• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ti-daのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

RRRR(笑)

昨晩は県内にいる、もう1台の無限RRが遊びに来るとのことで
ちゅらうみさんのガレージにお邪魔してきました

300台しか発売されていない車が2台も揃うなんてもう感激!
その佇まい、すんごいカッコいい!!







オーナーさんも気さくな方で貴重なお話を色々聞くことができました。
気付くといつの間にか日付も変わって1時前…
楽しい時間てホントにあっという間ですねぇ(笑)

週明けには沖縄を離れるとのことでしたが、
こちらに遊びに来るときはぜひ声かけて下さいね~

ちゅらうみさん
、遅くまでありがとうございました<(_ _)>



今度の裏イバーズでもサプライズあるかなぁww
Posted at 2013/03/31 19:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年03月23日 イイね!

ドラミ早朝まったりツーリング?

ドラミメンバーのF型猿人さんが来週から転勤になるとのことで
急遽開催が決まった早朝ツーリングに参加してきました

と言っても今回は朝食を食べることがメインだったので遠出することもなく
非常にの~んびりしたツーリングでしたw

道の駅に集合。









ここで1時間くらいユンタクしてから某山 ⇒ 某丘と向かってから朝マック



ココの店舗に入ったのは初めてだったのですが、どういうわけか
店内にホンダ車の見本が飾ってありました(笑)





最近のマックは車も売ってるのかな?(笑)

マックでも1時間半ほどユンタクしてから解散となりました。


F型猿人さん新しい勤務地でも頑張って下さいね
帰ってくる際はまたユンタクしましょう


おまけ
ツーリングのあとにディーラーに用事があったのですが、
多少時間があったし天気も良かったのでプチ撮影会ww











次はちゃんと時間調べてジンベエジェット撮ってみたいなぁ^^
Posted at 2013/03/23 18:19:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年03月22日 イイね!

キリ番!

ガソリン入れた帰りに90000に到達
もちろん今回も自宅付近で微調整ww





88888から約1か月半での達成なので、ほぼ予定通りのペースかな。

次は目指せ10万キロ~~~
Posted at 2013/03/22 22:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2013年03月20日 イイね!

Mac

嫁さんの姪っ子からもらっちゃいました~
Macと言ってもハンバーガーじゃなく、リンゴの方です^^



今まで使っていたiMacがDVDを読み取らなくなったので、MacBook Proを買ったらしいのですが
それ以外は問題なく使えるようなので

『捨てるなら頂戴!』

ってことで引き取ってきましたw

最悪、DVDは外付け買えばいいですからね(笑)



学生時代はMacユーザーだったのですが、社会人になってからはWindowsばかり。
なので、実に十数年ぶりにMacユーザーとなりました。

σ(^^)の中では漢字Talk 7.5 ⇒ Mac OS 8で止まっており、
OS Xは家電屋さんでデモ機を触ったくらいしかないけどちゃんと使えるかなぁ?
まっ、仕事でUNIXやらLinuxは触ることが多いからどうにかなるかw

ってか、その前にもらったはいいけど


Macで何しよ??
Posted at 2013/03/20 22:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2013年03月18日 イイね!

生ハムとほうれん草のクリームパスタ

先週まで毎日残業とバタバタ忙しかった業務が一段落したので
リフレッシュを兼ねて年休消化(笑)

WBCをオンタイムで見たり、ディーラーでオイル交換したりと
の~~んびり過ごしました

で、時間があったので久しぶりに夕飯を作ってみましたww


【材料】二人前
パスタ:200g
生ハム:100g
ほうれん草:適量
玉ねぎ:半分
牛乳:400cc
ニンニク:適量
小麦粉:20g
バター:20g
チキンコンソメ(顆粒):1袋
粉チーズ:適量


【作り方】
1.ほうれん草は3cmくらいの長さに切って、玉ねぎは薄切りに。

2.オリーブオイルに刻んだニンニクを加えて香りが移ったら
  ほうれん草玉ねぎ生ハム1/3を加えて炒めます。







次はベシャメルソース
小麦粉を炒めてから作ると時間かかるし、失敗する確率が高いので
おかん直伝の手抜きで作成ww

3.小麦粉とバター(マーガリンでも可)同量を小皿に入れてラップを掛けて500wで1分チン





  ↑の状態になるまでかき混ぜる。
  これでルーの出来上がり
  あとは牛乳を加えて煮詰めるだけ!!





4.ソースが煮詰まってきたら2とチキンコンソメを加えて味を調える。



5.別で茹でたパスタを和えて仕上げに粉チーズ生ハム2/3を散らして完成



今回も美味しくできましたぁ
嫁さんも喜んでくれたので、めでたしめでたしww
Posted at 2013/03/18 23:05:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | レシピ | グルメ/料理

プロフィール

「時々、実家の上を通過します(笑)」
何シテル?   08/26 22:53
登録してみました(笑) 趣味でへなちょこダイバーしている?ti-daと言います。 車好きな皆さん、男女問わず絡んで下さ~い<(_ _)> 2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
出戻りです(笑) スポーツカーに乗りたかったのでN-BOXから乗り換えました♪ 目指す ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ノーマルでも十分満足だったのですが、ジムカーナを始めてから 少しずつ機能系パーツを装着し ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんの車(ミラターボ L700)が車検切れになるタイミングで 買い替えました。 嫁さ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
DC5からの乗り換えです♪ 今のところ完全なノーマルですが少しずつ自分に合った カスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.