• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷろつーのブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

ヤバい!更新しないもんだからエリーゼを手放したと思われてる

ヤバい!更新しないもんだからエリーゼを手放したと思われてるタイトル通りで慌てて投稿しましたよん。
今日はエリーゼ同好会、北関東GTI今年度最初のオフ会。
仕事の都合で約半年休止していた活動再開でしたがそこんところはいつものメンバー、暖かく何事もなかったように迎えてくれます(^^)
宇都宮インターパーク、ココスでのモーニングバイキングを食べながらの楽しい情報交換、¥799で朝食バイキング食べ放題&ドリンクバーはコストパフォーマンスばっちりで嬉しいね。
ここんとこスタバのコーヒーを飲みなれてたせいでこの内容ははっきり言って驚きでした。
さ〜て、次回は来月の夢の島オフ。これまた楽しみ楽しみ!
Posted at 2013/01/13 18:39:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2012年02月03日 イイね!

初タイヤ交換

初タイヤ交換エリーゼを新車で購入してからあと数ヶ月で2年。
走行距離も約20,000kmになりました。
特に荒っぽく運転するわけでもありませんでしたが、流石にリアタイヤがそろそろヤバイ!
大事に至る前にとタイヤ交換することに。
タイヤはもちろんAD08。
当初はディーラー持ち込みも考えましたが、ディーラーまでちょっと遠いのと格安なネットショッピングで調達し、ショップで取り付けてた方が安上がりだという2つの理由からそっちの方向に決定。
タイヤ取付についてはあらかじめ地元のショップ数店に電話で持ち込み取付の価格をリサーチ、結局地元で一番定評のあるショップかお値段でも一番お手頃でしたね。
その後ネットでのタイヤ購入。こちらは無難でしたが、ところがここで問題発生。エリーゼの助手席に2本のタイヤは乗らないのね。
結局妻に別の車を用意させ、そっちの方にタイヤを積み2台体制でショップへ持ち込み&取付を行いました。
さあ、これでしばらくは大丈夫でしょうが、次は前輪。こっちはちょっと小さいので助手席に2本入れられるかな?
Posted at 2012/02/04 23:48:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2012年01月15日 イイね!

年明け初オフ参加

年明け初オフ参加今日は北関東GTI、新年初オフでした。
秋〜冬にかけて仕事が大変忙しくしばらくオフ会の参加はできませんでしたが、やっと参加にこぎ着けました。
とは言うものの、今朝も仕事が入り一仕事してからの参加。定時集合時間より遅れること2時間ほどして集合場所の佐野イオン佐野新都市店駐車場にたどり着きましたが、解散までに間に合いました。
スタバでおしゃべり、その後折角久々の佐野なので佐野ラーメンを食わねばと使命感が沸々と湧き、一人おすすめの店、万里へ。
ラーメン自体はスープが自分の好きな醤油ベースな鶏ガラと煮干しのあっさりタイプ。麺は打ち立てで柔らかめ。カウンターで拝見していたお店の人の動きや指示が的確で流石と感じました。
その後満腹感に喜びを噛みしめ再び職場へ復帰。
う〜ん、なんて働き者なんだろう(^^)

さ〜〜て、明日は都内で会議。久々に仕事の後の一杯がやれそうです。
Posted at 2012/01/15 18:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2011年10月07日 イイね!

My ELISE 退院

My ELISE 退院先週ウインドウの開閉不動トラブルを起こしたMy Eliseが本日無事に退院となりました。
聞けば2010年S2モデルはこのトラブルが多いそうな。
もしかしてリコールじゃね?と思うほど多く発生しているそうな。
クラブレーサーをお持ちの方、お気を付けてくだされ〜

ケントスピードさんにはついさっきローバーエンジンを乗せたばかりの真っ赤なエリーゼが作業中でした。
こんな光景、普段なかなか目にしないから楽しい〜〜!
やっぱ赤はいいわね。
いつかはオールペイント、その時は赤でっせ!!
Posted at 2011/10/07 21:33:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2011年09月30日 イイね!

初めての入院

初めての入院昨夜閉め忘れたかな?と思ってスイッチを押した左側のパワーウインドー、イッてました。
モーターは作動するもウインドーは動かず!
出た!ロータスクオリティ!!
中途半端に半開き状態だし、かみさんにはこんな車買って!と野次られながらも、このまま雨でも降られたらヤバイと考え夕方仕事を抜けだしケントスピードへ。
2年保証の期限内だし気持ちは楽なものの、診て貰うと状況はよくありませんでした。
結果レギュレーターごと交換、しかも国内に交換パーツなしとの状況でした。
そんな訳で代車を用意していただきしばらく入院。
無償だし、仕事が忙しくドライブにも行けない状況なのでまあいいわ。
ある意味タイミング的には良かったのかも。
こんな具合で悪いところがあれば保証期間内に全部出てきて欲しいわね。
Posted at 2011/09/30 21:42:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「あわわ、返信のしかたすら忘れている。浦島太郎状態です(^^;)」
何シテル?   04/13 17:55
たまたまタイミングよく特別限定車のクラブレーサーが発売されるのを機に、今しかないと購入を決断してしまいました。おかげさまでこの度長年の念願叶ってロータス・エリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

北関東を中心にドライブしています。近隣の方とオフ会もしたいと思っています。どうぞお声掛けください。
24 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * 僕エリ僕エリ *
(@_@)(@_@) ひでエリひでエリ
やっちゃん!やっちゃん! まるしまるし

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
この度縁あってタイミング良く発売されたクラブレーサーを購入しました。目立つエリートイエロ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.