• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ダイビング20120817

昨日は急遽、年休を取ってダイビングしてきました(笑)

1本目はお久しぶりの真栄田岬。
駐車場が満車になるくらい混んでたので、青の洞窟ではなく
あまり人が来ないであろう30m付近でハゼ探しです



それにしても、『満車』って初めて見たかも…^^;

【潜水地】
真栄田岬

【コンディション】
気温:32℃
水温:27.9℃
透明度:10m
最大深度:34.5m

【見かけた生き物】
バブルコーラルシュリンプ
ガーデンイール
ヤシャハゼ
ヒレナガネジリンボウ
オトヒメエビ
グロッソドーリスシンメトリクス
ダテハゼ
カクレクマノミ(ハーフ?)
ハタタテハゼ
ツユベラ(幼魚)
テッポウエビ


ヤシャハゼ


ガーデンイール


ダテハゼ

お目当てはホタテツノハゼだったのですが、↑のダテハゼがなかなか逃げない
いいヤツ?だったので、どこまで寄れるかとか角度を変えて色々撮影してたら
エアがなくなってましたww

その間に一緒に潜った他のメンバーは見たそうです…orz



グロッソドーリスシンメトリクス


カクレクマノミ(ハーフ?)

↑はカクレクマノミの幼魚っぽいんですが、カクレクマノミにしてはヒレが長いんですよねぇ。
ガイドしてくれたスタッフや店長もハーフなのかなぁ?って感じで正体不明w


ハタタテハゼ


ツユベラ(幼魚)


2本目はポイントを変えて、ある意味ホームの砂辺No.1
ここでもディープダイビング

【潜水地】
砂辺No.1

【コンディション】
気温:32℃
水温:28.8℃
透明度:5m
最大深度:20.2m

【見かけた生き物】
オトメハゼ
キリンミノカサゴ
ニセアカホシカクレエビ
イガグリウミウシ
モザイクウミウシ
チギレフシエラガイ
オニハゼ
カモハラギンポ
ヒゲニジギンポ
ヤエヤマギンポ


キリンミノカサゴ


オニハゼとエビ


オトメハゼ


ニセアカホシカクレエビ


ガラスハゼとイバラカンザシ


ヤエヤマギンポ


たまたまショップスタッフの誕生日だったので、打ち上げのときに
みんなで誕生日パーティーとなりましたw



何やらすごい者も写ってますが、とりあえず
Aちゃんおめでとうございま~~す
ブログ一覧 | diving | 趣味
Posted at 2012/08/18 20:30:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 21:30:08
このうち、水曜日に会った人いるかなあ・・・・


箱、買っちゃいなwwww
コメントへの返答
2012/08/18 22:08:04
オーナーさん含め、スタッフ全員集合でしたので
いるはずですよぉ^^
たぶん店長さんかな?

まだF3用の箱はどこも出してないんです^^;
まぁ、アクアパッツァやサンコーあたりから
そのうち出ると思いますがww
2012/08/19 19:07:15
海の写真、きれいだな~って見てたら、最後の写真www
ti-daさんもはじけたかっこうだったりして!?と思って期待して探したら、普通の服で残念です(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 22:42:08
他にも色々と写真はあるのですが自主規制ですww

残念ながら?事前に誕生日なのを
聞いてなかったので準備できなかった
のです((爆))
だからコスプレはスタッフだけでしたw

なぜダイビングショップにコスプレ衣装が
用意されてたのかは謎ですが…
2012/08/21 01:01:41
ダイビングお疲れ様でしたー(^^)

ダテハゼは普通のヤツじゃなくてもしやヒメダテハゼなのかな?
目の部分にラインが入ってますね。
ヤノダテハゼやヤマブキハゼなんかも目にラインは入ると思うんだけど。。。
模様からしてヤマブキハゼは除外ですねー。

表情がすごく可愛いです(^^)
コメントへの返答
2012/08/21 01:21:05
お疲れ様でした~^^

さすがagreaね~さん!
細かいとこまでよく見てますねぇw
たぶんヒメダテハゼだと思われますが、
ダテハゼでまとめちゃいました(汗)

ディープだと光量不足でどうしても色が
綺麗に出ないですねぇ^^;
あともっと大きく撮りたいです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「妄想中(笑)」
何シテル?   08/12 21:59
登録してみました(笑) 趣味でへなちょこダイバーしている?ti-daと言います。 車好きな皆さん、男女問わず絡んで下さ~い<(_ _)> 2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
出戻りです(笑) スポーツカーに乗りたかったのでN-BOXから乗り換えました♪ 目指す ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ノーマルでも十分満足だったのですが、ジムカーナを始めてから 少しずつ機能系パーツを装着し ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんの車(ミラターボ L700)が車検切れになるタイミングで 買い替えました。 嫁さ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
DC5からの乗り換えです♪ 今のところ完全なノーマルですが少しずつ自分に合った カスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.