• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sadayanのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

出したら驚いた/古いG4 Macのパーツがこんな事に・・の、巻。

 いゃ〜、桜も綻んで急に春めいた…と喜んでいたトコロ。

今週末は朝ポタどころじゃありません。土曜日はともかく、今日(日曜日)は朝から大雨。もちろんポタリングはパスしたのだが、そのうち雷鳴が轟いてビックリ! おぉ、コレは春雷か・・な〜んて、洒落ておる場合では・・。

さて、例によって年度末の断捨離ってことで押入れとかタンスとか、自転車小屋からとか(?)とにかく出せるモノは出しちゃえぃ! と、ゴミ袋3つ分を処分したわけですが。
はて・・毎度の事ながら、あんまり変化が無いな(沈)。

まぁちょっとはスッキリしたと思うのだが・・あっ! コレって、もしかして(↓)



思いっきり古いG4 Mac(MDD=ミラード・ドライブ・ドア)時代の純正ファンと電源パーツじゃないか? いゃあ〜奥に仕舞ったきりで、すっかり忘れてましたなぁ。
んじゃあ、また廃品業者に電話して・・・と、その前に。もしかしたら必要な人って居るかもねぇ? と、例によって某オクでさばいた訳ですよ。
…とは言え、まさか売れるとは思って無かったので、ほとんど値段無しで出したのだが・・コレが、エライ事に。終了間際にどんどん上がって結果、数千円以上になっちまいまして。あれまぁ、なーんてこったぃ! いささか驚いた次第。Mac本体もちょくちょく出品されているので、まだ使っている人が居るとは思っていたのだが…実際、大切に持っている方ってけっこう多いみたいですね。



 このパーツ。実は、当時のG4 Mac/メーカー製の静音化パーツの残りであります。
(ご存知の方も居るとは思うのだが)あの爆音Macと名高いモデルのメーカー製対策品ってヤツですね。物凄い暴走ファンに悩まされていた私もさっそく申し込んで、パーツ交換をば。その交換後の余ったヤツを出したんですが・・それでも所望される人が居たって事ですね。いゃあ、コレって確か無料の対策品だったと思うんですが、何となく嬉しいような、ちょっと悪いような・・(ソレは無いか…?)。

・・で、さっそく落札者様に発送。さすがにこの時期は年度末+増税前ってことで、各配送業者はテンヤワンヤだそうで。宅配便に持っていったトコロ、たぶん遅れますので…と念を押されてしまった。


 さて。向こうの受け取りも済んで、ホッと一息のトコロ・・増税前に最後の物色でも? と、いささか悩んでいたわけですが。
そうそう、アレでも物色してみるべ? と、以前より考えておった物をゲット。



・・まぁ何てこともない、ただのワンショルダーバッグなんですが(苦笑。
かねがね手持ちのバッグ類に不満を抱いていたんですが、ポタリング用のウェストバッグとドイター製のショルダーバッグの間が、どうにも・・。
以前、姪っ子がフェイク・レザーのワンショルダーバッグを持っていたので、あぁコレなら良いかも? と、目は付けていたのだが…やっと購入。某楽天ショップで探したところ、程よい感じのコレをゲットしてみました。
造りはまぁ値段なりではありますが、使い勝手は良さそうで・・。何より、ポタ中にカメラの出し入れがしやすくて良い感じですよ。500mlサイズのペットボトルも2本入るし、上手くいけばミラーレス機+パンケーキレンズ程度ならイケそうで。
いずれにせよ、この先は出番が増えそうな予感であります。

Posted at 2014/03/30 18:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 若干,カメラネタ! | 趣味

プロフィール

「あれれ・・急にアレが手元に・・(苦笑)どうして?」
何シテル?   10/27 23:16
sadayanです。汎用省エネ車の週末ドライバーですが、以後よろしくお願いします。2010年の夏、8年半乗った旧型MPVからDEMIOに入れ換え。あまり4輪には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
趣味のMTBの熱も冷めてきて、それほど遠乗りもしなくなる・・気がした、2010年夏。実家 ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、メインで使っているMTBの一台です。4年前(2009年)に手に入れたバイクですが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
ここ7〜8年、メインで乗っているMTBです。今はRIZE 5と併用して、週末の河川敷+サ ...
その他 自転車 その他 自転車
(写真-上)KLEIN Attitude Race/1995年モデルでしょうね…たぶん( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.