• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒獅子王のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

GYEON Q2 CANCOAT 続報。

GYEON Q2 CANCOAT 続報。今話題のGYEON!

その中でもまだ日本ではまだあまり使われていないであろうQ2 CANCOATの続報です!

何気に使用したスプレーを見てみると…




Σ(゚д゚lll)

残っていた液体が白く固まっていました!
施工時にガラスコーティングを施工した時と同じく、手がガサガサするなぁとおもっていたのですが…

GYEON Q2 CANCOAT
この商品は簡易コーティング剤の域を超えております!

簡易に施工できるガラスコーティングという事が判明しました!


施工後1週間たったボディをみてみると
ボディにマイクロファイバークロスを滑らしてみると引っかからずツルツルと滑りますが手でボディをさわると引っかかる感じになっています。
エシュロンを施工した時と同じです。




使用後はスプレーを外してフタを閉めるよう指示があったのは液体の硬化があるからですね。
スプレーが3本はいっていた理由はここにありました。

拭きムラがすこしありましたが、こちらは
ganbassのPM-LIGHTで除去できました。

お値段は中々しますが、

GYEON Q2 CANCOAT
本格派です!


重ね塗り後のこのボディ見てください!

このヌルテカ黒光り♪
膜厚感!


クリア層が増えた感じで、オブシディアンブラックの輝きが増してみえます!
クリア層が増している感じなので、ちょっとした洗車傷なら隠すことができます。



疎水性という事でしたが、水をかけてみたら

予想通り、滑水!

水を弾いてコロコロと滑り落ちていきます♪

施工時のコツは、ガラスコーティング施工と一緒で、マイクロファイバークロスの滑りが悪くなってきたら新しいものと交換して施工すれば、ムラが発生しにくいです。

あと、ヌルテカボディの雨天走行での防汚性をためしてみたいですが、雨天不走行の愛機で試す日がいつくるのか?(笑)

乞うご期待!
Posted at 2017/08/17 20:42:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年08月11日 イイね!

GT R 降臨。

GT R 降臨。皆さまこんにちは!
勝手にメルコネ推進委員会の黒獅子王です!

以前に告知させていただきました通り




メルコネ大阪には本日11日から13日までの間

Mersedes-AMG GT R

が降臨するということで朝から行ってまいりました!




8時にグランフロント大阪に到着(笑)
というのも本日狙い定めていたスニーカーの発売日♪
先着順ではなく入店順を決める抽選があるので人が多かったら買えないかも…
ということで早めに並びましたが2番目(爆)

しかし、入店抽選では



8番目www

まぁ購入できる順番なので良しとします(^_^;)
ということで無事スニーカーとTシャツGET♪



最近、カモが多いカモ(爆)

そして告知していたのでメルコネ大阪にはみん友さんの将軍@63さんが来られるのはわかっていたのですが、並んでいる時にみんカラ見ていると
Forty-Eight ★Harley★さんがなんと朝一からすでにメルコネ大阪いりしているではないですか!!!
ということで、急ぎ足でメルコネ大阪へ向かいました!

まずは写真ということで出迎えてくれた
Mersedes-AMG GT R













GT Sとは別モノです!
この迫力はヤバすぎます!





そして、メルコネ大阪の横のナレシッジキャピタルでは最新のNEW S 63 AMGが展示されていました!




Sクラス、かっこいいです!
Sの良さが最近わかってきました(笑)



ということで納車式です(笑)



撮影しているとお写真どうですか?とお声掛けいただいたので、記念にw
はずかしっwww

とひと通り撮影しおわってSNS投稿しようと
見ていたら…

なんとbrabus_cv8さんが同じ場所で撮影したお写真をアップしているではないですか!
ということで周りを見渡すとbrabus_cv8さん発見(^-^)

そしてトライアルクルーズをされていたお二人も発見(笑)



4人揃えばこれはもうプチオフ(笑)

そして地下駐車場でスマホを使っての新型Sクラスのリモート駐車の実演があるということで見に行きました。



車の外からスマホ操作で、ロックアンロックから駐車までラジコンの様に操作して動くSクラスにビックリ!!
障害物にも、自動で反応してとまったり人が近くにいたら動かなかったりと安全機能もしっかり作動するところにはビックリ!
もはやナイトライダー?トランスフォーマー?の世界。
使うかは別にしてすごい機能でした!
さすがメルセデスです(^-^)

お昼になったので、メルコネいった後は
ゴールデンコース(笑)
もちろん唐揚げ(^-^)

やまやの唐揚げ〜♪




いつも1人ですが、皆さんとすごすメルコネツアーは楽しいですね〜(^-^)

時間になったので解散したのですが
ここでトライアルクルーズしていなかったので本日はC63AMGの同乗試乗へ♪




というのは嘘です(笑)

Forty-Eight ★Harley★さんの愛機
C63AMGです!
最寄りの駅まで送っていただきました〜♪
やっぱり63は素晴らしい車です!

半日ではありましたが、ご一緒していただいたのでいつもより楽しいメルコネ推進委員会活動となりました!


2017年08月05日 イイね!

自分の愛車をトランスフォーム!

自分の愛車をトランスフォーム!乗るより洗車!の黒獅子王です(笑)

4年経った今でも新車以上の輝きを放つ我が愛機の黒光り号♪

愛情を込めて磨き今ではヌルテカ黒光り〜♪

愛機も喜んでくれているか、聞いてみたい!

と、気持ちが通じたのか?!

突然動き出して




トランスフォーム!









いつも綺麗にしてくれてありがとう!

なんて(笑)


今日観にいった
トランスフォーマー 最後の騎士王
のオフィシャルをみたら

キミの車がトランスフォーム!

というのがあったので、やってみました!

何枚か指示通りに写真をとったら、トランスフォームします(^-^)



是非皆さまも愛車をトランスフォームさせ、ディセプティコンから地球を守りましょう!(笑)
Posted at 2017/08/05 16:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

メルコネ推進委員会!ついにあのレーシングカーが!

メルコネ推進委員会!ついにあのレーシングカーが!今日も明日も明後日も仕事の最近は
夜な夜な新たな洗車用品を探している
疲れていても洗車マニア、黒獅子王です!

さて、メルコネ大阪では今



C 180 Laureus Editionというインテリア、エクステリア共にAMGラインが標準装備され、Mercedes-Benzロゴが入ったブレーキキャリパー、AMG18インチホイールなどスポーティなスタイリングのパッケージのCクラスが展示されております。

こういうパッケージがでてくるということは
マイチェンがそろそろあるのかな??



そしてそして!!!



ついにあのMercedes-AMG究極のオンロードレーシングカーの




Mercedes-AMG GT R

が期間限定で登場します♪

8月11〜13日の3日間限定です!

どこよりも早くメルコネ大阪で
mercedes-AMG GT Rを体感しに行きましょう!

私は11日お休みなので見に行こうと思います(^-^)
2017年07月26日 イイね!

バイクも雑誌デビュー?!

バイクも雑誌デビュー?!本日休みで久しぶりに、家族と焼肉ランチで大好きなカルビスープを食しパワーチャージした黒獅子王です!



忙しくてメールチェックできていなく、何百通たまっていたので、削除しながらみていると…




ん?!

そう言えば、なんか投稿していたなぁ〜





7月20日発売の
バイクブロス2017

に掲載されたということなので、早速本屋さんへ♪

嵯峨野の竹林の道へ行った時の投稿が採用されました!










SNSで自分で写真をアップする時代ですが、やはりこうして雑誌に採用されるのは嬉しいものですね!









さて次は、洗車マニアとしてデビューする日を目指し洗車道を極めていきたいと思います(笑)
Posted at 2017/07/26 18:18:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディスカバリーchで名車再生 メルセデス・ベンツ190E をやっていますよ〜」
何シテル?   08/19 00:26
黒獅子王と申します。 メルセデス・ベンツ Cクラス250クーペ に乗っています! 真っ黒なメルセデスです。 ☆NO CAR WASH, NO L...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

西日本ケミカル 水性タイヤコーティング シリコン78 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 21:01:10
KITACO セルモーターカバー ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 14:18:33
みんカラ『お友達』さま限定! 中古ボディカバーの無償提供サービスを始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 08:14:46

お友達

楽しく情報交換出来る方、歓迎します♪



137 人のお友達がいます
はむ兄はむ兄 * ZEES officialZEES official *みんカラ公認
TED3TED3 * ホワイト23Tホワイト23T *
赤コメ赤コメ * ライダー☆ライダー☆ *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C250coupe ・AMGスポーツパッケージプラス ・オブシディアンブラック ・ユー ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
日本名はGROM(グロム)。 マットブラックの設定が国内にはないので 設定のあるタイホ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
アドミレーション デポルテ フルエアロ仕様 ノーマルの良さをのこしつつドレスアップしてい ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
N-WGNカスタム ターボ。 整備記録用。 皆様のを参考にカスタムしてみました! これは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.