• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイチムのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

ブレーキローター交換

先日届いていたENDLESS BASIC ローター(ブレーキローター)とENDLESS M-Sport(ブレーキパッド)をようやく取り付けました。
(ENDLESSが長野県の会社だと知ってからやけにENDLESSびいきです)

作業手順自体は非常に簡単。
[1]ホイールをはずす
[2]パッドをはずす
[3]キャリパーをはずす
[4]ブレーキローターを取る
[5]ブレーキローターを付ける
あとは逆パターン。

ローターも固着しておらず、キャリパーを抜いたら簡単に取れました。

脱脂しておいてブレーキローターを装着して、あとはホイール履いて完成~

愛車のブレーキはこんな感じ。



この後もM-Sportを装着して、完成。
ならしが楽しみ~
Posted at 2012/01/30 23:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年01月28日 イイね!

新東名 4/14開通

中日新聞:新東名 4月14日開通を正式発表 御殿場-三ケ日間162キロ:静岡(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120128/CK2012012802000140.html?ref=rank

ついに、第2東名(新東名)が走れる日が来たのか!
一気に162km、これはテンションあがるw
開通は土曜日ってことだけど、数日前からもう並び始めるんだろうな…
日曜日なんかは大渋滞だろうなぁ。開通当日の大渋滞にあえて突っ込むという手もあるけどw
Posted at 2012/01/28 12:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年01月28日 イイね!

ブレーキローター

ブレーキローター今期は外れアニメが多いという話もありましたが、偽物語/パパの~/Another/男子高校生の日常/なつまち/がっつり5つ見てます。全部おもしろい。たぶん32inchのテレビで見てるからかな。PCの画面で見るよりだいぶ見やすい。

-------

先週届いていたENDLESSのローターとパッド、明日か明後日交換です。
キャリパーを固定しているナットが回りますように・・・
Posted at 2012/01/28 01:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年01月08日 イイね!

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。(定型文)

2012年の予定!

■クルマ
クルマは特にアップデートされる予定はありません?!
直近でローターとパッドを変えるくらい…
 ⇒ENDLESSのBASICローター(フロント)とENDLESS M-sports(フロント)を注文しました。
  ENDLESSが長野県の会社だと知ったので応援のつもりで…w

あ、車高調をZEALにしたいかも…w
それとシートかな。高いものばっかりw
ドライブ関係だと、もっと遠征したいですね。磐梯我妻スカイラインとか八甲田山とか。東北方面?

すでに8万6000キロ超えてしまったので、メンテナンスにも力を入れたいですね。
次の車検が3月なので、予防としてタイミングベルトは変えておくか…
他にも気になるところはいろいろあるので、車検の時に交換してしまおうか。
20万超えそうな気がw
(そうなったらGDBか?!もしくはGRBか?!いや、あと3年は乗りますw)
Posted at 2012/01/08 20:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサ POTENZA Adrenalin RE003 215/45R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/752717/car/667844/8655705/parts.aspx
何シテル?   08/20 00:18
長野県は安曇野あたりに生息している軽い残念インプ乗りです。週末の夜は某高原を通る峠道に稀に出没します。 ■いろんなスペック □クルマ GDA-Cに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【DIY】ブレーキキャリパー・オーバーホール/ホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/13 21:18:26

お友達

スバル乗りの方、スポーツカー乗りの方、走るのが好きな方、ドライブ好きな方、痛車乗りの方、ぜひぜひお友達になりませぅ。
#痛車を許容できない人ははごめんなさい( ・ω・;)
9 人のお友達がいます
あきさん@GDBあきさん@GDB rino☆rino☆
パスター@甲信越パスター@甲信越 satoru☆satoru☆
れんじ(仮)れんじ(仮) ゆーすけ@GRBゆーすけ@GRB

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
免許取得後1か月経った2009年11月29日に42,000kmで購入。 改造箇所はあまり ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に父が使用している車。 メンテナンス記録用。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に母が通勤・買い物に使用している車です。 私からのプレゼント車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.