• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

ほっこり

先日、Jr.1号と、そのお守り役ばあばとの3人でインパしてきました。

その日は夜遅く雨に変わる予報でしたが、目的の1つ「サンタのトイマーチ」が
終わった頃からポツリポツリ・・・。
ばあばは傘をさしましたが、チビっ子が傘を使うと他のゲストに迷惑がってことで
ツリー点灯までUWのセサミストリートエリアへ避難しました。

で、2時間ほど遊んで、天使のくれた奇跡Ⅱを見るため外へ出ようとすると
ばあばの傘がありません!館内のどこかで落としたようです。
雨は時間とともに強くなっていきます。
ショー観覧は諦め、ゲストサービスへ念のため向かいます。
万が一誰かが届けていてくれたら・・・と。

予想通り届いてはいませんでした。
予報より6時間は早く降り出した雨、飛ぶように売れていく傘・・・
落し物を見つけたのをこれ幸いと持ち帰られてしまっているんだろうな。
(普段利用しているカフェで雨の日
大型の高級傘を2度取られた経験からそう考えてしまいました。
とび抜けて大きい他人の傘を自分のと間違えるとは思えませんので。)

それが昨日、パークからそれらしい落し物が見つかったとの連絡。
毎日清掃が行われるパーク内で何日も見つからなかったなんてありえない。
拾い主が当日は失敬したが再インパの際にゲストサービスに届けたってのも考えにくい。

となると、遺失物届けと持ち込まれた落し物の突合を日々行っている結果
日数はかかったが見つけ出して連絡をくださったのでしょう。
再インパまで預かってもらってOKなのですが、卸したての傘だったので、
着払いで送ってもらったのですが今日届きました。


送り状にシールを添えて・・・

サービス業だから当然といえば当然の対応なのですが
ゲストの目に見えない所なので、いい加減な対応をする所も多いのが現実と感じています。

これは見習わなければ!と思い直すとともに
年末のあわただしい中、ちょっとほっこりした瞬間でした。
Posted at 2014/12/31 14:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

赤好きの原点

先日の忘年会で、昔懐かしい自動車型録の話題が出て盛り上がりました。
各員思い入れのある車種・型録があるものですね。

自分の場合はこれ


日産フリークならもうお判りだと思いますが、


今につながる蜂の巣グリルデザインの
U12ブルーバード!

小学生当時からスキー大好き少年にとって衝撃の!

スノーエクスプレスに成り得る、優れた?デザインと一石二鳥の


ハードトップ!!
幼少の頃一番好きだった510の子孫です。
初心者には魅力のAT設定があったのも当時としては先進?

そして、現愛機の全塗装をするときはこの色と決めているのがこれ、

スーパーレッド!!!
自分にとってはフェラーリやアルファロメオ等よりもいい赤だと思っています。

将来Jr.たちが免許を取る頃に実働車があれば買いたいなあ・・・

こんなエアロモデル。
あ、Jr.にしたら25歳位年上の愛機になってしまうなぁ。
自分の510以上に希少な車種になってるだろうね(今でも?・・・)
Posted at 2014/12/23 11:02:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

たつの市

のイルミは?
一個人のお家に完敗です。

実家にお泊りに行く道中チラ観してきました。
隣の市の田舎ですが、
今年もぎゃらりー目当ての屋台が出ています。
毎年大したものです。
やはり、お金もさることながら
熱意の差でしょうね。

公園のイルミネーション、うちで聞き取りした結果は
トイレの屋根のトナカイが動くのが好評でした。
さすがに金曜の昨夜は家族連れ等がぎゃらりーしていました。

話は変わってこちらは家から20km程北の峠道沿線

木曜日からの雪がまだ残っています。
明日晴れたら午前中砥峰にでもソリ遊びに上がろうかな?
ってことで、今夜の忘年会は禁酒でいきます。

Posted at 2014/12/20 15:51:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月13日 イイね!

お漏らし(その後)のその後

今日引き取ってきました。

ガソリンのお漏らしは、形跡も発見されず。
また2週間の入院中、一度も再現せず・・・。
お漏らし当日の症状は何だったのか?
不明です!

お店に行ってみると、
退院の手続き待ちをしている我がぼろーばーど

とりあえず入院中に発覚したキャブとミッション不調は開腹手術して
後は自宅で経過観察ということで退院します。

ふと目に入った奥の車、見覚えのあるZだなぁ・・・?
みん友さんのZでした。(´へ`;)シンパイダナ
先日心停止で緊急搬送されてきたそうです。

完全回復なら、プリンス〇石店で今日明日行われている
歴代スカイラインの展示を見に行くつもりでしたが、
予後不良?を恐れて直帰にしました。
とりあえず道中ガソリン臭もなく、車庫にお漏らしもしていません。
これならプリンス行ってみてもよかったかな?
Posted at 2014/12/13 17:03:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月13日 イイね!

中川原イルミネーション?2014

今年も飾りつけされています。
〇つの市役所横の公園です。

去年と違うのは、カラフルになった点。
しかし、職員さんが自力で飾ったのでしょうか?
若しくは超低予算で業者発注?
相変わらずセンスが感じられないなぁ・・・

せっかくC11に飾りつけするんだから
せめて銀河鉄道をイメージさせるものにするとか
ちょっとした工夫をすればいいのに。
(去年も同じ感想を書いたような?)

自分以外に足を止めて観る人はなし・・・
うちの車庫の方がまだましじゃないの?
工夫してる分だけ・・・って思ってしまいます。
(子どもが外に出て観るのが困るからと
嫁から点灯自粛要請で休止中ですが)
m(_ _)mカラクチデゴメンナサイ
Posted at 2014/12/13 16:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハチ高原、薄っすらと・・・
今シーズンは雪が多いシーズンになるかな?」
何シテル?   11/19 06:24
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳のない等)とは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

復活!を望むぜぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 19:17:34
ピラーレスハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 19:56:28
玄関の扉が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 20:24:10

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆・・・ ほかに選択肢はありませんでし ...
日産 ブルーバード ぼろくん (日産 ブルーバード)
若干車高は低めですが、改造否定派です。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
マツダ フレアクロスオーバー らぴゅたん (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車。 軽自動車税増税・低年式割増、消費税増税のトリプルパンチを控えて、仕方なく?買い替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.