• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cheezのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

今日のにゃんこ

どうも。にゃんこ日報です(嘘

先日、朝起きたら。

うん…何してるの?
( ̄∀ ̄;)










また別の日、仕事の合間に帰宅したら。

庭に、ころがってました。
奥に3匹、手前に1匹。
( ̄- ̄;)マタカ…




ってか、ママどこーっ!!
子どもしかいませんよーっ!!
(」゚Д゚)」オ────イ!!






しばらくしたら、ママ登場。








サクッと授乳して。

サクッと、またママ一人で何処かへ…。




ここは託児施設ちゃうからーっ!!
ママーっ!!
カムバーック!!
(」゚Д゚)」オ────イ!!





しかし、無情にもママは去り。
残るはこやつらのみ…。

うん…あのね…入って来ないでね。
人が中にいるんだから、逃げていいんだけど…。
( ̄- ̄;)




そんな、猫にゃーづいてる最近、ヘタレさんがお土産にくれたのも。

猫クッキーと、幸せになれるお守り。




猫はともかく…幸せになるんだいっ!
(;≧д≦)




この時、皆んなで話していて、「覚え間違い」の話になったんです。
*ひいじいさんの話しは、ヘタレさんブログ参照。



でね。
なんかの話で、ししゃもの話題になって。


cheez「ししゃもと言えば、ししゃも類似品あるよね、ほら、なんてんだっけ?」
J9FD 「ああ、あるね」
ヘタレ「え?そんなんあるの?」
cheez「なんだっけ…ペカリン?ペコリン?」
ヘタレ「いや、それなんか、絶対違う気がする」
cheez「なんでさ。たぶん、それっぽいよ、かなりあってるはず!」
ヘタレ「ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!
cheezさん、絶対あってない!
cheezさんの言う事は、だいたいあってるけど、正確ではない!」
cheez「なにそれひどいー!だいたいあってるじゃない!」
J9FD 「だいたいしかあってない…」
cheez「だいたいあってれば十分やん!」




調べたところ…

×ペコリン
×ペカリン
○カペリン

国産のししゃもでなく、カラフトししゃものこと。




…2つ目のは、使ってる言葉は間違ってなかったやんねぇ?
( ̄- ̄;)









あ、猫クッキー、美味しかったです。

引っ掛けるタイプらしいw

























2017年06月13日 イイね!

最近のジャングル

うちの庭は、猫の額程度です。


駐車場の、奥。
もう一台、軽なら置けるかな?って程度のスペース。
そこが、かなーり荒れてます。



昔、柴犬飼ってた時は、あやつが走り回っていて、草が生える隙がなかったんだけど。それも、もう、10年以上昔だしね。



ちょっと前までは、庭に出て、あれこれ手入れをしていたオカンも、ここ数年は認知症でそれどころじゃなかったし。



そして、自分は、庭仕事や、土いじりが、苦手。サボテンも枯らす前科あり。

これが決定打。



なもんで、だーれも手を入れなくなった庭は、こうなります。

草、生え放題の、モッシャモシャ。




なるべく、見ないようにして放置しておいたんですが。先日、その弊害発覚。




ほら、表からは、こんな感じなもんで。

スッポリと、隠れてる。人目につかないんです。隠れ家的な、なにか?



そのせいか


お一人様?







いや、お二人様?








違った。五名様でした。
( ̄- ̄;)






母子家庭ご一行様総勢五名。
最近どうやら、うちの庭で寛いでいらっしゃいます。







安心スペースなんですかね。

猫団子状態で、お腹でーんのヘソ天で、お昼寝しまくってます。





そして、夜になると大運動会で、にゃーにゃー大騒ぎ。






どーすんだよー。これ。
いつか、巣立ってくれるのか?
(T∀T;)



















2017年05月18日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!5月25日で愛車と出会って8年になります!
…らしいですよ。


>>愛車プロフィールはこちら




みんカラにのせられ記事を書いてみる。
8年らしいです。
あとちょっとで。

この写真を保存したくて投稿するw
だって、なんか旗がついてて、可愛いじゃないですか。


8年の間には色々あって。
この車に乗り始めた頃の職場は、もう辞めているし。
一緒に車をいじっていた仲間は、本庄に引っ込んじゃったし。
車的にも、人生的にも、変化は大きかった。




まぁ、なにより大きいのは、うちの母上が認知症になって、介護生活になった事と、先週末に脳出血で倒れて、未だに意識不明になった事かな?



出来ることはないんで、療養型の病院で様子見です。






色々あるけど、車あってよかったなぁ。
なんのかんのと、愚痴ったり一緒に飲んだりできる友達ができたしね。









今の気分は、「それでも地球は回ってる」だな。
仕事はあるし、楽しいこともある。
こんな美味しげなお土産ももらったりね。



ヘタレさん、ありがと〜。
四国を味わいます。
(人´_`)♡






あ、月末の予定は、予定通りの予定です!
♪( ´▽`)






Posted at 2017/05/18 05:55:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 最近のわんこ
2017年05月11日 イイね!

なんか変だ( ̄- ̄;)

なんかさ、視界が変。


昨日から、左目の端になんかあった。
右目だけだと無いから、左目なんだろう。





例えて言うなら、こんな感じ。

左端に、なんかポチッとあった。





んで、帰ったら目の洗浄しよーって思ってて、ちっさいから忘れてた。




したら。




今日。夕方頃から。
つまり、さっきら。






広がってきた。
(T∀T;)




視界を邪魔する、なんかがフヨフヨしてる。
瞬きするたび、フヨフヨ、フヨフヨ。
(T∀T;)




目ん中の、潤いの中に、なんかが漂ってる感じ。
(T∀T;)




は…早く仕事終わらせて、おうち帰って、今夜こそは目の洗浄しよう。
( ̄- ̄;)





あ、私の袖についてるリボンが気になってしょうがない子は。

近所の同業飲み仲間のねーさんちの、「すきま君」です。




箱入り王子で、唯我独尊。
ねーさん以外にはびびりーな子w
こないだ、ねーさんちにお邪魔した時のお姿。



そういえば、ねーさんちでも、変なことが。





ねーさんちでは、2年ぶりのお好み焼き大会?





今回も、作り慣れない二人で挑戦。
おうちお好み焼きは、なんてったってお互い人生2回目だし。

一回目が2年前w



今回は、割と順調だったよ


粉といて。
卵入れて。
かき混ぜて。
キャベツ入れて。
具材(エビとイカ)入れて。


いつもお好み焼き屋さんでは、作ってもらっちゃうからうろ覚えだけど、確か豚肉 は別に焼いてからだった!と。
別に焼いた豚肉乗せて。




完璧じゃね?って二人で喜んでた。
んで、もう反面焼こうねーってとこで。





はたと。







気がついた。






これさ。

ひっくりかえすの、どーすんの?
でかくね?
持ち上がんなくない?
持ち上がるほど焼いたら、下が真っ黒?




で、ここで、よく見たら。







あっ!








あぁっ!!





やーらーかーしーたー!!
(; ̄Д ̄)





手順はあってたが、量を間違えたらしい。





そら、フライパンぱんぱんになる訳だよねー。
( ̄∀ ̄;)






自分「やっちまったね。」
ねーさん「順調で、なんか変だと思ったんだよね」
自分「ま、わたしらだから」
ねーさん「でも、ほら、失敗は成功なもとだしね。」





よし、次回こそは成功間違いなしだな。




【追記】
はい、こっから追記。

お好み焼きの結果についてご質問がありましたので。
経過と結果です。




頑張ってひっくりかえしました。

全部いっぺんは無理なんで、1/4ずつw




でもねぇ…
どこまで焼いていいのかわかんないから。
よーくよーく焼いて。







こんがり焼けたよ!






…イッツ クリスピー( ̄∀ ̄;)











2017年05月01日 イイね!

何があるかなんて、わかんないからなぁ

学生時代、バイトしていた先での友だちって、独特の繋がりがありますよね。


自分は、大学ではじめてバイトして。二ヶ所。どちらも、飲食店で。
最初は銀座のフレンチ。
次は赤坂見附のイタリアン。



イタリアンの方は、今でも交流のある友だちが、ちらほら。でも、生活も仕事も、まったく畑が違ってるから、年賀状でのやりとりがせいぜいになっていた、この10年ばかり。


それでも、また会えるって、当たり前に思っていたら。




昨年末。
一人の友人の旦那さまからの欠礼葉書が。



昨年の1月には、亡くなっていた事を、それではじめて知った。




慌てて、めぼしい友だちに聞いてみたけど、みんな同じ状態で。
びっくりしてて。



人一倍元気な人だったから、ピンとこなくて。



みんなで、信じられないまんま。
先日数人で、やっとお墓まいりに行ってきました。







住んでいたのが、これの終点で。
お墓もそこに建てたって聞いたので。
1時間くらい、揺られて。






のどかな景色見ながら。






立派な駅舎。



近くには芝桜とか、新しくオープンした日帰り温泉とか、色々あるからかな。

ゴールデンウィークに入る前の、平日を狙っても、やっぱり人は多かったです。



んで、駅から更に車で10分ほど。

見覚えのあるこんなとこ通り過ぎた先の、小高い山の上。




秩父の街が見下ろせる、見晴らしの良い場所にありました。




お墓に刻まれた没年月日は、去年の自分の誕生日だった。



あの頃、自分は何をしていただろう?
彼女は、なんで亡くなったんだろう?

なんで亡くなったのかは、まだ旦那さんに聞けないでいる。




今回は、平日だったし。
旦那さんには会わず、家にも寄らず。
お墓まいりだけ。






お盆かお彼岸には、お家にお邪魔できるかな。































プロフィール

「@k_grb うわー。ドキドキするねぇ、楽しみだ♪( ´▽`)」
何シテル?   06/24 07:31
cheezです。 180SXが好きです。 他にも好きな車はありますが、ちゃんと判別がつくのは180SXだけに等しいですwww 整備の知識も技術もあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ちょっとした裏技 笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 07:54:53
今更、解説??正しい?○○ 爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 07:54:46

お友達

ブログ、整備手帳などなどへのコメントは、お友達・お友達でないに限らず、お気軽にどうぞ。



お友達は、コメントやオフラインなど、「やりとりのある方」とに、させていただいています。



いきなりの申請は、ご容赦下さい。


ご了承ください。
109 人のお友達がいます
ゆーごゆーご * 大工の娘?【ヘイヤのマコ】大工の娘?【ヘイヤのマコ】 *
マナ蔵マナ蔵 * ラックFDラックFD *
立石かんな立石かんな * のんぢろのんぢろ *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
中期(H8)の黒。タイプR。 フルノーマルで購入して、こつこつと可愛がっています。 2 ...
その他 その他 その他 その他
歴代の、代車たち。 初期は、ドラえもんのところから。 段々、別の場所からのものも。 あ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.