルシャル スーパーキャステルです。



コールマンアーチポールヘキサ 結構好きだったんですが、
小川キャンパルのリビングシェルター2があるので、
雨よけとしてぐらいしか使ってませんでした。



ビンテージ テント マルシャル スーパーキャステルです。
これも、マルシャル メロディーがメインだったので、
倉庫に眠ってました・・・・・^^;小さくてもマルシャルらしく、コットンテントです。
正規代理店から買ったんですが、正規代理店なくなってるし;;


東はりま日時計の丘公園で、初めてBBQセットを取ってみました。
野菜たっぷりで、良い感じでした。



翌朝、ロドスタがシェラフ干しになってます^^;。



ここのキャンプ場は、シンク・AC電源がついてます。



マルシャル撤収・・・・あとタープのみ
Posted at 2017/01/13 14:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス関係 | 趣味
2016年10月16日 イイね!
みなさまご無沙汰しております。

昨年10月以降、彼女と新しい試みに挑戦?しており、
ブログのUpがおろそかになってしまいました。
申し訳ございません^^;。

彼女がポンパレで、【いよやかの郷】キャンプセット
のチケットを購入しており、キャンプに行く事に・・・・^^♡

私は、キャンプ歴20年以上なんですが、
彼女は、”絶対いや~”と言ってたはですが、
何を思ったか、チケットを購入??。

何で?と聞いたら、
テントは張ってあって、撤収も不要。
場内に温泉とBBQ場があって、
ランタン・マット・シェラフも貸してくれるから、
楽そうだから行きたいとの事でした。

久々に大好きなキャンプに行ってきました^^。

近畿道の東大阪SAで休憩


いよやかの郷のセンターハウスです。
オートキャンプサイトではないので、写真のリアカーで荷物を・・・^^;


自然が豊かで、良いとこです


貸して頂いたのは、コールマンのタフ300?だったかなああ
行ってテントを張らなくて済むのは楽チンですね~~^^



テーブルと椅子はロドスタに積んでもっていきました^^。



もうすでに、第1回宴の準備完了!



川沿いをぶらぶら歩いて、温泉へ
正面の建物が温泉施設です。



場内の案内標識です



温泉施設の2Fのレストランからの風景です



第2回宴開始!



おかわり~~~は地ビールを頂きました。
もう到着後・・・・何杯目かなあああ?


晩御飯は、BBQ場で焼肉とビールで第3回宴!



焼肉セットについてた、極太のウィンナー


焼きおにぎりで〆
さ・・・・テントに帰ってウィスキーで第4宴!



翌朝・・・・・



コーヒーで、眠気を・・・・


いや~久々のキャンプらしきもの、
楽しかったです。
また、行きたいです・・・・・・てか行きまくってますが^^;
Posted at 2017/01/13 14:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス関係 | 趣味
プロフィール
「サンビレッジ曾爾 偵察に行ってきました。 http://cvw.jp/b/752634/39785210/
何シテル?   05/17 15:05
2014年11月 弄りたおしてたコペンを売り、 ロードスターNC3 RS RHT 6MT 白 に乗り換えました。 とりあえず、半年間は弄り禁止!て事で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
初代コペンが大好きで弄りたおし、
現在は、
ロードスターNC3 RS

ランサーエボリューション ファイナルエディション
に乗ってる、はるコペと申します。
お友達募集中です。
33 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣
コペ丸コペ丸 kazumixkazumix
誤配送誤配送 zerozerofzerozerof
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ウ~ノス (マツダ ロードスター)
1台はオープンカーが必須な私なので、 コペンからロードスターNC3へ乗り換えました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX エボ子ファイナル (三菱 ランサーエボリューションX)
待ちに待った、 エボ ファイナルエディションが納車されました。 前回は、エボX SST ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
元々はメインの車だったのですが・・・・ ランエボX ハイパフォーマンスパッケージです。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
やっとコペンの写真をアップしました。 すこし前の写真ですが・・・・ 現在の仕様は、 < ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.