• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ものぷれのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

A45 一年点検

A45 一年点検A45も納車から一年です。早いですね〜
という事で、ヤナセでMB1年点検です。

エンジンオイル、デフオイルなどを交換。
あとはセルモーター関連のリコールがあったので合わせて実施です。

しかし、オイルやワイパー、エレメント、フィルターなどすべて無料なのは安心ですね。
まあ、実際は販売価格に含まれてるだけですが。。

1泊2日だったので代車をお借りしました。
Cクラスクーペ C43です。

3LのV6で4MATIC。200kmぐらい乗りましたがこれもいい車♪
エンジンパワーも使いやすく、4MATICの安心感もあって楽しめました。
C63よりも楽に乗れて楽しいかも。
リアのフェンダーはノーマルなので迫力はありません。
ネガな部分は高速での風切り音が大きいのと、ステアリングパイロットがも少しかな?
前車が車線変更するとついていきます。この辺はクセをわかってアシストと割り切ると便利と思います。
マフラーもA45よりかなり静か。AMGなら室内にもう少し演出が欲しいですね。





リフレッシュしたA45。走行は3500km。
まだまだ楽しみます!

Posted at 2017/10/12 15:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

ハイエースで1週間

ハイエースで1週間ハイエースが納車されて1週間。
自分好みになってきました。

感じたことは、ハイエース楽しい♪

素の状態に自分で好きな部品を付けていく。このカスタマイズがイイ!
やっぱり国産車。楽ですw
メーカーのフル装備も楽だけど、あーしてこーしてと悩むのも楽しいと再認識。
なるべく安く、自分で考えてつける。出来上がりの嬉しさも倍増です。
しかし、この感覚は納車後3ヶ月ぐらいしか持続しないと思うので今のうちに色々やります。

ホイールタイヤ、ナビ、レーダー、床施工が終わりましたので、
あと考えてるのは、リアモニター、ドライブレコーダーのリアカメラとか。
そうだ、リバースミラーとロックミラー格納もつけないと!
まだまだ楽しみますよ♪

気になる乗り心地は思ったよりもいいけど、大きな段差の突き上げはキツイ。
ナビが衝突したと思って録画しますからねw

思いの外、高速や巡行は楽チン。
特にタイヤをPA03にしてから転がりが良くなっていい感じです。
燃費は9〜10ぐらいです。

ファーストインプレッションはこんな感じです。

貨物車。イイぜ!
Posted at 2017/09/20 18:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

ハイエース納車🎉

ハイエース納車🎉注文してから3ヶ月かかりましたが、無事納車されました。

レジアスエース、ナローボディの6人乗り。
DXのGLパッケージになります。
我が家ではハイエースと呼ばれていますw

30系ヴェルファイアからの乗り換えです。
今回の乗り換えに関して基準になったのは積載量です。
5人乗車でキャンプ用品をフルで積むとヴェルファイアでもムリ。
考えた結果が貨物。4ナンバーでしたw

個人で貨物車を買うとは思いませんでしたが、結果オーライ。
最高の道具車になりそうです。

A45などは全然イジってませんが、これは色々いじりますよ〜
その為に車両の予算を抑えたのもあります。でも基本は低予算でDIYです。
パーツも多いので自分好みに改造したいと思います♪

すでにホイール、タイヤ、ナビ、その為色々と着弾済みですw

これから良き相棒として頑張ってもらいましょう!

Posted at 2017/09/15 23:06:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

ふくぼるBBQ

ふくぼるBBQ先日の日曜日、ふくぼるBBQでした。

台風の接近で強風の中、参加されたみなさん、お疲れ様でした。

お肉もウインナーも焼きそばもタンもエビも、みんな美味しかったですね♪

初めてのジムニーでの参加でした。
片道80kmの運転でしたが、意外にも快適♪
長距離も意外と行けますね~高速の巡行はつらいですが。。

最新装備のVOLVO軍団と並ぶと、ライトが黄色いとか、カセットしかついてないとか、ETCがついてないとか、いじられましたがw
いいんです。これが味としてあそびます♪

そうそう、ヴェルファイアは手放しました!
ヴェルファイアの7人乗りは5人家族には不便なんですよ。
3列目が格納できないと荷室が狭くて。。。
買取店で、とってもいい値段で買い取って頂けました。


次期車も発注してますが、まだ生産計画が立ってないそうで。。
9月になるかな?
次期車は今までとは違う路線で行ってみます。最高の遊び車?になる予定です!
Posted at 2017/08/08 11:37:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ゼロウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:調べたら「魁磨き塾 ヘッドライトコンパウンド」を使ってました。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 16:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

ほんのうのおもむくままに行動しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
AMGアドバンストパッケージ & パノラミックスライディングルーフ 末っ子のAMGです ...
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
色々考えてこれに辿り着きました。 ヴェルファイアの後継がバンでいいのか?と悩みました。 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
やっぱり嫁車が必要との事ですので。。 ポルテ、シエンタ、フリードと候補がありましたが、色 ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
バイク屋さんで一目ぼれ。赤黒のカラーリング最高♪ でも、くまモンは興味がないモン♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.