• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみ吉くんのブログ一覧

2010年11月20日 イイね!

気ののらない1日でした。。。

今日は昼から暇だったのでライト配線の処理をしておりました。。。

パンバーの中は配線だらけ。。。。。。。。

もっとすっきりさせたい今日この頃です。

新品のバンパーも到着しているので交換したいのですがもったいなくて。。。。

ヤフオクで格安でポチったブツなのでフロント周りがすべて完成したときに交換しようかなぁ。。。

今日は気分がのらい1日です。


渋滞した道にはまっていたら後ろの車がハイビームを連発!!!
右折したいみたでハイビーム連発!!!でも私の前は渋滞で動けない、どうする事もできない状態。。。
少し動いたので前に行った時私の横に来て幅寄せ!!!
なっなにぃ~睨んだらオヤジでした。
あまりむかついたのでボコボコにしてやろうと思い追っかけようと思いましたが。。。
警察のご厄介になるのは勘弁なので逃がしましたが。。。。。
ちなみに私はマーチではなくボロボロカロバンでした。
なめられたもんでした。。。。
何もしていないのにぃ~くやしいです。。。
多分、ボコッていたら嫁にかなりのお叱りが待っていたでしょう!!!
最近はマナーの悪いジジババが多い気がします。。。
私の車もいじりはよくないかもしれませんが
おかしな運転はしないように心がけています。
たちの悪い方が多くなったような気がします。。。
まぁ途中でドライブは中止でした。。。。(ムカついたの。。。)

まぁ気を落ち着かせて。。。。。。。


昨日ステンメッシュのブレーキホースを手に入れたので明日連れと交換しようかなぁ。。。

今の、純正がアルミに当たってて擦れてえらいことに!!!

キャンバーを前回につけたらやっちゃいました。。。。。。

推測で4度以上はついているかも。。。。。

リアとよく似た感じです。。。。。

かなりタイヤが中に入ってしまっていますのでトレッドスペーサーが欲しいです。。。。。

気がのらないのか何か作業しててもすすみません。。。。。。

周りにマーチオーナーの方がいませんので寂しいです。。。。

だれかぁ~一緒にマーチのお話しませんかぁ~

私もうどんの会ですか?参加したかったなぁ~

すごく楽しそうだったみたいですねぇ~
Posted at 2010/11/20 21:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月18日 イイね!

テール交換&ダッシュボードトレイスエード張替えしました

テール交換&ダッシュボードトレイスエード張替えしました今日は夕方まで暇ができたので前回製作したテールとCAN対策ユニットを取付けました。

ユニットはバンパー内にしこみました。

CAN対策ユニットの内容は整備手帳に載せましたので見て下さい。。。。。

対策ユニットといってもメタルクラッドをアルミケースに入れただけですけどねぇ。。。。。

取付しているときに佐川急便のお兄ちゃんがやって来ました。。。。。

ブツはダッシュボードトレイが到着です。。。。。

取り付けが早く終了したので張替え開始です。。。。。

1時間半ぐらいで完成です。

難易度はたいした事はなかったので割合早くできあがりました。。。。。

かなり高級感でました!!!

Posted at 2010/11/18 18:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月17日 イイね!

ナンバー灯 日亜雷神仕様に変更!!!

ナンバー灯 日亜雷神仕様に変更!!!久しぶりのブログです。。。。

体調もあまりよくなかったので。。。。。

久しぶりにナンバー灯を作り直してみました。

製作内容は抵抗ではなくセミコンダクターで製作してみました。。。。

もちろん抵抗も使いますが製作内容が異なります。

LEDは日亜の雷神50mA6発
セミコンダクター2個
抵抗2個
ダイオード2個

といった材料で製作です。

やはり、抵抗のみではないので

明るさはバツグンにいいです。

そのままの直視は無理です。

本当は12発入れようかと思いましたが

明るすぎる為6発をチョイスです。

コンダクター、抵抗、ダイオードは高くないですが
LEDが高いですなぁ~

まぁ高いだけあって納得のいく明るさ、色合いです。。。。

ルームランプも日亜仕様に変えようかなぁ。。。。。。。
Posted at 2010/11/17 16:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月09日 イイね!

フェンダーベンディングツール到着!!!

フェンダーベンディングツール到着!!!本日、ベンディングツールが到着したのですが。。。。。

私は日曜日に到着予定だったのに今日!!!!!

どうゆことだぁぁぁぁ。。。。。。。。。。

運送会社にクレームです。。。。。。。

付き合いの長い運送会社です。。。。

完全に運送会社のミスでした。


なのでプレゼントしてもらいました。。。。。

超超ラッキー!!!!!!


なかなかしっかりしてる作りなのねぇ。。。。。

でも、少し重いようなっ!!!


これから、時間空いたときにツメ折加工しよう。。。。
Posted at 2010/11/09 15:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月08日 イイね!

キャリパー塗装&奥様のお誕生日でトラブル発生!!!

今日は、うちの奥様のお誕生日でした。

昼間は時間があったので足廻りのセッティングついでに

キャリパーの塗装をしてみました。

ゴールドでやっつけてみました。。。。

なかなかシンプルでよろしいのでは。。。。。

前回の車もゴールドでした。。。。。派手じゃなく、シンプルでよいよい。。。。。


夜はお誕生会でした。

ご飯も食べて。。。。。

おっ、ヤマトがケーキを届けにきたぞぉ~!!!

みなさん、お楽しみのケーキ登場です!!!

さぁ、開けました。。。。

なっなんと!!!ケーキがグチャグチャで食べれないぞぉ!!!!!

最悪です。。。。。。

ヤマトに電話してクレームです。

即座に代替のケーキを届けにきましたが

9時30分遅すぎる~

でも、ケーキが2種類葉入っていました。。。。

まぁいいかっ!!!!


と疲れた1日でした。

プラスに考えれば忘れる事はない思い出となりましたとさ。。。。。
Posted at 2010/11/08 23:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かみ吉くんです。 よろしくお願いします。 これから少しずつホジホジしていきます。 いままで車は数えきれないほど 乗ってきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

LED製作、加工等いろいろ自分で作業して遊んでいます。
いろいろアドバイスも欲しいので
楽しく交流できる方お待ちしています。
3 人のお友達がいます
よしなりよしなり てっちゅーんてっちゅーん
しゅん(^-^)/しゅん(^-^)/

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
車高調 17インチアルミ HKSマフラー 後期テール

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.