• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

キャンペーン品

届いてました。

しかし、他の方の情報で見てはいましたが
契約時に受けた説明とは異なり、
Dからの連絡も、記載したメアドへの送信もなく
いきなり宅配業者からの配送の連絡。

しかし、なかなかタイミングが合わず・・・
連絡を受けてから5日以上かかってようやく。

何で?
家財便なので50km以上離れた拠点からの配送。
時間指定も不可能!

そう、ルイガノ
箱がでかい!
スクートボードでも入ってんの?!
って位のサイズでした。

Posted at 2013/02/27 21:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

カメラ

フロントカメラをDIY取付するため
整備書の写しをDに貰いに行くと
整備総括さんが、
「点検のついでに取り回しときます!」

おお!これで2~3時間の節減(ヤッタァ)
購入交渉時に営業さんは
部品の持込取付はサービスできないって
頑なに否定してたのに・・・?
ま、値引き交渉では粘らなかったんだし
この程度のサービスはあってもいいよね。

付属のT字ステーを使うと
ナンバープレートベースを
一部カットする必要があるので使わず・・・


リアカメラは?
何にするか情報収集は・・・っと
知り合って10年近くになる店員さんがいる
黄帽子へ行ってみると  いない!
聞けば他店舗の店長になったって

で、その店に。

「型落ち品でよければ安く施工しますよ!」
リアカメラの配線作業、
内張りの処理に掛ける時間と
費用を天秤に掛けた結果、
(嫁の新車に自ら傷付ける気?の脅し文句
も効きましたが・・・)
黄帽子さんで購入取付としました。

純正と同じ仕上げ!と思いきや・・・
ガーニッシュ?から足が見えてますやん!!

Posted at 2013/02/23 10:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月16日 イイね!

LED化

PD8Wからの移設・・・

ルームランプはそこそこ明るいですが、
マップランプ?はJr.を喜ばせるため
見た目のみのレインボータイプです。
右は蛍、左はただのレインボー。
蛍タイプがまた欲しいのですが、
通販・オクとも見つかりません。

T10を今回追加購入。
4ヶ入りの安物をGETしましたが、
その明るさは果たして?

ノーマルのカーテシランプ


安物LED


同じくラゲッジランプ


同じくライセンスランプ
リアカメラの補助照明にとの思惑も、
昼間の見え方からしても期待薄・・・。
これぞLED化!ではなく
これでLEDか?ってとこですな

スモールやテールもLED化したいので
その時はいいやつにしよう。
Posted at 2013/02/16 09:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月10日 イイね!

ど素人

今日は天気がいいので、
PD8Wからの載換作業です。

ETCと2DINオーディオ
そしてオンダッシュナビ・・・。
朝8時過ぎに開始して、
気がつくと12時前・・・作業遅っ!


この位置でちゃんと反応するか?
ゲートで試してみるまで仮止めです。

次は古~いケンウッド909。
イコライザーの表示が好きで、
かれこれ10年?


さーてお次は?
ストラーダDV150。
こいつは、あとフロントカメラと
リアカメラも接続するので、
これまた仮止めです。

っていうか、フロアに適当な位置がない!
PD8Wはウォークスルーだったので、
フロアセンターに設置できていた。
上には小物入れを作って格納し、
外からは見えないようにしてた。
ティッシュやゴミ箱、MD収納も・・・
改めて収納スペースの差を痛感!
本設置もこの位置になるかも?
しっかりとした固定方法を考えないと・・・

えーっと、だいたい終わりかな?
付け忘れは・・・っと?

何じゃ、こりゃ?はてな
はーあてな
はっ、あんてな!

いやいやいや、
作業中にアンテナ線
見た記憶がなかったよーな?
んー、見落としか?
再度開きまっさ。

モニター設置まだでよかったよ。

それでは参りましょーーーーっと!
さてさて、
アンテナ線わぁ~っと
はいはいはい、
なんじゃこりゃ!(こえぴょん風に)
やはり見当たりません(よー見つけません)

えー悲しいお知らせです。
明日もお休みなので、
Dさんに教えてもらいに行きます。
OTL ハッハズカシイ

ってことで、全てがちゅーとはんぱ・・・
な状態で本日の作業は終了です。

ま、ど素人やからね(と、言い聞かせる)。
Posted at 2013/02/10 14:35:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

ついに・・・

納車となりました!SJ5。

12月上旬に契約し、
早ければ年内最終のラインで1月上旬納車かも?が
マイナーなボディーカラーが崇ったのか


1月1順目の1月半ば納車予定となり、
結局は2or3順目になったようで・・・
下旬登録後、日程調整でようやく昨日納車。
ナビもオーディオも前車からの移設で、DOPはベースキットのみ。

しかもDIY取付(なのでまだ穴あき状態・・・
今度の三連休には取り付けしたいなぁ)。
Dにはあがりの少ないお客さんだったかな?

M社の7人乗りも候補でしたが、
サンルーフとぶつからない機能とエクステリアの大きな差は
7人乗りという第一条件を一蹴してしまいました。




Posted at 2013/02/03 08:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪モーターショーなう」
何シテル?   12/09 14:23
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳のない等)とは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

復活!を望むぜぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 19:17:34
ピラーレスハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 19:56:28
玄関の扉が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 20:24:10

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆・・・ ほかに選択肢はありませんでし ...
日産 ブルーバード ぼろくん (日産 ブルーバード)
若干車高は低めですが、改造否定派です。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
マツダ フレアクロスオーバー らぴゅたん (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車。 軽自動車税増税・低年式割増、消費税増税のトリプルパンチを控えて、仕方なく?買い替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.