車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

刹那鏈鈴の"コペン1300" [ダイハツ コペン]

ワイパーブレード、ウィンドウギリギリまで伸ばしてみた
カテゴリ : 外装 > ワイパー > ブレード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月06日
1
そんな訳で最近ワイパーのキレが悪いので
ワイパーごむの交換ついでにサイズアップをしてみます

コペン純正サイズは運転席側450mm 、助手席側400mmです


今回使うのは運転席側500mm、助手席側、425mm

運転席側で2サイズ、助手席側で1サイズアップになります



いきなり大きいサイズを入れるとはみ出してしまうので一度ワイパーを動かしてみてサイズ確認をしてから行いましょう!
2
最初運転席側は475mmでやってみたら
まだ余裕があったので500mmでしてみました
もうちょっと余裕があるように見えますが
これ以上サイズを上げると助手席側と干渉するのでこのサイズで落ち着きました
3
助手席側は元々がギリギリだったのでワンサイズアップで終わってますが
回してみると若干はみ出てますが許容範囲!?wなのでおkでしょうwww

メーカーによっては収まるかもですが
4
助手席側はこんな感じにサイズアップです
あんまり変わってない気もしますがw
5
運転席側は2サイズアップなので明らかに大きくなってるのが分かります

少しでも拭き取るところが多いと多少ですが視界が広がるので雨の日の運転が安心に!?のるかも?




今回のサイズアップは
あくまでも自分のコペンででの結果です
車の個体差やワイパーのメーカーによっては入りきらない、または干渉の恐れがあるので現車確認でサイズアップしていってください

サイズアップによる構造上、機能上の不具合などが起きる場合があるので注意が必要です

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ワイパー塗装

難易度:

ワイパーアーム塗装

難易度:

ワイパーゴム交換。

難易度:

コペン ワイパーの塗装

難易度:

ワイパーの調子悪いし 錆びてるし さすがに 今日スタンドで 交換 ...

難易度:

ワイパー:ゴム交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #コペン メタルピロブッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/753215/car/1602713/8047140/parts.aspx
何シテル?   10/27 12:19
鏈鈴って二文字書いて「リン」って読みます。ちなみに、『カタカナ限定』www ドイツから逆輸入してきた 1300CCの左ハンドルコペンに乗って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
奈良で夜オフやっちゃうよ!2月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 08:55:11
刹那鏈鈴さんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 22:51:10
これが本気のデッドニング ドア お勉強編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 00:35:23
お友達
車種関係なく
気軽にポチってしてください(=゜ω゜)ノ
188 人のお友達がいます
ゴッシィゴッシィ * 三毛猫@山梨三毛猫@山梨 *
TEINTEIN *みんカラ公認 こぺじいのこぺじいの *
ウルトラペンコウルトラペンコ * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コペン1300 (ダイハツ コペン)
初代の鏈鈴コペが大破し どうしようとかと思っている時に出会ったのがこのコペン ドイ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の父親の片見
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
自分で小さくコツコツ仕上げていきます やるからには自分だけのオリジナルコペンにしたい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生初の愛車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.