• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイチムのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

Tactrix OpenPort 購入

https://www.tactrix.com/

Tactrix OpenPort 購入しました。
OpenPort はスバル車についているDiagポート(OBD-Ⅱ)を利用して、
車両情報の取得やECUの書き換えを行うことができるソフトです。
OpenECUというソフトを使えば、リミッターカットからレブリミット変更、燃調まで変えられるらしい。。
OSSもここまで来るとすごいとしか言えないw

まぁすぐに燃調は弄れないのでとりあえずリミッターカットして東海○状に出かけてまいります。
Posted at 2011/08/31 01:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年08月30日 イイね!

欲しいもの

今日は修理工場から連絡なし。
今週末には取りに行きたいなぁ。

その間、欲しいパーツを妄想。

・接地感が無いらしい
 ⇒ロールセンターアジャスタ―を入れれば変わるかも?
  あとはキャンバー付けてみる。

・立ち上がりが鈍い
 ⇒EVC4でコントロール!

・跳ねる
 ⇒車高調を変える…ことは当分できないので、前後の減衰力調整でしのぐ。

・シフトが入りづらい?
 ⇒俺は入ってますが無理やりなのか…??
  ちなみに1速だけはミッションオイル交換後急に入りにくくなりましたw
  振動の増加を考慮に入れて、ミッションマウント検討中。

・ローター
 ⇒ブレーキパッドの交換時期に一緒に変えたい。

・牽引フック
 ⇒レッカー時、フロントの牽引フックがエアロに隠れてしまっていたためリアから引っ張りましたが、車高が邪魔して失敗。結局少しだけエンジンかけて載せました。

・OpenPort
 ⇒今は在庫が無い


ラヂエターの破損を機に、いろいろな消耗品も変えたくなってきましたw
Posted at 2011/08/30 21:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年08月28日 イイね!

アッパータンク破裂

先日、伊那サーキットからの帰り道で人生初のボンネットからの白煙を体験しました。。
水温もみるみる上がっていき、Hまでは行きませんでしたが、通常の1/3増くらい。
すぐに路肩に止めてボンネットを開けてみると、異臭と緑色の液体がww
これはww
その日は保険のロードサービスを使ってレッカー。
同行で別ルートで帰っていた先輩を電話で呼び出して、いろいろとアドバイスもらって助かりました。

昨日修理工場から連絡があり、アッパータンクの破裂と診断されました(ノ∀`;)
純正ラジエターへの交換は工賃込で7万!と言われたので、社外品で互換品があれば使ってほしいとお願いしました(部品代が6万以上)。
なので今インプは入院中です。
なんとか安く済ませたいなぁ…
#ちなみに破裂した原因は不明。経年劣化?他に壊れた場所がある?

水温計はHまでいきませんでしたが、クーラントが消えていたので、水温計は嘘ついてるかもw
ブロックの変形は大丈夫そうな感じですが、若干心配です。。
Posted at 2011/08/28 11:03:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年08月24日 イイね!

これはひどい

この記事は、損保ジャパンからの回答!イイね拡散お願いします。について書いています。



これはひどい。
車好きが愛車をつぶされただけでも精神的に大ショックなのに、
元の状態に近づけることすら難しいなんて…
訴訟を起こして慰謝料等請求できたとしても、この徒労感は拭えないのかも…

自分は損保ジャパンではなく、某財閥系ホールディングスのグループ会社のダイレクト系損保ですが、親が旧知の大手損保に戻ることも検討しようか…
でもWikipedia見たらこちらも結構汚いみたいで…
まじめにやってる保険会社はないんか(泣
Posted at 2011/08/24 23:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年08月07日 イイね!

DUNLOP DIREZZA Z1 starspec

DUNLOP DIREZZA Z1 starspecDUNLOP DIREZZA Z1 starspec 215/45R17が先週届いたので、
土曜日に早速組み替えて夜な夜な慣らしへ。
塩尻バイパスと自宅を1往復してきました。

ロードノイズは、タイヤがあったまってくるとだんだん大きくなってくる感じ?
普通に走っている分には、S.driveよりは大きいですが、全く問題ないレベル。

そして今日は慣らしもそこそこにしてちょっとだけ攻めて見たり。


感想「ナニコレw超曲がるw」


パネェw


本当の力はサーキットで試したいと思いますが、これまで履いてきたタイヤよりグリップは全然高く、中速コーナーの安定性がすごくいい。伊那サーキットでいえば、1-2コーナーと5-7あたりの複合コーナー、最終コーナーあたりで威力がわかりそうな感じ…
早く伊那サーキットに行って試したいですw

目標は51秒台前半!もしくは50秒台!
Posted at 2011/08/07 22:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサ POTENZA Adrenalin RE003 215/45R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/752717/car/667844/8655705/parts.aspx
何シテル?   08/20 00:18
長野県は安曇野あたりに生息している軽い残念インプ乗りです。週末の夜は某高原を通る峠道に稀に出没します。 ■いろんなスペック □クルマ GDA-Cに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【DIY】ブレーキキャリパー・オーバーホール/ホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/13 21:18:26

お友達

スバル乗りの方、スポーツカー乗りの方、走るのが好きな方、ドライブ好きな方、痛車乗りの方、ぜひぜひお友達になりませぅ。
#痛車を許容できない人ははごめんなさい( ・ω・;)
9 人のお友達がいます
あきさん@GDBあきさん@GDB れんじ(仮)れんじ(仮)
rino☆rino☆ パスター@甲信越パスター@甲信越
satoru☆satoru☆ ゆーすけ@GRBゆーすけ@GRB

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
免許取得後1か月経った2009年11月29日に42,000kmで購入。 改造箇所はあまり ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に父が使用している車。 メンテナンス記録用。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に母が通勤・買い物に使用している車です。 私からのプレゼント車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.