• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きょー@ZVW30の愛車 [トヨタ プリウス]

ATR SPORT2 手組みしました。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
ATR SPORT2 オートウェイで購入しました。
4本で¥26,080- 安いです。
2
重さは9.6kです。
重くも軽くもない??ちょっと軽め??
3
スポーツタイヤとのことで、きっとうるさいんだろーなぁ~。
どこぞのタイヤはタイヤの中に吸音スポンジを入れてたっけ?
マネしてみます。
ホームセンターに2メートル80円で売ってました。吸音しそうなスポンジです。
4
真ん中に貼ります。両面テープついてますが、ゴム用の接着剤でくっつけてます。

※比較対象が無いので効果のほどは分かりません。
5
手組み工具です。
タイヤワックス変わりに粘土の高いグリスを使います。
念のため、浸透式オイルも用意しておきます。たまに、ワイヤワックスがおちてビートが上がらず空気が入らない事態が発生することがあるので、、、
6
ビート部分に粘土の高いグリスを塗っておきます。
7
ホイールに組んで空気を入れていきます。
ジーテックスのHP2000を組んだときは空気圧3.0~3.5くらい入れるとビートが上がってきましたが、このタイヤは1.5くらい入れたところでバンってビートが上がってきました。
(サイドウォールはそんなに硬くなかったんですが、ビートが鬼のように固くてコツを掴むのに時間が掛かりました)
8
じゃーん!!完成!!!

ショルダー丸いですね。ホントに丸い。
サイドウォールがホイールから出るくらいですね。


※このタイヤのインプレッションはパーツレビューを見てください。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレスに。(3回目)

難易度:

P1 タイヤ溝深さ点検

難易度:

19インチ装着

難易度:

後輪ツライチ化vol.2

難易度:

タイヤ交換

難易度:

冬支度(スタッドレス交換)しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最低のクルマ http://cvw.jp/b/753176/40600749/
何シテル?   10/20 21:26
まだまだ夢見るお年頃。 ロック好き! ●愛車歴。 ①日産:マーチボレロ(K11)  ・ビンボーチューニング中心 ②...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

友達少ないので募集してまーす。

コメントとかお気軽にください(^_−)−☆
16 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 youcartalkyoucartalk *
闇夜の天使闇夜の天使 自転車男自転車男
g.tg.t tsutolalatsutolala

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6代目愛車
日産 マーチ 日産 マーチ
初代愛車。
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
4代目愛車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
5代目愛車 なんか、悪そうな車になってきた
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.