• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

遭遇

あまりの衝撃に

シャッターを押す

手が震えました

こんな

こんなにも

こんなにも凄く



カッコ悪いステッカーちゅーんを
世間に晒して走る車が実際いるとは!

自分の基準では
カッコ悪いブランドロゴわーすと3の1つ
付けているのも恥ずかしいのに・・・

それを・・・

ネット通販で売っているのは知っていましたが
地元で実物にお目にかかるとは。

それもファミリーカー?に・・・

笑いの種?
家族は制止しなかったのか!
そのセンス・勇気?が理解できません
Posted at 2015/03/22 21:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

滑り納め?

Jr.1号は今季ラスト。
といっても板履きは3回目ですが・・・。
UPは飽きた感じだったので、
今回は鉢伏高原に大久保からアクセス。

20年程前まではスキーブームで、
この時期は春休みの学生や、
小・中が学年のスキー旅行?
(大学生当時イントラバイトで教えてました)
ファミリーで賑わっていたのに
春休みを前に明日で営業終了(TOT)
ゲレンデも閑散とした感じ・・・


ぶつかる心配がなくて助かります



グリーンエリア券で林間コースを
ローテーションしていると・・・


ロッジ近くで・・・
「パパ!何か来た!!」


経費削減ですね。
送迎用のクローラでした。


ハチエリアも盛衰の痕が
氷ノ山山麓スキー場のリフト跡
支柱・ケーブルはそのままで
朽ちていっています。
(閉鎖してから20年は経つかな?
休業から廃業の流れだったのかも・・・)

春休み期間に信越遠征予定はないので

帰宅後タイヤ履替&洗車しました。
来季は12月から出撃したいものです。
Posted at 2015/03/21 18:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

かんなべ

昨夜の雨でどうしようか迷いましたが
Jr.1号が「行っても良いよ」と言ったので
鉢高と神鍋で迷った結果、
分相応の神鍋に道中空模様を見て決定!

2月末に来た栗栖野ゲレは既にクローズ・・・
噴火口周辺は今週の雪で白いですが、
昨日の雨で腐っていました。


この中央に見える幼稚園スロープが今回の舞台。
キッズウェイに数回、ペリフトに10回弱
まだろくに曲がることはできないにもかかわらず、
「てっぺんに行くリフトに乗りたい!」
チャレンジャーダナキミハ

で、上がってみました。

奥に見えるのは廃止されたゲレンデ・・・
右は笹尾、左はかつてのホームゲレンデ北神。
北神はシングル各1本の単独ゲレ2からなるスキー場でしたが、
神鍋の1コースに吸収されて尾根にペアリフトに架け替え。
かつての本コースは潅木に覆われ、吸収後のコースが開けて見えています。
しかし10年程で廃止。もうリフトは全撤去されてありませんでした。サミシイナア


後ろの尾根を降りてきました!
と、言いたいところですが、
尾根の迂回コースをほぼチョッカリ&クラッシュの連続で
なんとか銀座の入り口まで降りてきました。
11~15時を滑りっぱなしで疲れたので撤収しました。
最後は少しターンができるように???
オヤノヨクメダロ

さて、置いてきぼりだったJr.2号は・・・?

バアバが遊び相手してくれていたようで
ご機嫌!
ん?なんだその髪留は?
遊び相手ではなくおもちゃにされていた?

4時間で疲労困憊!?
明日の岡国は無理かな?
確申作成に畑仕事・・・OTL
ゲレ名称の表記等からも年がバレる?
Posted at 2015/03/14 18:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

コッパディ姫路

昨日は雨だったのでギャラリー出撃せず、
今日黒井山のクラシックデイズと迷って
近い市川町文化センターに出撃しました。

Jr.1号にとっては身近にないエンスー車・・・



かっちょえー!


優れたデザインの車はどんなシーンでもカッコイイ

でも、Jr.1号には・・・
あまり興味が湧かなかった模様です。

丘の斜面の方が魅力的?
車には見向きもせず・・・って感じ

テンションがあがらなかった原因はこれ

ランボがいると聞いて楽しみにしていましたが
大好きな羽根がついていません。
羽根なしを確認すると速攻で図書館へ・・・

エンスーより恐竜図鑑が見る価値ありだったようです(^^;
Posted at 2015/03/08 12:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「季節の変わり目とぶつからないミニカー http://cvw.jp/b/753953/40423760/
何シテル?   09/17 20:52
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳のない等)とは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

復活!を望むぜぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 19:17:34
ピラーレスハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 19:56:28
玄関の扉が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 20:24:10

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆・・・ ほかに選択肢はありませんでし ...
日産 ブルーバード ぼろくん (日産 ブルーバード)
若干車高は低めですが、違法改造否定派です。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
マツダ フレアクロスオーバー らぴゅたん (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車。 軽自動車税増税・低年式割増、消費税増税のトリプルパンチを控えて、仕方なく?買い替 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.