• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sadayanのブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

『実は私、凄いんです…』的な二作品《 イコライザー/ジョン・ウィック 》


 はぁ・・更新はともかく、生きてますよ。(苦笑

毎度ながら、クルマ関連のネタはサッパリであります。
そう言えば…今年の夏は車検年でもあるけど、すでに先月=4月の終わりにディーラーさんから連絡が入りまして。
おぃおぃ・・まだ3ヶ月も先の話じゃん? と(心の中で叫びながら)応対したんですが…な~んか気乗りせず。
いぇ、もちろん現有のDEMIO号は車検通しますよ。なんせ、7年近くも経っていながら距離が全然伸びてませんので…ね。

もっとも、車体の一部はちょいと不具合…と言いますか。
左側のミラーが時おり収納できないとか(おぃおぃ…)、寒い時期にブレーキ辺りからキーキー音とか・・は、あるんですが。
実は今年の3月に、エアバッグのリコールとかでやっと対策パーツの入荷案内をもらい、処置はしてもらえたのだが・・その際、待ち時間を利用して新型デミオやCX-3辺りの試乗とかも(さりげな〜く…)お願いしてはみたんですけどね。
応対してくれた人が聞いていなかったのか、自分の頼み方がマズかったのか? じ~っとホットコーヒーを飲みながら約1時間。そばの雑誌を読んだり、ボケ~っと来店客の動向とかを観つつ、仕上がった愛車を受け取って帰宅(苦笑。
以前なら馴染みの営業さんが気を利かせてくれて、率先して試乗やカタログを包んでくれたんですが…本社への栄転でそれもアウト。正直な所、次の乗り換えは他社も視野に入れておる状態であります。(ま、先の話ですが…)


そんな中、住環境の変化・・というのか。おそらく今年の終わりくらいに実家へ戻る事になりそうで。昨年末に父親が他界したのが最大の要因ではありますが、まぁこれも自然な流れってやつかなぁ? と。
もっとも、その前に断捨離? とかを敢行せねばなりませんので…
別室ではすでに更新済みの話ですが)手持ちのMTBのうち、蒼きKLEIN号を売却。ホントはもう一台出さないとダメなんですが、ソッチはまぁ今後の動向次第でありますね。
(とか言いながら、新たにXXXなMTBフレームを購入したりしてますが・・アチャ~)


前回の日記でも書いていますが)月一で送信されてくる、みんカラからのアクセス状況=
相変わらず時間の止まった当ブログでも、日に50~300PVのアクセスを頂けているようでして。(多謝!)
やはり、少しでも更新だけはしておかないと…てな事で、
またしてもワガママ映画日記。もぅ、完全に期限切れの中古・映画ブログですわ~(沈。



         《 イコライザー (2014年公開) 》

 


たぶん、D.ワシントンが出ている時点で観客層も納得して、好評価が出たんだろうな~・・とは、思ったんですが。
今作もYahoo! 映画の評価点が★3点台後半というのは、ジャスピン。いゃ、個人的には★4.1個くらいでした。

相変わらず銃器でのドンパチ…は健在なのだが、展開がテンポ良く進むので、けっこう最後まで楽しめた作品。序盤ではな~んとなく地味~な D.ワシントン が、
実は凄腕の○○だった…! 的な展開は当たりですよ。
この方、先だって初期の作品(=原子力潜水艦内の話です)を観たら・・めっちゃスリムでハンサムですがな。やはり、最近は年なりにふっくらとはされているのだが…。
いやぁ、逆に年なりの貫禄もついてきて、ホントにカッコイイ役者さんですよねぇ。これまでの出演作は何作か観たけど、ハズレってほとんど記憶にないですね。自分的にはやはり、こういった静かに正義感を燃やしつつ行動する、渋い役柄が好きですなァ…ハィ。


 


ちょいと ”めっけもん!” だったかなァ?(笑)
こちらも、多少ふっくら~だったかも…でも相変わらず可愛い、クロエちゃんのご出演。
もしかしたら、別の女優さんでも良かったのでは? とは思ったのだが、作中ではいささか可哀想な役どころがまぁ…今後のキャリア作りに役立ったと思いたいですね。序盤でD.ワシントンとの出会いからイタい中盤のお話~そして、ラストの新たな旅立ち・・と、共演した彼女にとっても記憶に残る作品にはなったのでは?
深夜、行きつけのカフェでクロエちゃんとしんみりとした会話をはさんだ事で、中盤以降の血なまぐさいシーンが抑えられたのも、コレはコレで成功か?…と思えた次第。

実はあとから気が付いたのだが、《ジョン…↓》も悪役はロシアン・マフィアの設定。
あんれまぁ・・ここまで登場させていいんかいな~? と(世界情勢とも併せて)いささか心配になるストーリー展開であります。

序盤、チンピラの本拠地に乗り込んで6~7人相手に身近な武器? でバッサバッサとなぎ倒し・・キレたD.ワシントンも凄みがあって見応え充分ですが、やはり中盤~ラストの激辛アクションは★4つに値する出来栄え。適度に傷を負うのも監督さんの上手い所かな?

武器庫(?)になったホームセンターがコレまた、上手い設定だったよねぇ。まぁ近所のこじんまりとしたDIY店とは勝手が違うので、ああいったアクションはできないと思うけど…(あ、どうでも良いのか)まぁ逆に言えば、ホームセンターってけっこう怖い場所でもあるなァ・・とか、いらん事を考えてしもぅたではないか。


ラストで自分の正体を明かした以上、職場のお仲間達の処遇はどうなるのさ~?
な~んて、またいらん心配するのもどうよ?だし。観終わったあとのスッキリ感は80点以上の感触でありましたので・・
肩ヒジ張らずに、あっさりと楽しむのがベターと言うものでしょうか。 [141]





         《 ジョン・ウィック (2014年公開) 》

 


…ったく。こういったXXXな役柄をさせたら、さすがはキアヌ君ですわぃ(笑。
もぅ設定自体がXXXな世界観。”裏社会の掟” とか、至近距離でのガン・アクションとか>
途中から失笑してしもぅたではないか。コレまた、アニメっぽさが目につく作品でしたな。
銃器/兵器マニアとかが鑑賞したら、けっこうウケるんでしょうねぇ…この手の映画って。

序盤でキアヌ君(=ジョン)の引退シーンはまぁそれなり…だと思ったんですが、
亡き妻からの贈り物=小型犬を殺されたり、挙句に愛車を盗難されて
ブチ切れる辺りからま〜たガン・アクション全開。
あれ、”ガンフー”とか言うのですかね? これまでも何度か目にしたシーンだけど、
キアヌ君がやるとサマになるんですねぇ…コレが。

今作もまた、(↑)と同じくロシアン・マフィア相手のドンパチ合戦。
ぶっちゃけ、《イコライザー》の敵ボスがちょいとエリート過ぎて今ひとつピンと来なかったけど、コッチのボスはとっても分かりやすく…(笑)ボスのご子息が念のいったボンクラ道楽息子なので、余計にコミカルな感じが面白かったかも?

…とは言え、相変わらずバンバンと銃撃戦のオンパレードですわ。
キレたジョンが相手構わず…いゃ、一見それなりに相手は吟味しているようには見えるのだが・・しかしまぁ、やっぱり至近距離からバンバン撃ちまくりィイイ~!
なんせ、○かXか? の二者選択しか頭に無いかのような印象ではあります。

ジョンの昔なじみ?役の怪しいオジさん=ウィレム・デフォー御大とか、なかなか渋い役どころも見受けられたし、裏稼業に従事する連中の常連宿=オリエンタル・ホテルの設定とかは、なかなか面白かったのだが…。
懸賞金に釣られてジョンを裏切った美人の仕事人(ミズ・パーキンズ)が円陣を組まれてあっさり消されたり…は、けっこう予想通りでアニメチックな展開だったかなァ?
ルール厳守は血の掟って事ですか。ボスを怒らせると怖いですな…ハィ。



初見の時点では★3つ半だったけど、救世主/ネオに続きキアヌ君の当たり役になりそうな気もするので…あ、そう言えば続編とかも今夏に公開されるようですな。
じゃあ、おまけして★4個にしておこうかなァ〜。(=けっこういい加減) [142]





Posted at 2017/05/10 12:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ”満足度80点以上”の映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「あれれ・・急にアレが手元に・・(苦笑)どうして?」
何シテル?   10/27 23:16
sadayanです。汎用省エネ車の週末ドライバーですが、以後よろしくお願いします。2010年の夏、8年半乗った旧型MPVからDEMIOに入れ換え。あまり4輪には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
趣味のMTBの熱も冷めてきて、それほど遠乗りもしなくなる・・気がした、2010年夏。実家 ...
その他 自転車 その他 自転車
現在、メインで使っているMTBの一台です。4年前(2009年)に手に入れたバイクですが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
ここ7〜8年、メインで乗っているMTBです。今はRIZE 5と併用して、週末の河川敷+サ ...
その他 自転車 その他 自転車
(写真-上)KLEIN Attitude Race/1995年モデルでしょうね…たぶん( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる