• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

帰ってきた「オレ何やってんだろう(特大散財SP~)」

帰ってきた「オレ何やってんだろう(特大散財SP~)」 もう20年の付き合いになる保険屋さんから更新の電話がかかってきまして

保「本来もうちょっと安くなるんですけど、エアバックやABSによる割引が全保険会社でなくなりまして」
オレ「あっ知ってます、だから外しちゃっても・・・」
保「ご存知でしたか。だからって言って、XXさん、昔みたいに外しちゃだめですよ~(笑)」
オレ「(ギクッ)ハハハハ、外してませんよ~(汗)ただ他の・・・」
保「XXさん、私、今事案抱えてまして、<具体的な話につき略>ではよろしく~」(切)

うわー、そうなのか。イロイロ確認のTEL・・・やはりだめでした。某Aのケースでもあったらしく物理的・電気的につくかどうかとは全く別問題らしいです。

ステアリングは重要保安部品・・・私がうっかりしてました。
今回は5年保証ということで(最後の3ドア)購入許可が出たMyRS。
オウンリスクでは絶対乗り切れないことは100も承知でして・・・

ということで決定です!!

「非常に高価なR26Rステアリングオブジェ」の完成です!!!
いや、純正じゃないですね~スピコン付です。

>えー青い車の方。使用100km未満のスペアがございま~す。エアバックはかっと入ってますが、本体のほうなにもしてません・・・・ってホントは使用感のTELかけようと思ってたんだけどね「これいいわ!」って

でも(ヤケではなく)楽しい1週間でした(1日1万以上ですが)途中まで作っている458風パネルも作りますんで(やる気が出るかな?)

夜明けを待って、純正に戻します。

ブログ一覧 | LuteciaRS | 日記
Posted at 2011/05/26 04:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 08:02:59
詳細はお時間あるときに直電下さい
>スペアの件

それにしても、このタイトルの(カッコ)部分、ビートたけしのオールナイトニッポンを想起させられ、笑わせてもらいました。
コメントへの返答
2011/05/26 09:29:16
後で電話します。
それはそうと(今考えたんですが)このクルコンのSW流用して、何か操作するものありませんか?PLAPとか(あれは自動か<笑)

後段の件、お分かりいただけましたか~
2011/05/26 09:06:49
ウチのクルマと同じCUP用の細いステアリングならば、
純正のスピコン付きエアバックがポン付け出来るように思うのですが。

それなら、保険屋関連も何とかなりそうですけど?

コメントへの返答
2011/05/26 09:33:21
ミーハーのでR26R行っちゃいました(笑)でもCUPステアリングも正規に組み合わせると保証はNGみたいです。残念。

なにより資金が枯渇しました(爆)

クリオのソリッドモデルでも作ろうかなぁ
2011/05/26 12:52:59
ルーテシア/CLIOにクルコンスイッチ付きでポン付けだから、欲しい人はたくさんいるでしょうね。
コメントへの返答
2011/05/26 14:03:16
エアバックカットの施工ミスをごまかしている箇所がありますので・・・
5年後につけようかなっと!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@パフェビール 永遠に参加不能(笑)です。」
何シテル?   01/04 01:56
えーみんカラに引っ越してきましたmegane16vです。よろしくお願いします。あっちこっちへ出没します。 AXで入門した後、メガーヌとクリオに乗り継いでおりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロント「パカン」音再発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 20:50:14
The F1 展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 21:30:24
交換のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 07:39:43

お友達

(一部先行軍団のみなさんも含めて)よろしくお願いいたします。
44 人のお友達がいます
TakeTake * デンジャラス漁師デンジャラス漁師
rsport240rsport240 pr-sachipr-sachi
=pwp-inakichi==pwp-inakichi= 表yutaha表yutaha

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2009.12- 6台目のルノーになります(新車購入は5台目)。 ルノースポールは初代ク ...
日産 モコ 日産 モコ
2008.3 - 嫁さん車3号車で、PuntoHLXからの買い替えです。ルノー八王子(の ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
2006.1~2009.12 1つ前の所有車です。RSまで行こうかどうか迷いに迷い、ノー ...
ルノー メガーヌ クーペ ルノー メガーヌ クーペ
2005.8~2006.1 3台目のMegane16Vです。弟が新車購入して乗っていたも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.