2011年06月19日
伊那サーキット
伊那サーキット行ってきました~
「最後の高速1000円だし行くか!」と思い立ったのがきっかけですが、
伊那ICまではETC割引で800円でした 笑
ちょっと朝遅めに出たので到着は9時20分頃。
すでにみなさん走られていました。
今回は1日+トランスポンダでタイム計測です。
4月の走行から、車的には何も変わっていません。
(タイヤの溝は減りましたがw)
4月の時の反省を生かして、ライン取りを変更。
まだ53秒台。。。
2セット目走り終えたところでタイヤに亀裂発見。。。(前の日記参照)
うあーこれははがれるんじゃね?と心配してましたが、
とりあえず前後ローテーション。良き先輩(ならさん)のアドバイスにより
いけんじゃね?とのことだったのでそのまま行きました(笑
結果、最終ラップで52秒台へ(笑
そして12時直前にならさんの助手席に乗せてもらい、49秒の世界を体験…
はえぇwなんで曲がるのw
やっぱり車は走る曲がる止まるですね。わかりました。
そして午後の部。
お昼を食べ終えて午後の部が始まってコースインしたところ、事件が…
コースイン後、エンジン警告灯が点滅!
「うあああああなんか点いたああああああ」と動揺しながらゆっくりとピットへw
ちょうどならさんが(お世話になります…)「どうした?」と話しかけてくれたため、
エンジン警告灯のことを説明。
その後レガシーの方に自己診断機能を教えてもらい、わかったコード(ゆっくり10回素早く点滅7回:107)をディーラーに問い合わせたところ、「燃料リーン」の警告とのこと。
ちょうど前のラップでブースト計をつなげていたホースが抜けるという問題があったため、おそらくそれが原因でコンピュータの学習が狂ったっぽい。
(エアフロ後に空気の量が変わったため、おかしなことになった。)
すかさずコンピュータをリセットして様子見したところ、警告は消えました。
さらにその後走って様子をみましたが、どうもなおったっぽい!
ホースは抜けないようにタイラップを組み合わせて解決。
コンピュータの学習リセットだけで治ってよかった(;´Д`)
最終的に自己ベ更新して52.217でした。
去年の11月から2秒ほど更新?
11月からタイヤがREVSPEC→S.driveになっていますが、腕も上達したものだと信じたいw
今後は次の目標を51.5に設定し、足回りとタイヤを変えて挑戦したいと思います。
今回もいろいろな方とお話しできました。
ありがとうございました!
>s1さんレガシーの方ならさん4drインテの方アルテの方パスターさんRX7の方エボⅩの方多くのみなさん
【足回り】
車高調入ってますが、フロントが上がり気味で重心が高い。
もう少し車高を落とす。もちろんロールセンターアジャスタ―を付ける。
バネのレートアップはまだいいかな。
【タイヤ】
S.driveもグリップしますが、たれます。あと柔い。
Z1☆と595 RS-Rがおすすめらしい。Z1☆でチャレンジします!
でも18インチ高いからサーキット用の17インチ買おうかと思いますw
もしくは誰かください。軽くて丈夫なやつ(笑)
【4点シートベルト】
3点は限界が近い
【セミバケ】
余裕があったら
【ブレーキ】
ステンホースにしたい。ローター変えたい。ブレンボにしたい(ぁ
【コンピュータ】
OpenECU使って。ただ、いじるのこえーです。
お金がいくらあっても足りませんね!
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サーキット | クルマ
Posted at
2011/06/19 21:27:12
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