• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

第12回?銀谷まつり

去年とはうって変わって絶好の行楽日和。

さあ色々見て回ろう!と思ったものの
駐車場で車を降りてすぐ、予定は狂いました。


小学校の遊具から離れないMy Jr.

去年大喜びだったミニ鉄道
今年は明延の1円電車で期待していたんだけど
乗る前にアイス食べながら眺めていると
今流行の?脱線!の嵐!!!

Jr.には脱線するのを見ている方が
楽しかったらしく乗車はなし・・・。

代わりに大好きな生き物に食いつきました。

オオサンショウウオ

しかしこいつ、ハイブリッド!
京都で飼育されていた「く○れ中国」の外来種を自然放流した
「く○たわけ」がいたそうで、
在来種のオオサンショウウオと交配したハーフだそうです。

京都水族館と今回展示されたNPO法人さんたちが駆除した1匹とのこと。

バスやらギルやら・・・
全くエゴの連中による大きな負の遺産ってとこです。
これからも頑張って駆除していただかなければ!
(うちの地元も、近々バス駆除を実施します)

色々と「○○見たねえ」と、去年の記憶を言ってきましたが
早く遊具で遊びたいJr.は旧車に全く興味なし?
旧車ひろばのことはおくちにも出さず

横も走って通り過ぎました。

最後に遊具で遊びながら
「パパはどうしてファイブテンで来なかったの?」
あら、一応認識はしてたのね???
Posted at 2013/09/29 15:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

新車なのに・・・

先週の当て逃げといい、このところ運のないSJ5。

当て逃げ以前に気付いてDさんには報告済みなのですが、
左ドアのエッジ内側に塗装割れ?
横に白ーく線が入っていたので、埃かな?と指でなぞると


パラっ!と落ちました。1mm×5mm位の塗膜片・・・(汗
痕にはサーフェサーの白?と地金の銀色・・・(泣
Dさんでは塗料の都合で即日対応できず、その後週末は雨続き・・・。
錆止め塗って気休め状態。
シール剤の上の塗装なので剥がれ易いとの見解だけど
ドア内側のあんな位置、何かを当てることもないと思うが?
指でなぞって剥がれたってことは、完全に浮いてたんだよね。
過去の車でもこんな経験はないなぁ・・・。
「昴の塗装は薄いよ!」
とのSF乗りだった先輩の言葉が思い出されます。
Posted at 2013/09/08 18:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「季節の変わり目とぶつからないミニカー http://cvw.jp/b/753953/40423760/
何シテル?   09/17 20:52
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳のない等)とは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

復活!を望むぜぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 19:17:34
ピラーレスハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 19:56:28
玄関の扉が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 20:24:10

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆・・・ ほかに選択肢はありませんでし ...
日産 ブルーバード ぼろくん (日産 ブルーバード)
若干車高は低めですが、違法改造否定派です。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
マツダ フレアクロスオーバー らぴゅたん (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車。 軽自動車税増税・低年式割増、消費税増税のトリプルパンチを控えて、仕方なく?買い替 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.