• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月22日

KLEIN Attitude Race号/梅の香りに誘われて・・の、巻 (その1)

 はて・・梅の香りといっても、どんな匂いだったか? 
 今朝もデジカメで接写したばかりだと言うのに、覚えてないですな、えぇ・・・。

 そっちはまぁ良いとして、今日はふと思い立ってバイクチェンジをば。



あ、こっちは例によってベランダでサバかれr・・もとぃ、クリーニング中のRize号。
まだシーズンオフでは無いのだが、久しぶりに洗車+パーツ交換とか、etc・・・。



ても、小物なんですが(苦笑)。以前、一度交換していたKCNCのテンション・プーリーなのだが、ふと思い立って復活。後ディレイラーを掃除するついでに…って事で。


 で、そっちはこれからテキトーにサバくとして、今朝のお供は(↓)



久方ぶりにKLEIN号を出してみた。先週、ピナレロ氏にヤバいマシンを観せられたせいか(?)ちょいと刺激を受けたのかもしれませんが・・実は、可変ポストに着け替えてみたわけです。



 ・・あんまり意味が無かったかも(沈。 X10で撮ると↑、エラく色が違う…)
しかも、薄手のサドルがイマイチ。Rizeの時にはそれほど気にならなかったのだが…はて?
久しぶりにハードティル車に乗ったもんだから、けっこう尻が痛い。アンダータイプのレーパンも履いていったのだが、それでもガンガン響く(苦笑)。駄目ですなぁ・・フルサス車でずいぶん楽をしちゃっていたって事でしょうか?



 まぁとにかく、天気もそこそこ良いし、空は青いし梅は綺麗。ホッと一息コーヒーもウマいし…と、ストレス解消にはほど良い週末であります。







 種類によってはまだツボミもあるのだが、ほぼ満開に近いか。相変わらずP7700は優等生でして、テキトーに撮ってもそこそこ写る。無精者の自分にはうってつけであります。





・・とまぁ、もう一台のコンデジ=X10と代わる代わる持ち換えて撮ってみた訳ですが・・相変わらずX10は気難しいヤツで(苦笑)。
もぅねぇ・・さっさと売却した人の気持ちがだんだん解ってきましたよ、えぇ・・。
 
 まぁそっちは次回への布石ってことで。


さて、走っては撮って…で2時間半。帰り道に手前の公園にやってきたのだが・・今日は何やらイベントみたいな事をやるみたいでしたね。





 どこかの団体(大学)と、ファミリーとの交流会? っぽいような。簡単な工作を一緒にやりましょう〜的な、イベントみたいで。駐車場では恒例の植木市もやっているし、さすがは春の三連休ですな、はぃ。だんだん雲が覆ってきたので(↑)私は退散・・と。

  続きの ”X10写真” や以前撮ったノラネコは・・・いずれまた(笑。


ブログ一覧 | ぼちぼちと自転車 | 趣味
Posted at 2014/03/22 18:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初積雪😱
シャネル0912さん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2014/03/22 20:30:24
KLEINのフレームって、いつ見ても美しいですね。
このワイヤーの取り回しは、当時から憧れています。
特に担ぐ時に、ワイヤーが当たらなくて良さそうという、機能的な美点もありますし。

この時期は青い空と梅のピンク色のコントラストが綺麗ですので、ついついポタリングをしたくなってしまいそうですね。
コメントへの返答
2014/03/23 10:49:39
Taka.Uさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。年数回しか出動が無いんですが(苦笑)、たまに持ち出すと自分でもホレボレしちゃいます。(ただ、乗り方が慎重になりすぎる欠点が・・)

仰るとおり、担ぎの際には良いですよ。ただ、山ではなくて、自宅の部屋から階段を使う際には良いかも? 程度です(笑。

すっかり春めいてきましたね。今朝もちょっとだけ梅三昧? でした。少し走っても、気持ちがイイ季節ですね。
2014/03/23 12:52:01
こんにちは。
Rize号の写真を見ていたら、前側のスタンドもいいなあ、なんて思えてきました。メンテナンス時、Leftyはバランスが悪いので、何かの拍子にフロントが動きまくってイライラすることがあるためです。ちょっと考えよう。
KLEIN号のたたずまいはさすがですね。X10、やたらトーンが落ち着いている? 低い感じなのでしょうか?
梅はP7700かな? これはもう一眼入門機やミラーレス写真と私の眼では区別が付かない写真です。本当にいいカメラですね。
コメントへの返答
2014/03/23 15:56:09
icofitさん、こんにちは。
前側スタンド(もちろん、後側でも使えますが)意外と重宝していますね。ちょっとパーツを換えるとか、軽く洗車する際には便利です。爆安だったので、余計にコスパが高い…かも?

いつもながら、KLEIN号の出番が少ないんですが(沈)しばらくコレでいってみようかと。今朝も乗りましたが、可変ポストとの相性も良かったですので・・。

X10は・・(苦笑)ハマると良い描写なんですが、WBとかAFとか、もぅ暴れすぎで(沈。奥が深いと言うより、単なるジャジャ馬? かもしれませんねぇ。(困惑中)
2014/03/24 20:22:59
梅の花の写真、メッチャ綺麗!
(*^O^*)

当方、最近は、LUXくんに魅了されて、自転車ぜんぜん弄ってへんなぁ。
コメントへの返答
2014/03/25 11:01:00
ヒカリモノ…さん、こんにちは。
梅写真・・実際に面と向かうと、なかなか撮りツライのですが・・少しはお楽しみいただけたでしょうか?

>LUXくん
まぁ、そりゃあ仕方ないですよねぇ(笑。
なんたって、これからドンドン光っていかねばなりませんから・・ね(意味不明。
いゃいゃ、気が向いたらTREK号にも手を掛けてやってくだせぃ・・。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれれ・・急にアレが手元に・・(苦笑)どうして?」
何シテル?   10/27 23:16
sadayanです。汎用省エネ車の週末ドライバーですが、以後よろしくお願いします。2010年の夏、8年半乗った旧型MPVからDEMIOに入れ換え。あまり4輪には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
趣味のMTBの熱も冷めてきて、それほど遠乗りもしなくなる・・気がした、2010年夏。実家 ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、メインで使っているMTBの一台です。4年前(2009年)に手に入れたバイクですが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
ここ7〜8年、メインで乗っているMTBです。今はRIZE 5と併用して、週末の河川敷+サ ...
その他 自転車 その他 自転車
(写真-上)KLEIN Attitude Race/1995年モデルでしょうね…たぶん( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる