• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sadayanのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

Classic から nanoへ・・世代交代? の、巻。

Classic から nanoへ・・世代交代? の、巻。 いゃ〜、急に寒くなってきましたよ。
そりゃそうだ。11月も明日で終わり。いよいよ師走へ突入!…ってわけですな、ハィ。

今週末は連チャンで早朝サイクリングが出来たのだが、そろそろ公園のドブ池にもカルガモ君の姿が…(ニヤ。
今朝はA77に旧型望遠をつけて、久しぶりに連写モード。天気も良く、(一応は)気に入ったカットも撮れたので…まぁ、良しとしましょうか。

で、年末の足音も聞こえる昨今。例によって、小遣いがピーピー状態なので(沈)相変わらず小ネタでお茶を沸かすのです。

 

高校時代から20代後半までは、コレでもオーディオ・マニアではあったんですが…ね。
ONKYOのセパレート・アンプでヤマハのNS-1000M(Monitor)をドライブ。ターンテーブルは同じくヤマハの巨大な円盤にDENONのDL-103(←まだ売ってるのね)で音を拾うという、まぁそこそこ自慢の出来るシステムを構築して・・
・・と言えば聞こえはいいけど、結局は良さを生かし切れずに(部屋が狭すぎ…泣)、晩年はオークションでさっさとマニアさんへ売却。16年モノとは言え、けっこう良いお値段で引き取られて行きました…とさ。

今はすっかりハイレゾとか言う、異国の音源が幅を効かせておるみたいで…。個人的には、ハイレゾよりハイレGU…の方が、へっへっへ・・・(意味不明)
…もとい。今では音楽方面はすっかり無精者になってしまい、約9年前に買った iPod classic を今だに使っているという田舎者であります。
このモデル。中途半端にデカいのですが、かえって中高年向き? なのか、今だに愛用者が多いみたい。私もクルマの出先によっては、良く持ち出していた訳ですが…。
今ではそれもままならず。コレまた2年ほど前に買ったワイヤレス・ヘッドフォンに直結して、内職モードで使用中。

 んが、今月の中ぐらいでしたか…。
土曜日の早朝、一本の電話が。なんと、今年の初めに田舎へ戻られた(父方の)叔父さんではありませんか。
ちょっと驚きつつ、久しぶりに懐かしいお声を聞けたのだが・・聞けば、愛用のラジカセが壊れてしまい、CDからMDへのダビングができなくなった・・とのこと。
今だにMDをお使いとはコッチも驚いたのだが、そう言えばMDも絶滅危惧種(?)ですよねぇ…。
新品だと手に入らないので、某オークションで探したい…と言う事で私へ連絡が回ってきたようで。なにぶん、説明がヘタクソなので上手く伝わったのか? 心配なのだが…その際、話題になったのがAppleのiPod。

自分も今だにボロい初期モデル使いだし、どう説明して良いのやら?

しかも、叔父さんはWindows ユーザー。もちろん、今はどっちのOSでも iTunes は使えるんですが…う〜っむ・・。

そういゃ〜この数年間、全く同期させて無かったよなァ…と、
急に思い立ってカクカク・シカジカ…と言うわけですな。(苦笑


 

 …で、結局は Win-7ノートに iTunes をDLして、久しぶりに音源を再構築…の図。
ノートはミュージック・ステーションにして、Podは nano 16GB=第7世代をチョイス。
てか、どうやら初期モデルのバッテリーに不具合があったらしく、Appleの交換プログラムってヤツで、ヤフオクで大量に出回っていた…と言ったトコロ。新品で1万円ちょいだし、ちゃんと変換アダプタが付いているのを探して落としたのですが…その内、Lightningケーブルとスポーツ用のイヤホンも揃えてみようかな…。

しかし…小さいですねぇ。マァもっと小さいモデルもあるけど、個人的にはコレが限界ですかねぇ? 欲を言えば、もう少し厚みをもたせてバッテリーの持ちを良くしてもらった方が嬉しいかなァ?
なんせ、薄すぎて持ちにくいのがイヤ。いくらアルミボディったって、この薄さはちょっと…大丈夫ナノ? と。(=オヤジギャグ)

 

…ソレはさておき、相変わらずAppleのインターフェイスは優れものですなァ。私のような時代遅れのオッサンでも、ささっとイジれるシンプルさが嬉しい限り。
一応、SONYさん辺りのハイレゾ・ウォークマンとかも見てみたが…外装がカッコイイのは素晴らしいのだが、あの小さなボタンをポチポチ押すのは、どうも・・ですね。
まぁnanoだって画面が小さいし、タッチフェイスにはちょっと慣れが必要なんだけど…2〜3日触れば無問題! だと思いますよ。

受け取ったのが今日(日曜日)の午後で、さっそくCDを入れ直した Win-7 ノートに繋いで同期。久しぶりだったので、ちょいと迷ったのはここだけの話しですが(笑)、ざっと500曲あまり…10分ほどで、問題なくリンク終了。いゃ〜、FMラジオも聞けるし、こりゃあ使い出がありそうですな。

 さぁ〜て・・・・・。
一応、ウチは問題なく出来たのだが・・田舎の叔父さんの方へはどう説明して良いのやら?(悩

ソッチの説明も同期ができれば、なお良かったのだが・・む〜〜〜。



Posted at 2015/11/29 22:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 素人のパソコン・ネタ | 音楽/映画/テレビ
2015年11月08日 イイね!

ドッチが長生きするのか…? 父親のための iMAC を探す・・の、巻。

 先日まで寒くて・・な〜んて言ってたら、週末は暑い…(泣)。
今日(日曜日)は朝からけっこうな雨降りで、とうぜん早朝ポタも無し。

昨日は(高齢の…いゃ、恒例の)母親が毎年出ている、秋の文化祭出場のため、朝からバタバタと…。どうも父親とはタイミングが合わないみたいで、コレも毎年の如く、コッチに会場までの送迎ドライブ指令(?)が回って来るわけですね。
マァちょっとは孝行の真似事でもしておかないとネェ・・と思いながら、出番前でナーバスになっているお袋さんの愚痴話を聞きつつ(嫌だけど)、文化ホールまでお見送り。

で、当方はその足で実家へ逆戻り。頼まれていた仕事(?)を進めるため、あるブツを載せて自宅マンションまで運転。

せっせとそのブツを部屋まで運び、あとは・・待つだけですな。
昼飯を食べていたら、ピンポーン♫ と、例のブツも到着。デカい箱を運んでくれた宅配のお兄さんにお礼をしつつ、またせっせと昼飯を食べに戻るわけですよ。

 

う〜ん…手慣れた梱包に感心しつつ、そそくさと開封。の前に、ワンショット。


今回の父親からの頼まれモノが、ジャジャーン(↓)

 

 …ふ、古い…古すぎるぜ〜! と叫びながら、記念のツーショット。

自前の iMAC 24 (Early 2009) もなかなかの古参兵なのだが、ざっと11〜12年前の iMAC G5 揃い踏み…の図。

約3年前、いかれたPowerBookの代わりに…と某オクで探した旧型iMAC 17inch(右側)。出品者が近かった…と言うことで、クルマで受け取りに行った旧型機なのだが…。
さすがに年代物。いゃ…父親の使い方も荒いし、そもそもこの年代のO.S.自体がクセモノでしょうよ。G4時代のようにデュアル・ブートで切り替えるヤツもヤバかったのだが、このG5モデルも似たようなものかねぇ・・?
OS-Xの上に無理やりクラシック環境(O.S.-9.2)を載せてるもんだから、どこかで支障が出るんでしょうねぇ…。まぁコレばかりは仕方が無いか…後期高齢者の父親は古いソフトしか使えないし、今さら新しいシステムに移行できるとも思えないので。

 …で購入後、嬉々として使っていた旧型 iMAC 17inchなのだが・・。
起動画面に横ノイズが走ったり、1回で起動できずに2〜3回再起動…が続き、
アァそろそろダメかぁ〜!てな状況になったらしい。
見たところ、確かにオカシクなっているようで。ただ、一度起動すると、フツーに使えるのも変な話。GPU関連の不具合か、電源部の方か? シロートにはさっぱり? であります。

 

 

このモデルまでは開封自体が簡単なので、自宅で開けてみたのだが、む〜・・。
もっとホコリまみれ? かと思ったのだが、拍子抜けするほど綺麗な中身。いゃ〜、なかなかウマい設計みたいですな。ぶっちゃけ、ウチのWindows機よりもエアーの流れはイイみたいで(苦笑。
同型機には年代なりのコンデンサー膨張? などもあるそうですが、コレまたさっぱり? であります。

ちゅうわけで、またしても同型機の導入を頼まれた…ってことですよ。

 …んが、コレまた困った事に同型機の出物が無い(泣)。
ショップにも、某オクにもほとんど無し。いゃ、あるにはあるけど異様に高額の整備品とか、モニターが死んだジャンク品が多い。だいたい、PCを10年以上使うことって…まぁ、無いですもんねぇ。(パーツ取りで出ているのもあるけど)

…で、今週末。所用や母親の検査・送迎とかでバタバタしている合間に見ていたら…1点、良さそうなブツを発見。ただ、ちょいとお値段が高い。この年代にしては、う〜ん?…なのだが、スポンサーは『それでも欲しい〜!』と言うので、仕方なく(笑。
ほとんど賭けなんですが、即決で落札。晴れて、新型(いゃ…旧式だけど)が我が家へ届けられたってわけですよ、えぇ…。

 

すでに基本O.S.はインスト済みなので、クラシック環境・ソフトだけ追加。
後はネットに繋いでひたすらアップ・デートの繰り返し。都合、数回ほど再起動しつつ最終アップまで完了…の、図。

まぁ古い機種のわりにはモニターの発色も良いし、本体の傷もほとんど目立たず。メモリーも1.5GBなので、父親の使うソフト程度では音を上げる事も無いでしょうね。
画面が17から20inchに広くなったし、スペックも上がったのでお値段なりの価値はあるかも。あとは実家に持って行って、あの狭い書斎に設置だけか…あぁ、メンドクセ。

まぁ本人も語ってはいるのだが…今度の iMAC=自分の寿命とドッチが長いか?
正直なトコロ、あまり冗談には聞こえなくなってきた昨今ではありますが…む〜。

Posted at 2015/11/08 22:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 素人のパソコン・ネタ | パソコン/インターネット
2015年01月28日 イイね!

もしかして、初めてノートPC買った…のか?(Windows-7使い始め…の、巻)

 先だって、久しぶり(2ヶ月ぶり)にガソリンスタンドに寄って驚いた。

いつものセルフに行ったんですが、レギュラーでリッター125円。
一時、160円以上になった時はもぅクルマを売ろうか? と思ったのだが(半分ウソ)、いくら米国のシェール VS 中東の油田の図式が有るとはいえ、この乱高下はヒドい。
ぶっちゃけ、ドッチもドッチやなぁ…とは思いますが、価格の下落は嬉しい半面、今度上がったら、う〜っむ・・(悩。

…とか言う割には、関電の値上げ申請ってどうよ? な昨今。
あれこれ ”身を切って” おられるとは思うのだが、今度もまた10%強のアップとか・・さすがにこの時期、やり方がちょっとエゲツナイのでは? と思いますが。(→役員報酬ゼロでもイイんじゃね? な気分。アレを再稼働したら、20%は下げて欲しい)


 で、いつもながらマイペースで過ごしているわけですが、ふと思うところもありまして。
予定では新作のWondows-10が無償アップになるやも…なニュースが出る中、なぜか? 今更ながら、Win−7のノートPCとか手に入れちゃった訳ですよ、えぇ・・。

 

 ・・まぁ、いつもながら腰が重いy…と言いますか。
実のところ、私しゃ〜未だに Win-XP の使用者であります(苦笑。
え〜、大丈夫かよ? 的なご意見もあると思いますが、とっくにネットも外して完全にスタンド・アローンで使用中。一応、業務専用機でも有るんですが・・単にアップすれば良いと言うものでも無いし。
一部、古いデータを作成したソフトがVista以降には未対応…でもあり、なかなかアップ出来なかった事情はあるわけで。(マイナー・ソフト使用者のアキレス腱ですなぁ)

ちょっと面倒ですが、データの送受信はiMACに任せても無問題だし、セキュリティやデータの互換性など、今のところは特に不具合もありません。
まぁ古い業務データが要らなくなったらまた、Win-7までアップしよっかぁ? だったのだが(元々、XPへのダウン・グレード版デスクトップを買ったので、いつでも戻せるハズ)。

で、毎度の事ながら、某オクで購入。約6年前の NEC/LaVie なんですが、コレまた2年前に妹に頼まれて購入した、マイクロソフト製のリフレッシュ・モデルをチョイス。
元々は低グレードのCPU+Vista O.S.だったんですが、それぞれをアップして再販されたモデルってことですね。
基本的にコレで作業する事は無いし、メールの送受信+コタツでネット・サーフィン+ベッドの脇でDVD鑑賞…とか。ソレと、各G系ソフトのWin-7対応などのチェックと言うところでしょうか。

まぁコミコミで1.9万円なので、バッテリーは対象外だし(→ほとんど持たない)付録の中華マウスはタコだし(→元々使う気は無い)やはり6年前の品ではあるんですがねぇ。
それにしては、モニターは発色も良くて見やすいし、キートップも使用感ゼロ。天板に少し擦り傷が見えるくらいで、かなりの美品でした。コレが2万円以下なら十分、コスパは良いと思いますよ。発売当時はたぶん、10万円は下らなかったんじゃないでしょうか?

CPUが Core 2 Duo なので起動は遅いし、何をやってもワンテンポ遅れるような気もしますが・・ま、これくらいなら想定内ですな。
今更ながら、ノートPC(ソレも中古品)を使い始める事になるとは思っていなかったのだが・・あ、そうそう! 2年前、勢いで契約しちゃったdocomoのタブレット。
昨年末で端末の分割支払いが終わって、へっへっへ・・と喜んでいたのに、今月の伝票見たら引き落としの額面が値上がってやんの・・(怒。

よくよく見たら、端末分と乗り出しキャンペーン割引終了との差額で+200円のアップだと…?
・・ふ、ふざけるな〜! で、解約。どのみち、通信データの容量が7GB止まりだし、ダラダラと●●●tubeとか見ていたら、アッと言う間に容量超えで追加料金も取られるし。購入当初、嬉しがって外出時にはアチコチ持って行ったんですが、それも半年くらいで飽きたし…で、決定。結局、今度の中古ノートで十分だったんでしょうね。(反省
契約時、良く確認しなかった自分が悪いのだが…。こうやってユーザーを惑わせるような戦略ってどうよ? な、気分であります。
Posted at 2015/01/28 14:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 素人のパソコン・ネタ | パソコン/インターネット
2014年11月01日 イイね!

在宅のiMAC 24/食あたりで大わらわ?(笑)・・の、巻。

 あちゃ・・すでに、11月に入っていたとは・・。

それにしましても、今年後半の連休は天気が悪い。今週末も泣いた方はけっこう多いのでは? と思いますが・・。
そろそろ関西でも紅葉の足音が聞こえる昨今。私的には早朝/昼休みの公園ポタでしのいでいる訳ですが、久しぶりに遠出もねぇ・・な、この頃であります。

・・とか何とか。相変わらず振幅の無い日々な訳ですが、どうやら自宅のパソコン=古い iMAC 24(2009年モデル)の調子が思わしくない。何となく夏前くらいから『ちょいと起動が遅いよなぁ・・?』とは、思っていたんですが・・先々週あたりからソレが顕著になってきて、愛用の簡易型3Dソフトの調子が今ひとつ。これまで作成したデータのライブラリ・ファイルが読み込めなかったり、一部の機能がダウンしたり・・。

こりゃあ〜そろそろヤバいか…と、DVD (Snow Leopard) からディスク・ユーティリティを立ち上げ、ディスクの検証〜修復をば。何度か繰り返してはみたものの、コレがトドメをさしたみたいでして、あっはっは・・(笑ってる場合では…チ〜ン)。

 

 …で、今週。いよいよおかしくなり始めた訳で(ダメじゃん…)。
一応、Time Machineも設置してはいたのだが、コッチもどうやらダメみたい。…てか、ソッチで過去に戻ったら余計に変になっちまった。修復設定をミスったのかもしれませんが、デスクトップ・ファイルが壊れちゃいましたよ、えぇ・・。


   な…なんとかしてくれよぅ、ドラえも〜ん!(叫


 つぅわけで(↑)、足掛け4年半頑張ってくれた旧型iMACなんですが・・。
これまでの作成データやなにやらを外部HDDにすくい取り、ゼロの上書き消去で初期化〜O.S.の入れ替えをしたわけですよ、えぇ・・。(それだけで、2時間弱かかった・・)
経験なさった方はお分かりだと思いますが、コレってけっこうな時間が掛かる。結局、水曜日の夕方に始めてはみたものの・・ザクッと終わったのが深夜の2時過ぎ。それでもやっと基本ソフトのインストやネット関連が使えるようになった位で、全くもぅヤ〜レヤレ! ですわぃ…(沈。

まぁお陰で起動もサクサクだし(そりゃあ〜要らないデータは全部捨てたし…コッチも断捨離だな。)かなり身軽になったような感触ですね。どうやら腐ったファイルで食あたりを起こしたようでして・・(苦笑)やはりPCも定期的に大掃除しないとダメですな、はぃ。

昔のPower PC時代(笑)にはわりと頻繁に入れ替えていたんですが、O.S-X 時代になってからは初めてのフル・インストールだと思います。未だに Mavericks や Yosemite には手が出せないんですが(一部ソフトが未対応)、冒険覚悟で次の iMac もなぁ・・とか。
先頃5KのiMacが出たので、某オクに流れ始めた中古品を狙うつもりではありますが・・コッチもなかなか。Late2012モデルはちょっとお高いし、何より外付けのトレイを揃えないと駄目ですし…(メンドクセ)。2010後期〜Mid2011モデル辺りが狙い目ではありますが、さて…Core i7やSSD搭載モデルのFusion Driveにも興味はあるのだが…む〜。

自前の2009年モデルはアスペクト比がちょうど良くて好きなんだけどなぁ・・。ソレ以降の16:9の横長画面がちょっと、ね。動画編集や映画鑑賞用としてはベストでしょうけど、私しゃ昔の4:3辺りでも良いくらいなので・・悩ましいトコロではあります。

ボチボチと端っこの方に”焼け”が出始めた我が iMAC。5年近くも使うと、やはり愛着もありますが・・壊れるまで使うか、まだ値段が付くうちに買い換えるか。LEDバックライトになったモデルだと、まだあと数年は使えるだろうし、う〜〜〜っむ・・。( ・ั﹏・ั)

Posted at 2014/11/01 08:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 素人のパソコン・ネタ | パソコン/インターネット
2014年04月17日 イイね!

やっぱりタコ? またしてもキヤノン・プリンターで泣く…の、巻。

 まぁ”大失敗!”…って程ではないんですけどねぇ。

先だって息を引き取ったMP640(複合機)の代わり・・って事で、ほとんどエプソン社に決まりかけておったわけですが・・・。
そういゃあ、キヤノン純正の写真用光沢紙(100枚入り/A4)も残っているし、文書用に顔料インクはやはり捨てがたく・・・とか、e.t.c・・・。
ずいぶん悩んだんですが、結局同社のエントリー機に決定。さくっと調べたトコロ、な〜んとなく在庫処分っぽい雰囲気の出物が多い。…で、毎度のごとく楽天ショップで検索したら、税込み+送料込みで万札以下が十数件ヒット。
まぁ、コレならババ引いても許せるか・・と、妙に納得して購入してみましたよ。



 ・・案の定、ババ引いてしまいました・・とさ(沈。

いゃもちろん、何にも考えずに決めた訳でもないんですけどね。上位機種のMG6530は給紙関連のトラブルが多いみたいで、けっこう重送して困る…的なレビューが多くて断念。ざっと4千円くらいの差額だったので、当初はアッチにするつもりだったのだが・・あえなく断念しました。まぁ6色インクは今のところ(?)ではあるし、エプソンの印刷コストが気になった要因でもあるわけですが・・。

 で、発注した次の日には届いたMG5530だったのだが・・いゃあ、物凄いコスト・カットですなぁ!
事前に判ってはいたものの、USBケーブルさえもカット(同梱無し)とは・・。分厚い説明書や試し刷り用の用紙などは別段どうでも良いのだが、ケーブル(同梱品だと3〜4百円程度?)までカット。いくら無線LANが普及しているとはいえ、実は我が家はまだ有線接続。
だぁ〜って、ねぇ。基本、業務用のPC1台にネット環境や外部HDD、そしてプリンター(複合機)直結ですから。たまに趣味(写真出力)で使うと言っても、チャッチャとiMACにケーブルを差し替えたらぜんぜんオッケーですよ。面倒くさがり屋の割には、そういった事は苦にならないのもあるんですが…ね。
(イマイチ無線を信用していない…と言うのもありますが)

 とまぁ、アレコレあったものの。さっそくPCに繋いでセッティングをば。



前機種でエライ目にあったので、今後2〜3年は純正インクで過ごすつもりでして。同梱のテスト・インクをぶち込んで、いざ! ・・・ととと。


 ガッチャン、ガッチャン! ズゴー! ダダ〜! ガッタン! うぃぃいイイ〜〜ん。

・・う、ウルせぃこと、うるさいこと。製品レビューにも ”やかましい機種” とはありましたけど、まさかここまでとは・・。15年前の単機能プリンターに戻ったような…いゃ、大昔のロボット・アニメの合体音みたいな? やかましさであります。

しかも、ウリの前面給紙が今ひとつ。以前のMP640だと背面と合わせて2系統の給紙が良かったのだが、今機種は一箇所でさばかないとダメ。前面ドアを引いて、いちいち入れ替えないと給紙出来ないのは割りと面倒くさいかも。テスト刷りで写真を出してみたのだが、厚めのA4光沢紙だと排紙トレイが短すぎて、あっさり落下(苦笑)。

  何これ・・完全に、設計ミスじゃん? と。

給紙トレイに引っ張り式の”留め”があるのだが、コレって物凄い ”やっつけ仕事” ですな。
プロの設計とは、とうてい思えないですよ、えぇ・・。

背面トレイが無い割にはちっともコンパクトでは無いし、中途半端なUFOみたいなデザインもカッコ良いとは言えず(まぁ良いけど…ね)。同価格帯のエプソン機に比べると、ふたまわりもデカいし(苦笑。
購入前に、量販店で見たのがブラック・モデルだったのだが、つや消しのプラ・ボディがうちのデミオ号のダッシュ・ボードみたいで安っぽさ全開!…で、オフ・ホワイトを選んだのだが、まぁコッチの方がまだマシですかねぇ? つや消しの黒ボディは汚れにくくて指紋も付きにくいとは思うのだが、あのチープ感はちょっと・・ですな。

まぁ印刷中は静かだし(毎度のごとくタコ・ソフトは別にしても)スペックからすれば万札でお釣りがくるのも嬉しいんですが・・それにしても、すっかり ”消耗品になっちまった寂しさ” を感じずにはいられません。初期のモデルに数万円出していた事を鑑みれば、物凄い進歩ではあるのだが・・・う〜っむ。

つらつら考えるに、前機種のMP640はイイ製品だったよなぁ。あまり考えずに選んだのだが、けっこう静かで深夜作業時も気を使うことは無かった。ほとんど業務専用でじゅうぶん元は取れたし、貢献度は高かったですよ。今日の午後、黒い猫のトラックに乗って旅立って行きましたが・・(某オクにて処分)。
今度のMG5530、午後10時以降の使用は禁止! にしなければ・・やれやれ、ですわぃ。
とは言え、せっかくゲットしたので3〜4年は頑張ってもらうつもり。その内、消音ケースでも自作するかな? と。

Posted at 2014/04/17 15:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 素人のパソコン・ネタ | パソコン/インターネット

プロフィール

「あれれ・・急にアレが手元に・・(苦笑)どうして?」
何シテル?   10/27 23:16
sadayanです。汎用省エネ車の週末ドライバーですが、以後よろしくお願いします。2010年の夏、8年半乗った旧型MPVからDEMIOに入れ換え。あまり4輪には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
趣味のMTBの熱も冷めてきて、それほど遠乗りもしなくなる・・気がした、2010年夏。実家 ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、メインで使っているMTBの一台です。4年前(2009年)に手に入れたバイクですが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
ここ7〜8年、メインで乗っているMTBです。今はRIZE 5と併用して、週末の河川敷+サ ...
その他 自転車 その他 自転車
(写真-上)KLEIN Attitude Race/1995年モデルでしょうね…たぶん( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.