• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nora..のブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

地図データ更新

前の携帯の時にやっておけばよかったのですが、
ダラダラと今までG-BOOKの登録をしないでいたのでやっと登録をしようと始めたのですが
ナビに登録する為の交信ができない・・・

コールセンターに問い合わせをしたところiPhone4は適応外とのこと(涙)
(ハンズフリー機能は使えました)

仕方なく再度GAZOOのIDを取り地図データをDLしました。

 

関東6県+静岡県の更新をしたらさすがに時間がかかりました(汗)

でも、これで今まで道なき道を走っていたところもちゃんと表示されるようになりました。
Posted at 2011/03/28 00:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2011年03月13日 イイね!

やっと落ち着いて。

今回の地震は生まれて初めて体感する揺れ、その後の被害・・・恐怖でいっぱいでした。
会社の窓からは千葉のコンビナート火災の炎も見えてました。

揺れの中、通常時間まで当日分の仕事を片付けて部下共々帰路についたのですが、
当然の電車は全面運休。

社用車で各家を回りながら帰ろうとして、走り始めましたが大渋滞。
途中、深夜の2時、3時でも歩いて帰るサラリーマン、OLがたくさんいました。
12時間走り回って結局10Kmしか進まず、翌日の朝を車の中で迎えました。

JRが7時には動き出すと情報が入ったので途中でみんなを降ろして車は会社の駐車場に戻すことに。
夜中12時間走った道を15分で戻りました。

それから電車を乗り継ぎ、家に着いたのは土曜のお昼過ぎ。
とても疲れたけど、なんとか家族の下に戻れてほっとしました。

静岡に一人で住んでいる母とも翌朝連絡がとれて、
嫁の実家がある茨城はライフラインが寸断され、連絡がとれたのが今朝。
声を聴けてやっと落ち着きました。



今回で被災されているみなさんの無事をお祈りいたします。










Posted at 2011/03/13 16:00:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月06日 イイね!

LX MODE フロントスポイラー Ver.LED

LX MODE フロントスポイラー Ver.LED本日もいつものようにイオンレイクタウンのトヨタモールを徘徊中にあれ???

明るさに惹かれて近づくとLX MODEのフロントスポイラーの下が三連に輝いてる☆
Ver.LEDが追加になったそうです。
カッコ良いです!!!(当然の車検対応)

ただお値段が7諭吉くらいと・・・高い!

フロントにLEDの規制緩和はどこまで進むのでしょうかね?

なお、写真は初のiPhoneでの撮影の為、失敗でした(涙)
Posted at 2011/03/06 22:08:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年03月06日 イイね!

2011.3.5 神奈川カレーオフ♪

とても楽しみにしてたあの美味しいカレーオフに参加させていただきました。

いつもの顔ぶれと初めてお会いする方もいらして、総勢40台以上?の大盛況!!
(車と顔とお名前パズルでジミー脳みそ回路はクラッシュ寸前です^^;)


SUKEさんにお願いしておいたヒントンさん専用エンブレムも無事に装着!!

どなたか次回までには・・・アンテナシッポをお願いします(笑) クルン~


ひろさんも頑張ってモデリスタのデカールをカッコよく貼られてました!!

最上段の不自然な繋ぎ目は気にしないで下さいとのことです(爆)


今回、初??の車の前での自己紹介も(驚)

(参考)九州でもおなじみのこの方の挨拶風景(笑)


日が暮れる頃は車の話は1/10以下の談笑タイム



そして恒例のメチャ美味しいごん太さんち特製カレー!!

BOSSさん、ルーが少なくてすみませんでしたm(_ _)m


ごん太さん、ヒントンさん、本当に乙カレーさまでした!


Posted at 2011/03/06 08:11:00 | コメント(20) | トラックバック(1) | オフ会 | グルメ/料理
2011年03月03日 イイね!

ダイエットしてスマートに!

ダイエットしてスマートに!・・・・と思ってもこの時間にケーキを食べてたら痩せませんね(爆)


我が家の携帯は年末から親がau、子がSoftBankの2キャリアだったので
家族間通話も有料になってました。

しかし・・・ここ最近au携帯2台が急激にバッテリーが消耗。。。
1日ギリギリって感じでした。

これを期に私と嫁さんの携帯もsoftBankへMNPで移行~☆

これで我が家の携帯はiPhone 4が3台、GALAPAGOSが1台の全員スマートフォンへ!!




しかし・・・・
私は子供たちのメアドを教わっていません(汗)

Posted at 2011/03/04 00:09:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T) http://minkara.carview.co.jp/userid/753812/car/2066541/8652159/parts.aspx
何シテル?   08/18 12:40
カメラ片手にブラブラと。。。。多少鉄分多し・・・ 3度のメシは麺類(和・洋・中 etc)でもOK! 癒しはネコネコネコ!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏休みの写真日記(妄想) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:23:27

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
2015年11月2日(月)ゲリラ豪雨の日に納車されましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ おかげでディーラ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代ソアラ Z-10
三菱 RVR 三菱 RVR
スキー車でした。 当時評判のGDIエンジンはイマイチでした。 第一次三菱不正疑惑の時でリ ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
リトラクタブルヘッドライト、5ドアハッチバック、マフラー2本出、等の、条件から絞り込んだ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.