• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sadayanのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

”魔女と汚ギャル” で何とか持った作品(…では?)《 スーサイド・スクワッド 》


 完全に半年で一回更新の管理人です…お久しぶりでした。m(_ _)m


毎度ながら、クルマ・ネタどころか、趣味ネタも無い有様でして。
しかも、昨年は夏前から実家のオヤッサンの具合が思わしくなく…。
結局、昨年末の大晦日(31日)朝方のこと…静かに息を引き取りました。

さぁて。慌てたのは残された家族一同。
ある程度の覚悟・準備はしていたものの、実際は悲しんでいる暇などありませんね。
明けて元旦に通夜〜2日に葬儀と、慣れない(=実は、初めての)
喪主なんて務めたもんですから、えらい目に遭いましたよ・・ハィ。
あれからひと月余りが経ち、ようやく以前の日常には戻りつつあるものの。
昨年の11月以降はほとんど自宅マンションにも戻れない日々が続き、
まだ残務整理やら何やらで、こりゃあ春先まではまだ実感は湧かないのか…と。

先週あたりから、やっとまたサイクリングにでも…な有り様でございました。
ソッチはまぁ別室でぼちぼちとアップだけはしとりますが、さぁて・・・
こんな心境で(↓)的なチャラい映画を観てもなぁ・・とは、思ったんですが。
実際、感動的なお涙ジ〜ン・・は、まだキツい気がしまして、ですね。
昨年、アメコミ・シリーズで繋いでいた流れもあって、今作をチョイス。


 時おり送信されてくる、みんカラからの通知メール。
こんなボケた中途半端なブログでも、日に50〜150PVのアクセスがあるらしい…?
んじゃ、ちょっとでも更新だけしておかないと…てな訳で、ワガママ映画日記だけ。



       《 スーサイド・スクワッド (2016年公開) 》

 


う〜む。今作もYahoo! 映画の評価点が★3点前半というのは、ジャスピンかも?
昨年公開時の予告編は良かったんですが、いざ蓋を開けてみれば・・・
の、典型的な作品だったようで。表題の通り、MARVELに置いてけぼりを喰った DC Comics の焦った心境がまざまざと見て取れるのでした。

前作(?)のスーパーマン新シリーズ…てか、ジャスティス・リーグ前日譚も一応押さえてはみたものの・・うわ〜コレ、次から軌道修正するのって大変では? などと、妙な心配しちゃいましたが。今作ってあの後から・・の、設定なんですなァ。一気に色々なジャンルのキャラ出したもんだから、各キャラの紹介ビデオっぽくなってますね。
(さすがにハリウッド製品ですから、それでもマァ何とか観られる・・けど)


 


のっけから『ウィル・スミス、痩せたなァ〜! エラく絞ってるなァ・・』

・・・も、ちと気にはなったものの。
何といっても、今作のキモはハーレイ・クイン嬢ですがな(笑。


 


ぶっちゃけ、この方メインで鑑賞しても、まぁCATVのオンデマンド代金は元が取れた・・
と申し上げても過言ではありません。キャラ合ってるよなぁ・・マーゴット・ロビーって。
いわゆる ”モデル体型” では無いので、東洋人にもウケは良いのでは?
(アッチが元祖ではありますけど、一時流行った汚ギャルじゃないのか? と)
にしては、エラく強いのが気になるのだが・・ま、ソッチはそういう事で。(はて?)

で、彼氏でもあるジョーカーさんは…ま、ソッチもなかなか雰囲気出てましたが、
初代〜2代目の名優が見え隠れするのがイタいか…あまり印象には残らなかったですね。
キレップリはけっこう良かったけど、おふたりのアツアツぶり以外、あまり…ですな。



 


美形でぶっ飛んだハーレイ嬢の割りを食った感じなんですが、意外とこの方も良かったりして…。(六千歳の割には)けっこう美形のエンチャントレス=カーラ・デルヴィーニュ嬢も頑張ってます。コッチも出始めは汚ギャルっぽさ満点だったのだが、弟さんと再会後に、 謎のパワーをもらうと… ”あ〜ら不思議!” もの凄い変身ぶりで。
魔界のブレイク・ダンスもなかなか見応えあったりして(苦笑)今作はハーレイ嬢とエンチャントレスさんのガチ勝負だけでも良かったのでは・・? と、中年オヤジのダメっぷりに情けなくなった次第。

よくよく観ると、トンデモ決死部隊の元締めオバさん(アマンダ・ウォーラー)が、はてどこかで…? と思ったら、【エンダーのゲーム】や【ソラリス】でお目にかかっていたんですな。原作は知らんので(おぃおぃ…)あのイメージがどうこう…は分かりませんが、さぁて・・今作にはどうよ? な部分も、チラホラと。
(ある意味、フツーのオバさんなんだが…失礼!)
その分、かえって凄みは出ていた・・・ような印象も無かったんですがね。

悪役軍団のわりには結構シャイで泣かせる過去歴の持ち主達にしたのも、果たして良かったのか? 持ち駒が多すぎて持て余した挙句、ストーリーには厚みが無いし…だんだんとMARVELに水を開けられて行くのでは・・? と、いささか心配になる展開であります。


初見の時点では★2つ半だったけど、2〜3回目で★3つ半。ざっと68点あたり…ですかね?
変わらず予算も出し惜しみせず、大掛かりなセットも凄いんですが…いかんせん、アメコミベースはもぅ収拾がつかなくなりつつあるような・・。興行収入は稼げるでしょうが、あまりシリーズ化して引っ張るのもどうかなァ? あ、でも続編が始まったらまた観ちゃうんでしょうけどね。結局は・・(沈。 

この調子でスピンオフ作品ばかりになると、今度のト◯ンプ大統領さん(=キング)が口出しして・・・な展開になるやもしれませんねぇ。(=半分ウソ) [140]




Posted at 2017/01/28 14:39:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ”うーん、チョット困った”映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「あれれ・・急にアレが手元に・・(苦笑)どうして?」
何シテル?   10/27 23:16
sadayanです。汎用省エネ車の週末ドライバーですが、以後よろしくお願いします。2010年の夏、8年半乗った旧型MPVからDEMIOに入れ換え。あまり4輪には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
趣味のMTBの熱も冷めてきて、それほど遠乗りもしなくなる・・気がした、2010年夏。実家 ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、メインで使っているMTBの一台です。4年前(2009年)に手に入れたバイクですが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
ここ7〜8年、メインで乗っているMTBです。今はRIZE 5と併用して、週末の河川敷+サ ...
その他 自転車 その他 自転車
(写真-上)KLEIN Attitude Race/1995年モデルでしょうね…たぶん( ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.