• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ありすたーFN2のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

2017スーパー耐久レース 第4戦 in オートポリス 17.7.16

今日は久々にオートポリスへスーパー耐久の観戦行ってきました。
今までは観客席側にスーパーGTのような実況映像のモニターがなかったり、クラス分けが複雑で状況が分かりづらかったりと不便な面があったのですが、Youtubeで実況映像とラップタイム&順位が放送されるようになってて非常に観戦しやすくなっててビックリしました。
ついでに2グループ制になってて午前午後でクラスごとに分かれてたのでより見やすく、3時間×2レースでガッツリ観戦できました。
午前はST4と5でいつものFN2はエントリーしておらず少し残念。

ロードスターはカッコよかった。見覚えのある色だし。



午後は上のクラスのレースで、TCRクラスでシビックが出てると知らずしかも土屋圭一選手がエントリーしてるとは(どっかのニュースで見た気はしてましたが忘れてました)
土屋さんってもう60超えてるんですね。なのに普通にレースしてるのが凄すぎる。



3時間のレース各々とも最後まで波乱もあり楽しめました。


Posted at 2017/07/16 22:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月23日 イイね!

161223クルマでenjoy at HSR

今年最後のクルマでenjoyに参加してきました

多少サイドターンもできるようになったものの、うまくできないので相変わらず早くなるどころかタイムロスしてしまってますが、走るのが楽しいのでまだまだ修行します。
なかなか前回のベストタイムを抜けずにもがいて、ああ最後かと気合入れて走ったらなぜか3秒以上タイムが縮んでてビックリ。
比較的タイムロスが少なかったので全体的に速かったようで。



また来年はコース変わって心機一転頑張ります。最後にベストタイムだったのを毎度のように晒し上げ。

Posted at 2016/12/27 21:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年12月18日 イイね!

クラッチ交換→雨漏りPART2→車検準備

以前spoonにお世話になったときにクラッチ終わりかけてるといわれ早1年、いよいよクラッチが滑りまくってきたので交換しました。(92000km)いろいろ相談して結局純正にしました。ディスクにカバーにベアリングにと替えれるものは一通り一新。ディスクはほぼ残っていなかったそうです。


でこの時実はまた雨漏りが起きてて一緒に直してもらおうとしてましたがディーラーでは再現しなくて2週間預けても原因がわからないといわれとりあえず引き取ることに。
 以前は後ろのハッチの溶接部が割れて漏れてましたが今回は天井の前の内張に水が溜まってたので、原因はフロントガラスかなと予想。豪雨の時に走りまわりながらテストすると30分くらいで雨漏り開始。即ディーラーに持ってきました。やっぱりフロントガラスの接着部から漏れてたようで。走って車体がよじれて漏れてたんでしょうか。
 フロントガラス外して付けただけで65000円!イタイ。


最後に7年目の車検を走り用ホイールで通すためにリアタイヤのキャンバーをシム入れてつけてもらいました。1゜ネガティブになったそうな。車検とセットでということで工賃激安でした。

Posted at 2016/12/18 23:21:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2016年08月19日 イイね!

九州へ帰還します。



ということで来週で九州へ戻ることになりました。
長野へ来てジムカーナは封印しましたがあちこちドライブ行けて、
モテギのオフやツーリングにも参加させてもらって、想像してたより
満喫できました。お世話になった方々ありがとうございました。

こっちに来てる間に熊本は大変なことになり、オートポリスは未だ復旧せず、HSRも万全ではない状態ですがジムカーナは再開してるので参加して復旧に貢献していけたらと思います。
オートポリスも年内には復旧予定みたいなので前みたいに走ったり
レース見たりできるようになったらバンバン行きたいと思います。

Posted at 2016/08/19 18:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2016年02月06日 イイね!

FN2 7年目の雨漏り

表題の通り7年目にして雨漏りしてました。
後ろのトランクの下部の収納はあまり開けてなくて
たまには片付けようと開けてみるとなにやら湿ってる。
中身全部出すと水たまりができてました。
たまたま雨の日の後で気づいたので運が良かった。



何やら左側のほうに湿っている経路があり、
工具の入ってるところを開けると


ありえないところが濡れており上から水が流れてました。
ゴムの部分が劣化してるのかとみてみてもよくわからず
ディーラーに持っていくと



画像のハッチ部分開けた天井部とサイドの
溶接のつなぎ目に亀裂があってそこから
水漏れしていたようです。
フィットで良く水漏れ起きてるって話は聞いたことありましたが
ほぼ似たような箇所らしいので構造か工法の欠陥でしょうか。

内部を水が通ってたので錆がちょっと怖いです・・・。

修理費5000円だったので皆様も亀裂あるようだったら
予防的に塞いでおいてもいいかもですね。

今後は開かずのトランクもたまに点検するようにします。

Posted at 2016/02/06 14:07:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | FN2 | 日記

プロフィール

「2017スーパー耐久レース 第4戦 in オートポリス 17.7.16 http://cvw.jp/b/752869/40098910/
何シテル?   07/16 22:05
ありすたーFN2と申します。 だいぶ装備も変わってきてますが、 見た目はノーマルなFN2です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[スバル XVハイブリッド]導電性アルミテープでGND端子を除電しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 19:46:28
アライメントパーツショップADS 71652 HONDA リアキャンバーシム ±1.00°(±1°0’)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 22:27:08
シリコングリースメイト その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/24 20:50:15

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
僕にとって二代目の車。やっぱり車はMTでないと。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
免許とってから7年お世話になった車です。 パワーはなかったけどよく回る楽しい車でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.