• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ti-daのブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

イタリアン・ソーメンチャンプルー

今日は嫁さんが残業で遅くなるとのことだったので
久~~しぶりに料理をしてみました。
もちろん手抜き&簡単料理ですww

食べるラー油が流行って久しいですが、最近こんなものを
手にいれたので、パスタの代わりにソーメンを使った簡単な一品です。
その名も

イタリアン・ラー油!!




【材料】一人前
ソーメン:2束(100g)
オリーブオイル:適量
イタリアン・ラー油:小さじ1~2

【作り方】
1. ソーメンを若干固めに茹でる。



2. 茹でたソーメンの水を切って、オリーブオイルで軽く炒める。

3. イタリアン・ラー油を加えて全体的に炒めて出来上がり!



ねっ、きちんと手抜きでしょ?(笑)
茹で時間を入れても10分くらいで出来上がりますww

でも、このイタリアン・ラー油はベースのオリーブオイルに
フライド・ガーリックアンチョビ赤唐辛子が入っているので、
そのままでも十分にイタリアンになりますよ~

Posted at 2011/06/29 21:12:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | レシピ | グルメ/料理
2011年06月26日 イイね!

こんなん出ましたけどw

ホントは昨日、受け取るつもりでしたが台風&友人の
体調悪化のため、今日取ってきました。



一応、ダイバー仲間なので潜りはしませんでしたが
いつもお世話になっているショップに顔を出して
遅めのランチ♪
中途半端な時間でしたがトランジット・カフェは満席だったので
久しぶりに"ふぁぶ"カレー・バイキング
天気が良ければ、テラス席からの眺めが最高なので、
カップルさんにもお勧めですよぉw





σ(^^)はいつも最初の一杯は↑のように2口分くらいのご飯を
小盛りにして、全種類を味わってから、おかわりで好きなカレーを
ガッツリいきますw
ちなみに今日は"ビーフカレー""チキンヨーグルトカレー"
"キーマカレー""野菜カレー"の4種類をチョイス
美味しゅうございましたww

それから、出来上がった琉球ガラスを受け取りに読谷村へ。
どんな仕上がりかドキドキしながら確認したところ

こんなん出ましたw



思ったよりもマトモだったのでとりあえず一安心。
まぁ、もう作ることはないだろうから大切に使ってみます^^;

そのあとは、近くの【お菓子御殿】にお土産を買いに。
実はココも来るのは初だったりします…。
またまた、観光客じらーをしながら試食三昧(笑)
友人が一緒じゃなかったら、ずっと縁がなかったんだろうなぁ。


Posted at 2011/06/26 23:51:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年06月24日 イイね!

ター滝 → 観光客じらー

東京からダイビング仲間が遊びに来たので
以前から話していたター滝に行こう!!
っと、意気込んでいたのは良かったのですが
台風の影響と友達が到着早々、風邪をひいたようなので断念^^;
友人に交じって観光客じらーしてきましたww

まずはデポ・アイランドで買い物&ブルーシール
デポ・アイランド、実はσ(^^)は初めてだったんです!
結構、広いし女性は楽しめそうな場所ですねぇ。
まぁ、自分一人では行けそうにありません…^^;

そのあとは【Gala 青い海】でこれまた人生初の
琉球ガラス作りの体験もしちゃいました。





σ(^^)のあまりの下手さに、手伝ってくれた女性スタッフや
友人も大爆笑…
もう少し上手くいく予定だったんですけどねぇ。
いや~、難しかったっすww
除熱作業が必要とのことで、現物は明日以降の受け取りだけど
どうなっていることやら不安です((爆))

最後は↓でちょっと早めのディナーをば
美味しかった~~!!






近くの道の駅で発見
ちょっと横断するのを見てみたいww
Posted at 2011/06/24 23:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年06月19日 イイね!

ダイビング20110618

日々、激化するシモ教おは教の争いと、その両陣営の間で
板挟みのために傷つき、疲れ果てた心を癒してきました((爆))
まぁ、やっと梅雨明けしたので久しぶりに潜ってみようと思っただけですが

せっかくの真栄田岬だし、たまたまインストラクターとマンツーだったので、
以前から撮影を希望していたピグミーシーホースを探索に
他のショップのスタッフから情報収集をしつつ、いざ目撃情報のあった
つばめの根へGO~~~!
ということで、今回は結構マクロ系になっておりますww

結局、2本ともピグミーシーホースを見つけることはできませんでしたが、
代わりに図鑑にも載っていない、ある意味ピグミーシーホースよりも
レアなウミウシを見つけましたよぉ
その名も

プロタエオリディエラ・ユリアエ(Protaeolidiella juliae)

ちなみに↑は学名です。
いろいろ調べてみましたが、まだ和名はないようですねぇ。
何度言っても覚えられませんが…^^;

ピグミーシーホースに関しても、諦めたわけではないので
真栄田岬、砂辺周辺で見かけた方はご一報下さいw <(_ _)>


【潜水地】
真栄田岬 つばめの根

【コンディション】
気温:31℃
水温:28.7℃
透明度:18m
最大深度:14.3m

【見かけた生き物】
ハタタテハゼ
シロハナガサウミウシ
ガラスハゼ
イガグリウミウシ
エリグロギンポ
タテジマヘビギンポ
オトヒメエビ
プロタエオリディエラ・ユリアエ


シロハナガサウミウシ


エリグロギンポ


ハタタテハゼ


オトヒメエビ


プロタエオリディエラ・ユリアエ


【潜水地】
真栄田岬 つばめの根

【コンディション】
気温:31℃
水温:28.7℃
透明度:18m
最大深度:13.3m


【見かけた生き物】
ヒメサンゴガニ
コイボウミウシ
イシガキカエルウオ
シライトウミウシ
ニラミギンポ
チョウチョウコショウダイ(幼魚)
クマノミ


イシガキカエルウオ


ニラミギンポ


クマノミ



M.T200さん要望の写真ですw
拡大してお楽しみ下さい((爆))


Posted at 2011/06/19 11:39:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | diving | 趣味
2011年06月16日 イイね!

皆既月食

なかなか見れない光景なので見てみたい
ってことで、とりあえず試し撮りを実行。
これくらいのレベルで撮れるならいいやって期待していたのに…


23:00頃

その後、4時過ぎに眠い目をこすりながら頑張って起きてみました。
しか~し、試し撮りしたときより月の明かりが暗かったようで(当然のことですが)
σ(^^)のコンデジではズームにしても月食を認識してくれません…orz
かろうじて撮れたのが↓なんですが分かりますか?
一応、赤くなってますw


5:00頃

またもやコンデジの限界を痛感しました^^;

デジいち 欲し~~~いっ!

言い続けたら誰かくれるかな?
って、どこかで聞いたことのあるようなセリフですねww



もちろん、そのあと二度寝しましたよっzzZ
一日中、眠かったですが^^;
Posted at 2011/06/16 21:53:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時々、実家の上を通過します(笑)」
何シテル?   08/26 22:53
登録してみました(笑) 趣味でへなちょこダイバーしている?ti-daと言います。 車好きな皆さん、男女問わず絡んで下さ~い<(_ _)> 2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
出戻りです(笑) スポーツカーに乗りたかったのでN-BOXから乗り換えました♪ 目指す ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ノーマルでも十分満足だったのですが、ジムカーナを始めてから 少しずつ機能系パーツを装着し ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんの車(ミラターボ L700)が車検切れになるタイミングで 買い替えました。 嫁さ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
DC5からの乗り換えです♪ 今のところ完全なノーマルですが少しずつ自分に合った カスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.