• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★あゆ★のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

突然の出来事( ´;ω;` )

先日大雨の中仕事前に知り合いのショップへリフレッシュ作業のためインプちゃんを預けに〜╰(*´︶`*)╯♡






その前に時間があったので近くのお店でお茶でも〜と立体駐車場へのプチ渋滞にハマりつつ、インプちゃんを運転してると、、、エンジンルームから白煙が!!!!!!!!!Σ(゚д゚|||)イヤー!







く、車停めなきゃ?!(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)
燃えだしたらどーしよー雨だから大丈夫?
いやいや大丈夫じゃないー!





いやでも大雨だから今車停めてもボンネット開けれないヾ(・ω・`;)ノインプちゃーん!!頑張って(T_T)




とプチパニック(笑)




なんとか立体駐車場に入るも空いてないじゃないかぁー.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

 







屋根のある場所ー!!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)







〇〇電気!!∑(๑º口º๑)!!







なんとか無事に?!電気屋さんの駐車場に停めれた( *´•ω•`*)ホッ






スバルのいつもお世話になってるサービスマンへ湯気みたいな煙がエンジンルームから出てるー!。゚(っω`c)゚。と電話。




ラジエーターですかねぇ?(;•̀ω•́)オイル交換の時は問題なかったけど、、、どんな匂いします?甘い匂いとか、、と聞かれ、、、、





こ、焦げ臭い感じ?(;´◦ω◦`;)甘い匂いはわかんない、、、、






冷却水チェックするよう言われ見ると、下限の線まで減ってるよ(´°ω°)チーン
(最近オイル交換した時に満タンにしてたらしい。)




とりあえず仕事にも行かなくちゃいけないし、すぐにスバルまでは行けないので、水を足しながら走るしかない。と(´°ω°`)↯↯水を足すなんて、やったことない、、、、聞いたことはあるけど( ˘ω˘; )






放置もできないので、次の日にスバルでインプちゃんを診てもらう予約を入れ、知り合いのショップにリフレッシュ延期の電話をしたところ、近くだから今から行って代車貸しますよー!と






(・д・)神か!!!















そこに来た代車がレクサス( ゚Д゚) !








え?いいんですか???((((;゚Д゚)))))))





そして漏れも診れるよーあ、でもスバルに悪いかな(;´◦ω◦`;)と

ショップからスバルまで自走するのも怖いしなぁ、、、ということで修理もお願いしちゃいました。
なのでスバルにはキャンセルの電話を(人´>ω<)




お世話になってるサービスマンさん
自走するよりそっちのほうが安心ですー良かった!と言ってくれて、、、キャンセルしたのに、いい人だ( ´;ω;` )
スバルさんごめんね。ありがとう♡


スバルのサービスマンさん、ショップの友人ありがとー!!
‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )




覚悟はしてたけど、突然のアクシデントは焦るよインプちゃん!!(;´◦ω◦`;)
















そして今日インプちゃんの様子を見てきましたー(;•̀ω•́)
ラジエーターは無事で写真のパイプの下側に亀裂が入ってて、クーラントがタービンに溢れ白煙が出てたようです( ¯―¯٥)







あとは修理して他に問題なければ、来週中にはリフレッシュも終わってインプちゃん戻ってくる予定╰(*´︶`*)╯♡
問題なく治りますよーに☆彡
Posted at 2017/10/07 23:23:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

カメラ女子(。・ω・。)

きとちんがとある作業のため、たかとら君を1日ショップに預けることに。その日私も休みだし一緒に遊ぶかー!!ってことでお出かけしてきました♫


まずはお昼ご飯





食べ放題♡
味はーまぁまぁ(笑)


ご飯のあとは本日メインの場所へ!




篠栗にある九大の森╰(*´︶`*)╯

ここの【水辺の森】には落羽松(ラクウショウ)という樹が水に浸かった状態で自生してるんです♫
ずーっと行ってみたかったけど、なかなか行けず、、、やっと行ってきました(`・∀・´)











駐車場に車を停め【水辺の森】目指して森の中へ

あの待ちに待った風景がドキ(♥´ `*)(*´ `♥)ドキ
撮影楽しみ♫






















そして到着!!














(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)え??


水が、、、、ない(´◉◞౪◟◉)





時期が違ったよーで(笑)
前日雨も降ったし10月近いし大丈夫かなーと思ったんだけどな( ´‐`)また冬か来年にリベンジしよ( ๑´•ω•)




ちょっと残念だったけど静かで涼しいので、ぐる〜っと散歩することに♫途中キノコを沢山見つけたので、キノコ撮影をメインに楽しんできました(笑)




きとちんキノコ見つけるの上手い(*´ω`*)



その後はお茶しに大名まで((( つ•ω•)つ


じゃらんに載ってたお店へ♡


ネコฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ可愛い♡









その後は水曜日のアリスに立ち寄り


夕方ショップへたかとら君をお迎えに♫

きとちん大喜び♡
内容は、そのうち本人がアップすると思うので〜ここでは秘密です(*´ 艸`)


夜は定番となっているk-sukeさん達とご飯(笑)joyfullへ(*´ω`*)





コメダのデザート食べて解散(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)



沢山歩いて食べた1日でした♡
Posted at 2017/10/01 12:20:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

インプちゃん新機能追加♡

インプちゃんのハザード使用時にナビ画面が邪魔だなぁーと。

ナビ画面で隠れる( ・᷄ὢ・᷅ )



そこで実験係のLAYZさんがある提案をしてくれました(*´ 艸`)

それはハザードのスイッチを別場所に増設すること( • ̀ω•́ )✧
エンジンスタートスイッチの隣に空きスペースがあるのでそこにハザード用のスイッチを増設してもらいました♡

このスイッチは主にサンキューハザードで使用することを考え一度スイッチを押すと4回点滅したら止まる仕様になってます♫
ライト点灯したら光る(◦˙▽˙◦)

作業の間夜勤明けの私はインプちゃんの中で爆睡(笑)
起きると作業完了してました(๑´Д`ก)ありがたやー♫








と、機能はこれだけじゃなかった!!!


ギアをバックにいれると



ハザードが点滅する!!Σ(・ω・ノ)ノ!



ビックリして目も醒める(笑)



駐車場内での事故防止にもなるかな(`・ω・´)

32万kmを突破したインプちゃん♫またまたステキ機能が増えました♡♡LAYZさんありがとうございまーす( ´罒`*)


Posted at 2017/09/17 11:20:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

雨の女子会(`・ω・´)

先週きとちんとまゆさんの3人で女子会やってきました♡
3人での女子会は初(*ฅ́˘ฅ̀*)

きとちんと共に待合せ場所のベビーフェイスプラネッツへ٩( 'ω' )و
まゆさんと合流しランチ♡







女子トークよりも車の話で盛り上がる(笑)

ランチの後はミニカーのお店へ

こんな所にミニカーのお店があるとは( *ºΔº*)!!


レプリカのミニカーに釘付けのきとちん(笑)

最後はドライブがてら定番になりつつあるスイーツのお店へ♫

女子っぽく?イチゴのショートケーキ(♡ˊ艸ˋ)♬*





ハロウィン仕様の店内♫可愛い(◦˙▽˙◦)

気が付けばあっという間に夕方!!
まゆさんは、たっくんのお迎えに╰(‘ω’ )╯三
夜はガストに再び集合し晩ごはん♫



ここでも話すことは車のこと(笑)
スイーツだけが女子っぽいような、、、( ̄∇ ̄*)ゞ


天気は残念ながら雨だったけど室内でのお喋りがメインだったから、まぁ良かったかな?(笑)
Posted at 2017/09/13 22:21:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

お肉が呼んでいるΣ(*゚д゚*)!!

日曜日にBBQオフへ参加してきました♡

場所は宗像のグローバルアリーナ♫
ここに来ると国家試験対策とかで合宿やったの思い出すなぁ(*‘ω‘ *)

今回のBBQは2時間肉とカレーと野菜が食べ放題!!全て準備してあるので、手ぶらで参加できちゃうという(人´∀`o)
屋根も付いてるので快適♫暑いのは暑いけど(笑)





ペラッペラの肉かもねーなんて話てたけどちゃんと厚めのお肉が♡またもや食べるだけで焼き係はおまかせ〜(´>∀<`)ゝ

シーフードカレーにして食べたり

大好きなプチトマト盛ったり♡

みんな嬉しそう(๓´罒`๓)♪♪

う、嬉しそう(笑)




途中たっくんとシャボン玉遊びへ〜♫



シャボン玉を追いかけどんどん遠くへ(笑)
たっくん、、、日陰にいきたい、、、そんな願いも届かず(笑)シャボン玉の液がなくなるまで遊んでおりました♫
そんなたっくんをニヤニヤしながら撮影(๑′ฅฅ‵๑)



遊んだらお腹空いたので、またもやお肉をŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"
他にもBBQを楽しむお客さんがいて、その子供たちがフローズン食べてる!!!お肉食べつつ、、ゆきちゃんとアレ絶対食べよー♡♡なんて言ってると




さえさんとべーやんが買ってきてくれてるー(o>ω
暑いとより美味しい(*´ー`*)♡ありがとうございました♫

BBQのあとは敷地内のカフェでのんびりお茶ε-(´∀`*)
女子より女子っぽいものを食べる男性陣、、、





涼んだあとは一旦解散とし次の場所へ向かいます( •ω•́ )✧




福岡でのオフでは定番化しつつあるお店♡

ベストポジションにはお初の方々の車を♫♫




楽しく話してるとあっという間に夕方に(。-∀-)


最後は皆で記念撮影してオフ終了♡
参加の皆さんお疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡


お肉お肉お肉ばっかりで色々と女子としてダメな気がしてきた(笑)

Posted at 2017/08/28 22:47:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRX ボディもピカピカにー(*´m`)ムフフ http://minkara.carview.co.jp/userid/753834/car/658727/4503729/note.aspx
何シテル?   11/08 23:30
インプレッサに乗ってます。 走行距離がついに30万キロ突破しちゃった.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. あとはのんびりとインプちゃんに乗れる日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ついに開催!!30万キロ突破記念オフヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 10:23:39

お友達

男性からのお友達申請は基本的にお断りしてます(´。・д人)
ネット上での交流も大事にしたいので、みん友さんで折角オフでご一緒してもイイねだけでオフレポやコメントの無い方はお友達解除をこっそりさせていただく、、、かもしれませんm(*_ _)m

38 人のお友達がいます
づめインプづめインプ * まさ ひろまさ ひろ *
magarinhiromagarinhiro * にゃーすけ☆にゃーすけ☆ *
革男革男 hiroaki4063hiroaki4063

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の交通手段! インプがないと生活できませ~ん(*´>艸<) 2016年11月ついに ...
その他 その他 その他 その他
写真
その他 旅日記 その他 旅日記
オフとか(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.