• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nora..のブログ一覧

2012年06月13日 イイね!

本日、西東京エリアにて♪

今日は西東京エリアで仕事でした


お腹がグーグーと鳴きだし、ラーメンが食べた~い症候群が発症・・・


ずーーっと気になってたお店にいざ!!!

(実は、海苔の下に煮たまごが隠れてるのはナイショですw)


なんと小鉢のジュレを入れるとマー油の香りのトンコツスープが魚介系風味に大変身???

いや~~めちゃ美味しかったです~~~~~~!

ご馳走様でした




帰り際、地元でなつかし~~~い車を発見

(慌てて携帯のカメラを起動させたのでブレブレですが・・・汗)


RT20型のトヨペット・コロナですかね?

メンテナンスが大変そうだけど・・・・・

街中でかなり目立ってました!
Posted at 2012/06/13 23:04:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年10月02日 イイね!

秋のらーめん週間!!

nana.nyanさんが入院中の為、タヅナが外れたジミ銀さんは・・・




月曜日

北海道らーめん久楽  白味噌らーめん




火曜日 

 小樽らーめん豆の木 小樽濃コク黒しょうゆ




水曜日 

北海道らぁめん伝丸 味噌らーめん




木曜日
  
野田醤油らーめん 麺屋あじくま 黒らーめん




金曜日 

 ラーメンまめぞう  まめぞうラーメン




土曜日

小樽らーめん豆の木 小樽しょうゆ






さて、今日は???

痩せるわけないっす(汗)






【追記】
で、本日(日曜日)のお昼は・・・

 石焼らーめん火山 石焼うま煮しょうゆ







そして夜がまたまた・・・
 
小樽らーめん豆の木 小樽魚介しょうゆ
(チャーシュー2枚のうち1枚は肉嫌いの熊○さんからの転送品です)




1週間で8杯達成しましたぁ☆
Posted at 2011/10/02 11:49:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年04月01日 イイね!

からあげ定食(小)です。

からあげ定食(小)です。千葉県内にある「どんぶり屋どんちゃん」
からあげ定食(小)
ごはん普通盛りです。
(ごはん大盛りも無料ですが。)

あくまで(小)です。
(中)ではありません。
(大)は頼んでません。

からあげ5個だから確かに(小)です。
(中)ならからあげ7個です。
(大)ならからあげ9個です。

590円なので(小)です。
690円の(中)ではありません。
ましてや790円の(大)のわけないです。


これはあくまでからあげ定食(小)ごはん普通盛りです。

これを食べると夜までお腹いっぱいになります。

(大)を頼んだら1ヶ月はからあげを食べたくなくなると思います。
Posted at 2011/04/02 01:30:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年11月13日 イイね!

味噌に恋して♪

味噌に恋して♪寒くなると味噌らーめんが恋しくなります。

北海道ではありません。
千葉です。
最寄り駅は遠いです。
京葉道武石インターが近いです。

各地の味噌の量り売りもしてます。
「 蔵出し味噌 麺場 田所商店」っていうお店です。

北海道味噌(濃口)
信州味噌(やや濃口)
九州麦味噌(甘口)

の3種類の味噌がベースのスープが選べます。


本日は信州味噌野菜らーめん、炙りチャーシュー1枚トッピング。(山菜は基本トッピング)
若干、しょっぱいと思ったけど、コクがあり喉が渇くようなしょっぱさではなかったです。

焦がしにんにくも絶妙でちょっと辛子味噌を入れてピリッとさせたら旨みが増しました。

とにかく旨いです!
旨過ぎです!!!


Posted at 2010/11/13 07:37:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年11月07日 イイね!

朝マック??

朝マック??おはようございます♪

ネコのごはんではありません。
自分のエサです。

奥方様が起きたらもう1個作ります。

はい、休日は「地味なシェフ」してます(爆)
Posted at 2010/11/07 08:27:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T) http://minkara.carview.co.jp/userid/753812/car/2066541/8652159/parts.aspx
何シテル?   08/18 12:40
カメラ片手にブラブラと。。。。多少鉄分多し・・・ 3度のメシは麺類(和・洋・中 etc)でもOK! 癒しはネコネコネコ!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夏休みの写真日記(妄想) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:23:27

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
2015年11月2日(月)ゲリラ豪雨の日に納車されましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ おかげでディーラ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代ソアラ Z-10
三菱 RVR 三菱 RVR
スキー車でした。 当時評判のGDIエンジンはイマイチでした。 第一次三菱不正疑惑の時でリ ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
リトラクタブルヘッドライト、5ドアハッチバック、マフラー2本出、等の、条件から絞り込んだ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.