• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

二日続けてSAB名古屋ベイへ・・・w

二日続けてSAB名古屋ベイへ・・・w 昨日のトミカイ&SABオフに参加された皆様ありがとうございました。

久しぶりのまったりオフ!楽しかったです。


nobu号の最近の進化は目覚しいものがありますね~。
大・五レ会に向けて更なる加速を期待いたしますw

愛車は、デジQさんにサ行までしていただいたマフラーアースで
予想以上に効果があって、排気の抜けが良くなりとても満足できました。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

メーテルさんのアルミを皆で選ぶのもとても楽しかったし、
皆、自分のよりも真剣に選んでいたりして良い会だな~と思います。

さあ!日付も変わり、今日は子供の体育館シューズが地元で売り切れなので、
探しに名古屋へ。

用件完了したので、デジQさんとの会話でギアオイルの交換をやっていない
ことに気がつき本日、再びSABへ。

レスポのルマンRSを注入・・・・(80W120)

こっそり?交換のはずが、またもや五レ会メンバーに発見されてしまいました。


それは・・・・・









昨日も会っていた「がっくんさん」(#^.^#)


恐るべし五レ会。まいりましたw

交換作業中・・・しばし歓談してお別れしました。
連日の名古屋遠征はさすがに疲れましたよ(~_~;)

ギアオイルは・・・スラッジが貯まりまくり\(◎o◎)/!
デジQさんの助言が無ければ、ず~と交換していなかったかも(@_@;)

途中・・・軽い睡魔に襲われながら、なんとか帰宅。
今日は早めに就寝しま~す。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

この前の土曜日は。
.ξさん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂 ...
みんカラスタッフチームさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:58:57
2日連続、お疲れさまです。

今日はがっくんに見つかったのね!

私もこのあと、がっくんと密会します。例のアレで…
コメントへの返答
2011/08/28 19:15:01
ハハハ(~_~;)

またしても見つかりました。

nobuさんも例のあれデスね!しかも今からですか(@_@)

タフですね~( ̄∀ ̄)
良い商談になることをお祈りしてますw
2011/08/28 19:06:28
昨日はお疲れ様でした。

絡んでいただきありがとうございます。

17900キロでギアオイル交換ですか。

自分ももうすぐ2万キロになります。

交換しないと。
コメントへの返答
2011/08/28 19:22:16
昨日は有難うございました(^^ゞ

貴重な黒白の二台のトミカイ仕様が間近で見られて興奮しましたよ。近いので、また次回遊んで下さいね!

私はパドルシフトでギアチェンを頻繁にやるのでギアに優しいオイルを入れました。純正から硬いオイルにしたので、これで高速走行も安心かな~( ̄∀ ̄)
しかしながら、スラッジ凄かったデスよ~。あれ見たら換えたくなること間違いなしです(^○^)
2011/08/28 19:07:13
お疲れ様です^^

今日も密会してたんですねw
皆さん、パワフル(* ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011/08/28 19:25:27
パワフルでしょう( ̄∀ ̄)

でも、がっくんさんは更にパワフル
今からnobuさんと会うとは(@_@)

わたしゃ、疲れたので風呂入って寝ま~すw
2011/08/28 19:15:43
お疲れ様でした(^-^)/
ふらーっと行ったら、小町号が前通過したのでピットまで追っかけました(笑)
そして、これからnobuさんと密会します(>_<)
コメントへの返答
2011/08/28 19:32:52
タフだねぇ~(~_~;)

何処で会うの?行きたかった~( ̄∀ ̄)

あっ!さすがに名古屋は無理だよ~。
今日は下道で帰ったら疲れましたしね。nobuさんによろしくお伝えください。
2011/08/28 20:50:52
ギア系のオイルは酷いですよね~うれしい顔

一回換えた位では綺麗になりませんよ!

(^o^)/



コメントへの返答
2011/08/29 00:19:26
そうか~ヌルヌル博士の久ちゃんに相談すれば良かったw

自転車でもギアオイルは醜いもんね~。

次回は交換頻度を上げて様子見てみます。

ギアオイルとなると、意外と皆さん変えて無い人も多いね。私もすっかり忘れてたwww


2011/08/28 21:02:09
おつかれさまでしたー!

皆さんタフですね(^^)
自分は昨日ゲットしたPROVAのミラーを貼りつけたあとは、一日爆睡してました☆
コメントへの返答
2011/08/29 00:21:28
今日は、神に叩き起こされました。

まさか名古屋に再度行くことになろうとは・・・。

先ほどまでリビングで縛睡。今、起きだして風呂入ってました。

再び寝ます・・・。
2011/08/28 21:08:36
昨日は楽しかったみたいですね。
ホント、行きたかったですが、来週からの
出張を考えると厳しかったです。
もし行っていたら大五レ会も行けなくなります。
コメントへの返答
2011/08/29 00:25:29
お会いしたかったですよ~。
でも、大・五レ会に行けなくなると大変ですからね。今は我慢のときです。

私も最近は出掛けにくいw

今回は午前中に家の用事を積極的にこなしたので、その勢いで参加にw

それと・・・・
大・五レ会の夜会幹事お疲れ様です。19時からならなんとか参加できるかも。
ただ・・・超特急で帰宅せねば・・・。
往復2時間コースw
2011/08/29 00:20:52
デフオイルって、意外と汚れているんですよね。

そろそろリアを交換しようかな~

最近、リアのデフオイル注入に使う手動ポンプを見つけちゃって。

欲しくて、欲しくて(笑)



コメントへの返答
2011/08/29 00:35:45
早速、交換してきましたw

デジQさんの予言どおり、スラッジが黒砂糖のように盛盛でしたww

自分で色々とやるデジQさんすごいなあといつも思います。

ろくな工具も持っていない私は・・・・
次はプラグですかね。

工具から買わないと・・・w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お邪魔してます。仕事です😢

自由時間が無く、ラーメン🍜食べる位でしょうか………」
何シテル?   11/17 19:01
こまっちゃん! こまちさん! お好きに気軽に呼んでください。 ル・マン24時間レースとスーパーGTが子供の頃から大好き↑↑ 今年も地元の鈴鹿と富...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ CR-V  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 09:53:02
今年もお世話になりましたヾ(^v^)k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 11:04:27
2014年新規制対応車両公開(スーパーGT500) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/18 02:26:38

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族全員を乗せて、長距離でも快適に移動出来る車内空間、ここぞという時のターボを生かした瞬 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
前車です。気に入ってましたが、燃費が・・5km/㍑ 運転席は狭いですね。 シートが後ろ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初めての新車購入でした。 世の中がクロカン一色に染まった時代背景で、 私もクロカンが欲し ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
社会人になって最初に購入した車です。 埋め込みでフォグライト増設、リアスポイラー位かな~ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる