車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日
久しぶりにオートバイのイラストを…(その1/欲しかったけど諦めた…で古い絵を)
 完全に月一の更新日記の管理人です、こんにちは…。

暑いなぁ…いゃ、湿度ムンムンで、な〜んにもヤル気が出ない日々。
ちょっと部屋の模様替えとか、掃除機かけたら…もぅ出るのもイヤ(爆沈。

昨日…土曜日は久しぶりに遠回りして公園までの早朝ポタ。
出る前から汗がポタポタ…でしたが、意外と幹線道路なんかは涼しくて、けっこう走りやすかったですね。
世間的にも3連休? らしいので、園内のトラックも走る人が多い。
加えて、夏の甲子園シーズンですよ。地区予選があるのか、早くから園内の野球場は人出が多いですね。帰る頃にはもぅ、応援部隊で一杯でした。


そ〜ろそろ、自前のMTBの選別に入らないと駄目なのだが…コレが、なかなか。
常に稼働するのは基本、実用車のフルサス2台だし・・部屋の飾り=
蒼き2台の処遇が結局、運命の分かれ目? になるって事ですかね。

あぁ・・困ったのぅ…(と、イジイジ女々しい昨今であります)



 相も変わらず新ネタは無いので、過去帳から抜粋。

ここ何年か…早朝、幹線道路に出ると、たま〜に
『す、すんげ〜!』なマシン(2/4輪車)に遭遇するのだが…
いかんせん、最近は『こッ、これはァアアアアッ!』なマシンが少ない気がしますね。

その昔、友人とツーリングしたら山中でドカティに出会って鳥肌立ったとか、
高速道路でイタリア~ンなスポーツカーにブチ抜かれて喜んだとか
(=ちょとMっぽい)、まぁそんな体験が減ったなぁ…と、しみじみ。

 …が、昨日(土曜日)の朝。
いつものコースで幹線道路に出ると、路肩に停まっていたのが

 

  (注:写真はお借りしました)

なんと…Ferrariさんちの512TRではありませんか。
マニアやコレクターの間では人気が再燃して、価格が高騰しておるとか…。
まぁ東京都内だったらチラホラ拝める可能性もありそうですが…こんな郊外の中途半端な道路で拝めるとは…。
数年前、年末に 458 Italia に遭遇した時のような…いゃ、それ以上の衝撃ではありましたな。

…んで。いつものルートで走ると、途中で外車ディーラー(二輪車)があるんですが…ショーケースの中に、チラッと見えたのが

 

コレの市販モデル=公道仕様。クラシックと言うほどでは無いものの、かなり古いモデルですよね。へぇ〜! 意外な所で拝めるもんだ…と、けっこうドキッとした朝ポタでありました。

毎度の如く)コレまた昔、PC内で描き起こした(練習用の)絵。

 元は…と言えば、

 

コレも当時の事務所から言われて、何かのために起こした下絵だったか…。
以前、押し入れから発掘された(苦笑)バインダーの中に入っていたんですよねぇ。はて…なーんに使ったんだろ?(謎

後年、コレの1/6スケールモデル(某◯宮模型製)を5〜6台購入/組み立てやって、けっこう馴染み深いオートバイであります。


もっとも・・イラストや模型だけで満足してしまい、実車にはとんと縁がなかった…のも、今は昔のお話かねぇ?(沈。

ブログ一覧 | Original-illustration | 趣味
Posted at 2016/07/17 14:39:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/07/17 21:58:09
こんばんはです!

ドカ888のイラスト細部まで描かれていて凄いです!
僕だと・・・バイクの面影すら無くなりそうです~_~;
916が登場した時の衝撃的なカッコ良さの影響でイタ車に興味が出たのですが、ドカは最後のご褒美にと思ってプラモだけで我慢してました(笑)

同じ日にポタリングでフェラーリとドカ888を見れたら幸せだろうな!なんて思いました^ ^
コメントへの返答
2016/07/18 10:18:12
すとらとすサン、こんにちは〜。
新ネタが無いので(沈)古いイラストで誤魔化してますよ(笑。昔は良く描いたんですが、最近はコレでも面倒くさくなってしまぃ…(ダメじゃん。

916も凄かったですよね。あのフォルム・リアの片持ちアームとか、プラモ作っても興奮しましたよ。
ショップにあったのは、(↑)の限定カラーみたいです。
緑/白/赤の、イタリアンな色合いですね。かなりレアな車体でしょうね。
512TRにも驚きましたし、たまには走ってみるもんです(苦笑。
2016/07/17 23:10:09
こんばんは! またまたすごいイラストですね!
でも素人が見ても、どのパーツがなにで、どういう役割を果たしているのか、ワカンネ…。
やっぱりモーターバイクだと、自転車とは部品点数が違いますねぇ…。

そういえば今日、公園の中に止まっていたドカティ、エンジン掛けて公園の中を走って行ったな…。
そんなの初めて見ましたが、sadayanさんの記事と何かシンクロしていたのか(笑。

sadayanさんとこの蒼き2台は希少価値が高いので、ぜひとも慎重に…。
コメントへの返答
2016/07/18 10:22:56
icofitさん、毎度〜でございます。m(__)m
うぐ…マジで新ネタ無いんですよ〜。まぁ懐かしい絵ですし、また発見したら…あ、進歩無いな(苦笑。

>エンジン掛けて公園の中を走って
ええ? それってアリなんでしょうか?
(ちょと疑問)園内を横切る道路とか…基本、車止めとかありますものね。オカシイ…。

>蒼き2台
うーん、マジで悩み中です。まだ値がつく内に、身辺整理しておこうか…と。数年内に引っ越しの可能性もあるので、身軽にしておかないと駄目かも。
まぁ、バラして保管…もあるので、もう少し悩んでみますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あれれ・・急にアレが手元に・・(苦笑)どうして?」
何シテル?   10/27 23:16
sadayanです。汎用省エネ車の週末ドライバーですが、以後よろしくお願いします。2010年の夏、8年半乗った旧型MPVからDEMIOに入れ換え。あまり4輪には...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
趣味のMTBの熱も冷めてきて、それほど遠乗りもしなくなる・・気がした、2010年夏。実家 ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、メインで使っているMTBの一台です。4年前(2009年)に手に入れたバイクですが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
ここ7〜8年、メインで乗っているMTBです。今はRIZE 5と併用して、週末の河川敷+サ ...
その他 自転車 その他 自転車
(写真-上)KLEIN Attitude Race/1995年モデルでしょうね…たぶん( ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.