• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

流用

PD8Wから取り外して保管していたカーテン。

SJ5に流用しようと思案していました。
初めはアルミ板を買って・・・と考えましたが、

怪我防止に折り返しを付けたり・・・と思うと
結構厚みが増し、適当な工作では上手く作れないことを
アルミ缶の試作品で思い知らされ・・・(泣

ふと何かの余りのプラ版を見つけ

最小限のサイズにカットして




アシストグリップを加工して
嵌め込みました


アシストグリップを元に戻して
そこにカーテンレールとカーテンをセット。



Jr.2号の日除けと、車内での着替時等の
目隠しにはなります。
後は・・・

このリア部をどうしようか?
バックドアにそのままリア用をビス留めするか?
また当分思案することになりそうです。(汗
Posted at 2013/11/24 10:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

オータムフェスティバル

今日から3日間、地元のイベントです。
狭い町なかに人が溢れるので、
せっかくの行楽日和でもぼろーばーどは
出撃できません。

Jr.を3歳児検診に連れて行く前に
散策に出ましたが、結局いつものコース・・・。


人の溢れかえった?自宅周辺を避け
お城へ・・・
静かな城跡で活き活きとしているJr.を見て
いつもの静かな町に戻る日曜の夕方には
久々の出撃としようかな?と思った次第。
Posted at 2013/11/22 22:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
dunlop sj5(車は現在のものと違います)

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ない
■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:スバル フォレスター 2013年式
タイヤサイズ(前):225/60R17
タイヤサイズ(後):225/60R17

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
帰省、スキー
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
氷雪路面:ドライ路面=1:9



※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/13 07:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月09日 イイね!

RSK

行って来ました。
ES体験!
が、デジカメ・携帯電話とも
まさかの電池切れで現地写真なし・・・。



3レーンで実施していたので
Jr.に「どこに並ぶ?」と聞くと
迷わずXVの列に・・・

やはり1番好きなデザインのようです。
街中でもTVCMでも必ず反応するだけのことはある?

お陰で、念願だったハイブリッドのミニカーをGET!
これ、SJ5購入店でJr.が勇気を振り絞って
「XVのミニカー欲しい!」って言ったのに
在庫切れで手に入れられなかった念願の品。

第2の目的、はたらくじどうしゃコーナーには見向きもせず
「おうち帰ろーよー!」
11時には会場を後にし速攻の帰宅。
寝るまで握り締めていました。
で、今寝たのでそっと拝借した次第・・・。


○山スバルは太っ腹?
去年遭遇した○庫スバルのES体験では
在庫整理?のBRMでした。
(あんたが欲しくない車種だっただけだろって?)
立ち話の印象では値引きも大きい?
消費税増税のリミット3末納車が微妙そうでしたが・・・。
Posted at 2013/11/09 21:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

中兵庫・・・

クラシックカーフェス
昨夜の天気予報では
夕方まで曇りに変わっていたので
行けるかな?と仲間内では
下道ドライブで行く予定でした。

しかし!8時半頃から強い雨!

雨を考慮してSJ5で出撃予定でしてが
雨中の子ども連れは厳しいと思い
取り止めました。

来週末のCGは行けるかな?
ES体験でミニカーゲットしたいJr.の意向で
土曜日もRKS祭りに行かないと・・・

しかし、思惑通りカタログ落ちした
ディープチェリーパール。
光加減で色目が変わるいい色だと
思うんだけど、カタログの色味がなぁ
あまりにも悪過ぎたよなぁ。
街で数多く見かけるようになった
SJ5でも未だ遭遇経験なし!
大型駐車場でもすぐに自車を発見できます。
PD8Wのように背丈がないが難ですが・・・


Posted at 2013/11/03 11:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「季節の変わり目とぶつからないミニカー http://cvw.jp/b/753953/40423760/
何シテル?   09/17 20:52
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳のない等)とは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

復活!を望むぜぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 19:17:34
ピラーレスハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 19:56:28
玄関の扉が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 20:24:10

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆・・・ ほかに選択肢はありませんでし ...
日産 ブルーバード ぼろくん (日産 ブルーバード)
若干車高は低めですが、違法改造否定派です。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
マツダ フレアクロスオーバー らぴゅたん (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車。 軽自動車税増税・低年式割増、消費税増税のトリプルパンチを控えて、仕方なく?買い替 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.