• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ti-daのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

BISTRO de la mer

昨日は嫁さんと一緒に4月末に開業したメルキュールホテルの中にある
BISTRO de la mer でランチをたべてきました。

できた当初から気になっていたのですが、フレンチって敷居が高い
気がしてちょっと躊躇してたのですが、ランチくらいなら平気かな?
ってことでお試し気分で行ってきました(笑)

前菜のサラダやスープはバイキング形式で食べ放題??
メインはお肉、お魚を選択できました。

ただ、男性だとちょっと量的に物足りないかも…^^;







味付けはすごく優しい感じで、やっぱり女性向けなのかなぁ。
お客さんも女性の比率が高かったですしw

7月20日まではランチ10%OFFらしいので、もう1回くらいは行ってみようかな
Posted at 2012/05/27 10:39:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年05月22日 イイね!

お帰り~w

嫁さんがやらかしちゃった関係でGWも含め1ヶ月ぶりに退院となりました^^;



嫁さんメインの車なので走り等に大きな不満はないのですが、
1点だけ物足りないのがヒートゲージ
最近の車はランプでお知らせってだけで終わっちゃうんですよねぇ。
なので最近は↓が気になって購入を検討してたりします(笑)
診断カプラーに挿すだけなので配線も簡単ですしね

 http://pivotjp.com/product/dmc/dmc.html

でも、どうせOBD2でデータ取るならbluetoothを使ったアプリも
あるようなのでそっちの方が面白そうだなぁとか思ったり…

またまた、物欲の神が降りてきそうです(汗)
Posted at 2012/05/22 01:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ
2012年05月14日 イイね!

異音2

朝一でディーラーで点検してもらったこところ異音の原因は、
やはりベルトのズレとのこと。
で、ズレた原因はというとクランクプーリーにガタがきていて
動くたんびに左右にブレるので、その影響で少しずつ
ベルトがズレていたそうです^^;

で、その場で部品交換することになったのですがクランクプーリー、
テンショナー、ベルトの3点で4諭吉オーバ…orz
税金払ったばっかので正直辛いっす><

もうじき満8年。
経年劣化は仕方ないか~。

ちなみにこのまま自走するのは危険ですってことで、
フリードスパイクを借りて帰ってきましたw
Posted at 2012/05/14 14:48:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年05月13日 イイね!

異音

母の日なので家族でカラオケに行こうと向かっていると
急にエンジン音に交じって異音??

ちょうどその時間帯は大雨が降っていたので確かめることが
できなかったのですが、一緒に乗っていた嫁さんや甥っ子も
エンジン音とは違う音がすると言ってました。

で、先程カラオケから帰宅して雨もあがったのでボンネット開けて
確認してみるとパワステベルトがズレてました…^^;



一応、朝一でディーラーに持って行きますが、こんな急にベルトが
ズレることってあるんですかねぇ
マニュアル見るとオルタネーターベルトも兼用しているようなので、
ディーラー行くまでに切れたりしなきゃいいのですが…(汗)
Posted at 2012/05/13 23:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年05月13日 イイね!

プチ夜ドラ?

昨日の夜は天気が良かったので南部をブラブラしようと思ってたら、
M.T200さんも似たような予定だったようなので、S-SHOCKさんも一緒に
某ジャスコで待ち合わせ

1時間ほどユンタクしてから、出発しようとすると~~
RX-COLTさんとfmixさんが豊崎方面にいるとのことで、
目的地を変更して豊崎へw
その場でプチオフ会の開催となりました(笑)

RX-COLTさんは納車されたばかりのアイで登場



まじかでジックリ見たのは初めてだったのですが、面白そうな車でした
ホイールベースも思った以上に長いので、一般的な軽よりは安定するのかな?





助手席ですが、S-SHOCKさんのアコードユーロRにも乗せてもらいました^^
DC5とはエンジンも同じ、ギア比も結構似ているのに走りはマイルドでしたねぇ。
カッコいいし、大人のセダンって感じで

短い時間でしたが、すっごく楽しかったです^^
参加したみなさん、お疲れ様でしたぁ
Posted at 2012/05/13 11:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「時々、実家の上を通過します(笑)」
何シテル?   08/26 22:53
登録してみました(笑) 趣味でへなちょこダイバーしている?ti-daと言います。 車好きな皆さん、男女問わず絡んで下さ~い<(_ _)> 2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
出戻りです(笑) スポーツカーに乗りたかったのでN-BOXから乗り換えました♪ 目指す ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ノーマルでも十分満足だったのですが、ジムカーナを始めてから 少しずつ機能系パーツを装着し ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんの車(ミラターボ L700)が車検切れになるタイミングで 買い替えました。 嫁さ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
DC5からの乗り換えです♪ 今のところ完全なノーマルですが少しずつ自分に合った カスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.