• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nora..のブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

Japan All In 日本の祭りパレード

東京国際フォーラムでIMF世銀総会が厳重警備で開催されてるなか、 
東京丸の内仲通りで 「Japan All In 」 というイベントが開催されていました。

IMF世銀総会で来日している外国人関係者の方に日本の伝統芸能、文化交流の一環として・・・が目的らしいです。
なので、アナウンスは英語と日本語での説明でした。





まずは・・・
京都から舞妓さんが人力車の乗って登場






次は高知県から阿波踊り






沖縄県からは沖縄エイサー踊り








秋田県からはなまはげ

近くで見ると迫力あります!





神奈川県のよさこい
今やよさこいは全国区ですからね♪







大阪市からは戎さんの福娘(萌)







浅草の阿波踊りでは元気なおじいちゃんがキマッてます!(笑)







日本のお祭りの代表神輿






台東区のたいとう音頭(?)
初めて見ました(笑)








宮城県仙台市からは宮城大学の学生さんたちのすずめ踊り








静岡県の夜桜乱舞静岡まつり技の会


ジャズダンス系でカッコよかったです。





ただ歩いてたキモノプロジェクトの尾根遺産






山形県からは花笠踊り







本場高知県のよさこい踊り






その他
福島県のわらじまつり
千葉県成田市のおどり花見
東京都の東京音頭(盆踊り風)
東京都のかっぽれ
岐阜県の高山祭闘鶏楽
新潟県の鬼太鼓
宮崎県のひょっとこ踊り
など・・・・


いっきに日本中のお祭りを観ることができした。

PS.日本の祭りパレードの前には丸の内ブランドショップのファッションショーもありました。
Posted at 2012/10/14 12:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 旅行/地域
2012年10月12日 イイね!

じみ散歩♪ 東京駅【駅舎内編】

2012年10月1日、大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅の赤レンガ駅舎が復元工事が完成しました。 
   





空襲で焼き落ちた三階部分が復元され、八角屋根がドーム屋根に復元されました。
  



時計もアラビア数字から開業当時のローマ数字に戻りました。
 
 





ドーム内は







 





10月3日には東京ステーションホテルもリニューアルオープン。 



 

重要文化財である駅舎内にある東京駅直結という絶好の ロケーションのホテルです。







ちなみに、お茶をするのならホテルエレベータでドーム2Fに上がり、2Fの皇居側にある「TORAYA TOKYO」が眺めも良く、値段もリーズナブルでお勧めです。






日が沈みライトアップされた駅舎は温かみがある重厚感があります。








次回のじみ散歩♪もお楽しみに・・・・


Posted at 2012/10/12 11:30:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | じみ散歩♪ | 旅行/地域
2012年10月08日 イイね!

赤のスポーツカー

スポーツカーシリーズ第二段!!




ジミ家恒例 イオンレイクタウントヨタモールに目を引く車が・・・








赤のフェラーリF40です☆




隣には黒のポルシェ911も!!





そしてトヨタを代表するトヨタ2000GT



ミニ2000GTも勢ぞろい!!   試乗もできるようです(笑)




新旧トヨタスポーツカー2000GTと86のツーショットも♪




 




レイちゃんと見詰め合うことも出来ますよ(爆)
Posted at 2012/10/08 08:12:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年10月07日 イイね!

黒のスポーツカー

先日、仕事関係の知り合いの所へ行った時・・・・

いつも駐車場に停まってる黒のポルシェ・カイエンターボがない???


何故かそこにこんな車が・・・・






黒のアストンマーチンRapide!!!


オーナー曰く、ポルシェがあと半年乗ると4~500万円査定が下がるので乗り換えたと。。。
 
ダッシュボードの真ん中にリモコンキーを差し込むと6,0リッターのV12エンジンが唸る!!
いい音してました~♪

ただ、乗り降りはしにくいですね(爆)

Posted at 2012/10/07 09:11:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年10月06日 イイね!

山形フルーツ&芋煮オフ

9月29日~30日、EOSマンmarkⅡさん主催の秋の山形グルメオフに参加の為山形に行ってきました。



東北道に乗っていきなり事故渋滞でノロノロ・・・・
15キロを抜けるのに1時間かかりました(涙)


渋滞を抜けると秋の風に乗って気持ちいいドライブ~♪
国見SAで昼食は牛タン釜飯

牛タンは柔らかく小そばまでついてボリューム満点!!
しかも780円と安っ!!!






今回は蔵王の御釜が観たくて東北道を白石ICで降り宮城側から蔵王エコーラインに入りました。
この頃には雨が・・・・
 
山を上がるにしたがいガスが濃くなり目の前は真っ白(><)
(これじゃお釜は無理かな?と)

駐車場に車を停め、御釜方面に向かってる時もまだ雲の中。。。
 


ところが!!!
急にスーーーーーーーーッと雲が切れ
エメラルドグリーンの御釜が!!
 
メチャ綺麗な景色を観る事ができました^^v




その夜は天童に宿泊だったのでケロヨンさんおススメ(?)の房’s というレストランへ

 

フワフワたまごのオムライスも最高でした☆☆☆






翌日は天童駅構内まで早朝散歩
 






午前中は春のさくらんぼ狩りオフの時に挫折した山寺に再チャレンジ!
 

 


力こんにゃくを食べていざ階段登りへ!!!!!



膝ガクガク、ぜーぜーいいながらもなんとか1000段の階段を制覇しました。






正午からのフルーツ&芋煮オフにはギリギリ間に合いました(笑)
 





初芋煮も堪能でき、ぶどうも甘~く美味しかったです。

その日の午後には台風も関西~中部に上陸していましたが山形は暑いくらいの晴天♪
(帰路の黒磯近辺から豪雨になりました。)



主催のEOSマンさん、参加の皆さんお疲れ様でした。





Posted at 2012/10/06 12:38:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー 3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T) http://minkara.carview.co.jp/userid/753812/car/2066541/8652159/parts.aspx
何シテル?   08/18 12:40
カメラ片手にブラブラと。。。。多少鉄分多し・・・ 3度のメシは麺類(和・洋・中 etc)でもOK! 癒しはネコネコネコ!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

夏休みの写真日記(妄想) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:23:27

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
2015年11月2日(月)ゲリラ豪雨の日に納車されましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ おかげでディーラ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代ソアラ Z-10
三菱 RVR 三菱 RVR
スキー車でした。 当時評判のGDIエンジンはイマイチでした。 第一次三菱不正疑惑の時でリ ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
リトラクタブルヘッドライト、5ドアハッチバック、マフラー2本出、等の、条件から絞り込んだ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.