• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nora..のブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

2年半ぶりのベトナムへ~

7月17日~20日まで真夏のしかも雨季のベトナムのホーチミンへ出張でした。
 



九州の大雨の影響でも判るとおり四国~九州にかけては厚い雲に覆われてました。

また、台北市の北側を飛行するルートだったのですが大気が不安定の為
(メチャ揺れました・・・揺れている間、私の隣の空席にスッチーさんが座ってましたが(喜))、
台湾の南側を大きく迂回する飛行ルートをとってました。




ホーチミンのタンソンニャット国際空港へは現地時間の22時近く(日本との時差-2時間)の到着の為、到着後車でホテルまで直行です。

予約しておいたホテルに着くと何やら英語とベトナム語でホニャホニャ。。。。
「ホテルの電気設備の不具合で今夜は宿泊できない」とのこと!!

そんな事言われてもいきなりベトナムで野宿はできないし・・・・・

数分のやりとりの結果、別のホテルを紹介するのでそちらに宿泊してくれってことで合意(汗)



なんとなく落ち着かず眠りの浅くウトウト状態で朝を迎えてしまいました。



早朝から働いてるベトナムのおばちゃんです。

こののどかな雰囲気が完全に日が昇ると・・・









交通法規はメットをかぶる事だけ・・・走り方は・・・・(大汗)
この状態で信号もない交差点を横断するほうも命がけです!




市内から車で1時間ほどの日系工業団地で適当にちゃんと仕事をし、
2泊目は本来の予約ホテルへ再度チェックイン。

1泊目のホテル側の不手際もあり、同一料金で部屋はスイートルームへグレードUP!!!
フルーツの盛り合わせ付きでした^^v

朝食も生春巻きやチャオ(ベトナムのおかゆ)など美味しかったです。
 




2日目の仕事もちゃんとこなしたのち
しっかりちょっとだけ市内観光

ベンタイン市場


市民劇場


聖母マリア教会

などをチラッと観て・・・




23時50分発の深夜便で成田へ
早々に寝ようとドリンクサービスはアルコールを飲んで・・・Zzz


しかし・・・朝4時にスッチーさんの元気な声で「おはようございます!」と起こされ、
いきなりこれを食え!と言われても・・・(全部食べましたが)
 


朝7時半に無事に成田に着陸しました。





でっ・・・・また8月上旬に再度行く予定です。


Posted at 2012/07/22 10:52:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2012年07月13日 イイね!

オシリいじった?  ネコステップは??

今日はベトナム出張前の準備ということで・・・会社を午後から半休して・・・

トランクケース出したり・・・
銀行に行ってドルに両替したり ・・・
Dさんへ行ってオシリをいじったり・・・???




お隣さんカッコいい~~~♪



モデリスタ エアロツアラーリアスカート装着完了^^v





フロントのネコステップも卒業して

モデリスタver.2にしました♪



でも、来週一週間、乗ることはないのですが(汗)


Posted at 2012/07/14 00:43:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2012年07月07日 イイね!

飛行機に乗りたいなぁ~~と思っていたら

先日、サボリに 仕事で平和島に行ってました。

ランチタイム後のお昼寝をしようとしたら何やら激しいエンジン音♪
バイクでも噴かしてるな?と外を見ると・・・・

競艇の練習中でした!
すげぇーー迫力!!


仕事も順調にすすみ、思ったより早く終わったことと、たまたま(?)カメラを持ってたので・・・
羽田空港見学(B787を観たことがなかったので^^;)に行くことに★

久しぶりのジェット音にワクワクしました♪


 




羽田空港の日も落ち、滑走路の誘導灯が綺麗なイルミネーションとして輝きだすころになると
東の空にオレンジ色の月が。。。
 
 


夕方の離着陸ラッシュ時には次々の飛び立って行きました。


あ~~飛行機乗ってどこかに行きたいな~~・・・・なんて思っていたら ・・・・・・・






突然、ベトナム出張の話が!!!
ちょっと急過ぎと片道6時間半まで乗れなくてよかったのですが(爆)

パスポートはギリ切れてなかったのでセーフでした(汗)


これは前回のハノイ


今回はホーチミン

今日慌ててエアチケットを取り、ホテルの予約をしました。


久しぶりに本場のフォーと生春巻きが食べられそうです^^v

Posted at 2012/07/07 01:13:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T) http://minkara.carview.co.jp/userid/753812/car/2066541/8652159/parts.aspx
何シテル?   08/18 12:40
カメラ片手にブラブラと。。。。多少鉄分多し・・・ 3度のメシは麺類(和・洋・中 etc)でもOK! 癒しはネコネコネコ!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏休みの写真日記(妄想) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:23:27

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
2015年11月2日(月)ゲリラ豪雨の日に納車されましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ おかげでディーラ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代ソアラ Z-10
三菱 RVR 三菱 RVR
スキー車でした。 当時評判のGDIエンジンはイマイチでした。 第一次三菱不正疑惑の時でリ ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
リトラクタブルヘッドライト、5ドアハッチバック、マフラー2本出、等の、条件から絞り込んだ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.