• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ti-daのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

Soup On



今日はkazuRさんに誘われてSoup Onでスープ・オフ会でした♪
嫁さんも一緒に参加したのですが、nerima116さんの好意で
閉店後に貸切にしてもらい、の~~んびりと美味しいスープと
ベーグルを頂きました。
σ(^^)が頼んだのは↓



くらむくらむとスモークサーモンのベーグルサンド。
これに飲み物がセットになって880円とお得です!
メニューの名前どおり"がっつり"とお腹いっぱいで大満足!!
女性なら"しっかり"でも十分かもしれないですねぇ。

お腹いっぱいになった後には、臨時?の奥様会が開催され
σ(^^)をはじめとする男性陣は店の反対側に追い出されました^^;
何も悪いことをしてないはずなのですが、なぜか男性陣は戦々恐々ww
なぜですかね~?(笑)
嫁さんは今回初参加だったのですが、皆さんのお陰で
すごく楽しかったようですw
ホント皆さん感謝感謝です<(_ _)>

Soup Onは新都心と沖縄市の2店舗ありますので、
近くに寄った際には覗いて見て下さい。お勧めですよ~~(*^0^*)

最後に美味しい食事と会場を提供して頂いたnerima116さん
本当にありがとうございました。

Posted at 2010/10/31 00:35:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年10月23日 イイね!

iXA-W404J

iXA-W404Jカーコンポの調子が悪いからそろそろ買い替えかなぁ?
っと思ってたところABで安売りのお知らせ♪
これは神の思し召しとばかりに、嫁さんを説得しつつ物色しにABへ。
そこで働いている同級生を探し出し、『カーコンポちょうだ~い』と
言ったところ勧められたのがiXA-W404J。

iPodの動画も直接接続して見れる&ちょうど新しいiPodを
購入予定だったので即決!
少し不安だったのが、後で調べると購入予定のiPodには
まだメーカーから正式に対応が発表されていないことでした^^;


後日、iPodも購入し、いざ接続!
何か知らんが線が一本余ってるなぁ。
とりあえず音楽。
普通に聞けます♪

次は動画。
リストは正常に表示されてます。
おっ、ちゃんと認識してるやんと動画を選択したところ・・・

画面が真っ黒で何も映りません><

やっぱり正式対応を待つべきだったか。
まぁ、音楽は聞けるからいいかぁ。
などと思いつつ2週間ほど経った、つい先日。
取扱説明書を読み直した際に『はっ』と気付きました。

映像入力用ケーブルに接続

って書いてある・・・
はいそうです。↑で余ってたケーブルが映像入力用です。
そりゃ映らないわけだ・・・^^;
もう少しでお客様相談センターに電話するとこでしたww

結論:
メーカーからの正式発表はありませんが、iXA-W404Jに
iPod Touch(第四世代)を接続して普通に使えます♪

そして、σ(^^)はボケボケです((爆))
Posted at 2010/10/23 22:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月23日 イイね!

マブヤ~!

マブヤ~!言って参りましたトミトン2Fの『マブヤーショップ』
見た目は思ったよりコジンマリとして
ちょっと拍子抜けでしたが中身は大満足!
子供向けかと思いきや大人用?のTシャツや
ポロシャツもあり、特にクーバーのポロシャツは
普通に着れそうでした♪

嫁さんに『買って~~!』とオネダリしたところ
『アンタLじゃん』の一言で終了(笑)
えぇ、確かにXS、S、Mしかありませんでしたよ・・・
いいもん、その内きっと、たぶん、恐らく

痩せてやる~~~~!!
Posted at 2010/10/23 17:53:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

大人買い!

大人買い!ついに買っちゃいました。
GT-R、FAIRLADY Z、NSX-R、2000GT、RX-7、IMPREZA。

と言っても実車じゃないですけどね~・・・^^;
某コンビニで売られているジョージアのオマケですw
数年前のフェラーリと違って1本に1個付いてるので
6車種でも600円ということでまとめて買っちゃいましたww
ただ、カフェオレにしか付いてないんですよね。
基本コーヒーはブラックなんでσ(^^)にはかなり甘~~いです・・・
まぁ、嫁さんに飲んで貰えばいいかw

オータム当たれば、実写で同じ写真撮れるかなぁ((爆))
Posted at 2010/10/17 20:36:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月10日 イイね!

ダイビング2010/10/09

前日からの大雨で、どうなるんだろ?とか思いながらも
ショップから中止の連絡はなかったので、とりあえず行ってみるか
ってことで朝9:00にショップ到着。

ショップ前の防波堤から海を眺めて見ると、あきらかに濁ってます・・・
おまけに南風だったのでうねりも入ってて、砂辺は厳しいだろうとの判断で、
この先に悲劇が待つとも知らずに真栄田岬に移動。

天候の回復や別のゲストの到着を待ってからの移動だったので
真栄田岬に到着したのが11:00頃。
若干の波はありましたが砂辺に比べると平気だったので
とっととエントリー。

悲劇1:
大潮&干潮&風?の影響で流れてました・・・
何が流れてたかって?

ずばり 人間 ですww

所謂ドリフトダイビングってヤツですね。
写真を撮ろうにもだんだん被写体から離れていくし、
何が辛いって、流れに逆らって泳いで帰るのが非常に疲れました。
1本で2本分くらいの体力を消耗したんじゃないでしょうか。
悲劇はまだまだ続きます・・・

悲劇2:
流れに逆らい、ようやくイグジットだ~っと思ったら、
潜ってる40分くらいの間に風が急に北風に変わったようで、
水面がメチャメチャ荒れてました><
自分ではフィンを脱ぐこともできず、こういう時のために待機していた
別のショップのスタッフにも助けてもらいながら、どうにか生還しましたww
σ(^^)の回収?を手伝ってくれた方々ありがとうございました。
助け合いって大切ですね~w
※そのあと真栄田岬は閉鎖(遊泳禁止)になりました^^;

2本目は風が北に変わったんなら砂辺が使えるでしょ~、ってことで砂辺に逆戻り・・・。
やはり透明度はよくなかったですが、真栄田岬に比べるとなんと穏やかなこと。
いつもより少し沖の方まで泳いでいって、ピグミーシードラゴンを探してきました。
水中写真を始めてからの目標がピグミー(シーホース)を撮ることだったんですが、
まぁ、一応遠い親戚くらいなのでシードラゴンで良しとしましょう((爆))
パッと見、糸くずみたいですがちゃんと動いてますよぉw

そして、イグジットした時に皆が思ったこと・・・

結局、最初から砂辺で良かったじゃん!!

気温も少しずつ下がってきてるし、そろそろダイビングは冬眠かなぁ。
来月潜るかどうかは微妙な状況ですw

【潜水地】
真栄田岬

【コンディション】
気温:27℃
水温:28℃
透明度:10m
最大深度:24.4m

【見かけた生き物】
ウミヘビ
フジムスメウミウシ
イソギンチャクエビ
ミナミハコフグ(幼魚)
スザクサラサエビ
イロブダイ(幼魚)
コイボウミウシ
ユキヤマウミウシ






【潜水地】
砂辺No1

【コンディション】
気温:28℃
水温:28℃
透明度:3m
最大深度:19.8m

【見かけた生き物】
ピグミーシードラゴン
イシヨウジ
カクレクマノミ
キンセンハゼ
オキナワベニハゼ
アカメハゼ







 

Posted at 2010/10/10 12:00:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | diving | 日記

プロフィール

「時々、実家の上を通過します(笑)」
何シテル?   08/26 22:53
登録してみました(笑) 趣味でへなちょこダイバーしている?ti-daと言います。 車好きな皆さん、男女問わず絡んで下さ~い<(_ _)> 2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
出戻りです(笑) スポーツカーに乗りたかったのでN-BOXから乗り換えました♪ 目指す ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ノーマルでも十分満足だったのですが、ジムカーナを始めてから 少しずつ機能系パーツを装着し ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんの車(ミラターボ L700)が車検切れになるタイミングで 買い替えました。 嫁さ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
DC5からの乗り換えです♪ 今のところ完全なノーマルですが少しずつ自分に合った カスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.