• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

港フェスティバル

港フェスティバルに行ってきました。

まずはお目当ての せんだい 見学。
でも、暑すぎる位の好天と見学待ちの列の中で
Jr.はご機嫌が斜めに
(帽子嫌いが帽子をかぶらされているからか、
それとも人見知りが出だしたのかな?)


退艦時の行動の早いこと!(嫁!おまえもだよ)

WWⅡの駆逐艦の方がカッコいいと思うのは自分だけ?



続いては2つ目のお目当て モーターショウ

せんだい の艦首からも見えていた F とかは全く興味がありませんので
華麗なるスルー

さすが親子!
Jr.も見向きもしませんでした

で、反応したのが
パパブーブー!
色違いの510クーペ




そして
自分が反応したのは








キューベルワーゲン!

デザートイエローのキューベルと
夜中に近所ですれ違ったことがあって
思わず追いかけましたが
こちらは徒歩・・・
1ブロックで見失いました
夜中の城下町だったのに・・・
地の利があったのかな?あのドライバー
(多分旅行者だと思うんだけど・・・)

Jeepと違ってカッコいいですなぁ
Posted at 2012/05/30 22:47:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

昭和の遺物

My car の ぼろ君もそうですが

今日見たのは
地元のボランティアグループが活動拠点にしている
某大手企業の旧本社工場・・・。

メンバーがその企業・工場をよく知ろうということで
レクチャー会がありまして、説明の元社員さんが
知人ということもあり参加してきました。

子どもの頃は活気があった元工場
閉鎖されて何年経つんだろうか?

人の出入りがなくなり、鼓動を止めてしまった機械たち

しかし、何故に近代的な機械の上に木製樽?
(A:木製樽は上質な菌が残りより良い製品造りができます。
老舗の出汁、ソースと一緒やね。)

そして
おお!これはリフォーム前はウチにもあった

弱い箇所に入れられた補強の鉄柱

ん?奥に新しい柱が・・・
強度が足りなくなって追加されたのか

工場閉鎖後も一応メンテ管理はされているようです。

そして何とも魅力的な曲がり梁が!

これをウチで見せ梁に使って毎日見上げられたら・・・
解体されることがあれば是非譲っていただきたいもんだわ

古い木造建築好きを再確認した1日でした

明日は宇野港で昭和の車たちを見て・・・旧車好きを再確認してきます


Posted at 2012/05/26 19:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

どうなん?

今日は朝から町内の用水路の清掃。

川底に堆積した砂礫を除去していると
黄色っぽい貝を多数発見!

去年もちらほらといてて、
下水の整備が進んで河が綺麗になってきたから
シジミの生息域が広がった?!って思ったけど

子どもの頃田舎でみた黒っぽいシジミはおらず
大きいものも全て黄色系の貝。


ってことは、全部タイワンシジミ?
1km程上流の源流息では
以前から蛍が生息してたので
てっきりマシジミが増えてると思ったのに!

湖沼の外来魚による在来種の駆逐で
胸糞悪い思いしてたけど、貝まで外来種か!
砂礫から生きてる奴リリースするんじゃなかった OTL

あー、知識不足で気ぃ悪い週末になったわ
ぼろーばーど で気晴らしにひとっ走り!
と、思ったところに雷?
うーん、止ーめとこ

今週末、宇野港行って気晴らしすっかな?
Posted at 2012/05/20 17:13:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

5月2日

My Jr.の誕生日でした

妹から送られて来たプレゼント
プラレール

オリジナルなレイアウトを組みたい
ヘンコな自分・・・

ポイントの組み方で進行方向を入れ替えたい!

が、パーツが足りず・・・


双方向入れ替えができない!
これは追加で買ってこなくっちゃ!!


ご近所さんのhusが嵌ってしまって
プラレール部屋を作ったと聞いて

Nゲージなら解るけどプラレールで?
と思ってたんだけど、
きっとこんな展開だったんだろうな・・・


Posted at 2012/05/04 05:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「季節の変わり目とぶつからないミニカー http://cvw.jp/b/753953/40423760/
何シテル?   09/17 20:52
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳のない等)とは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

復活!を望むぜぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 19:17:34
ピラーレスハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 19:56:28
玄関の扉が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 20:24:10

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆・・・ ほかに選択肢はありませんでし ...
日産 ブルーバード ぼろくん (日産 ブルーバード)
若干車高は低めですが、違法改造否定派です。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
マツダ フレアクロスオーバー らぴゅたん (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車。 軽自動車税増税・低年式割増、消費税増税のトリプルパンチを控えて、仕方なく?買い替 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.